スポンサーサイト

--/--/-- --


みんなで移動?♪

2010/12/28 Tue

今日は、最高気温が11℃。
朝の最低気温は、2℃でしたが、近隣の改築現場一面に霜が降りていました。
週間予報では、正月4日までこのままの天気が続くとなっています。


昨夜、大ちゃん、中ちゃんに続いて小ちゃんのお目目も開いてました。



12.28大ちゃん
               大ちゃん





12.28中ちゃん
               中ちゃん






12.28小ちゃん
               小ちゃん






お目目が開いて、動きが活発になりました。
おしゃべりも増えたような…(笑)

新たな変化に、また見入ってしまいます(笑)


花が、リビングでのんびりしている時、
お姉ちゃんが「大変!」と叫びました。
どうしたのか聞くと、大ちゃんがウンをしていたのだそうです。
お姉ちゃんが何気なくコッコ達を覗いたら、
大ちゃんのお尻に何か付いていて、良く見たらウン○だったそうです。

花のお世話が間に合わなかったのか?
大ちゃんの世話を忘れて2Fに来てしまったのか?
詳細はわかりませんが、そんな事もあり、
ここ数日、様子を見ていた2Fへの移動を試みました。
花が、コッコ達から離れる時間が伸びたので、今がチャンスかと…


何度かチャレンジしてみた時よりは、花の様子が落ち着いていました。
以前は、コッコを咥えて連れ帰ろうとしたんです。










狭いけど、日中の授乳は、ココでして、花は自由に出たり入ったり、
ふと気が付くと、花がいない…自分だけ寝室に行って寝てました(笑)




12.28ハウスで1
           ちょっと狭いけど授乳も出来るね。




12.28ハウスで2
           小ちゃんは、顔を出すのがお好き♪             




12.28大ちゃん違うよ?
           花のごはんが気になったかな?(笑)






コッコ達がいる間は、暖房を弱めましたが、
夜になって、リビングの暖房を強めたくなったので、
また、寝室に戻しました。



今後も様子を見ながら、日中・夜の場所を移動させて見ようと思います。









花は、上手に子離れしています。
そんな花に応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

表情が豊かに

お目目が開くと、一段と表情が豊かになりますね。
個性もはっきりしてくるかな。

花ちゃんのご飯に興味を示して、離乳食もそろそろかしら。

なぜかお鼻を出します。

何ででしょうね?ケイジから鼻だけ出しているコッコって多い気がします。フウも寝るときは必ず出ていたし、他んチの子を見に行った時も「鼻だしちゃん」が多かった様な…。大きくなると尻尾で鼻かくして寝るくせにね~!
外は寒いから人間は大変ですね?暖房付けたり、弱めたり…風邪ひかないでね~!

フーカママさんへ

本当に、また更にかわいいです(親ばか!)
見えていないのはわかっていても、こちらに向いてくれるとニコニコしちゃいます。
小ちゃんは、わかりやすいのですが、大・中ちゃんが見分けがつかなくて~

離乳食…もう少し先でいいです~(笑)
大ちゃんのウンPは、立派でした。
あれを花は食べちゃっていると思ったら…微妙ですね。

リイチさんへ

本当にね、顔を出しているコッコいますね。
そんなに見えていないはずなのに、何が良いんでしょうね?

花を飼ってから、寒さに強くなったような気がします。
前の犬は、ほったらかしだったのにね~
虹の向こうで焼きもち焼いてそう(笑)

お目目が開いて、花も子離れしているので、
見るだけならよその人が来ても大丈夫みたいですよ~
だから、来月になったら、会いに来てくださいね。
紀州犬のコッコよりフワフワだよ~♪

(コメント2回入っていたので、削除しときましたよ~♪)

いや~んかわいい♪
お祝いが遅れてごめんなさいね、記事は読んでたんだけど、バタついてて読み逃げちゃってました(汗)
花ちゃん頑張ったねぇ、子育てもバッチリ、誰に教えてもらうわけでもないのに不思議ですねo(^-^)o
これからもかわゆいコッコちゃん達のお話楽しみにしています。
ほんとにおめでとう!

茶々丸ママさんへ

お久しぶりです~
お祝い、ありがとうございます。
花は、立派にお母さんしています。
年末の忙しい時期に、読んでくれてうれしいです。
読み逃げは、私もです(笑)
毎日、更新しますから、お暇な時に覗いてくださいね♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

