スポンサーサイト

--/--/-- --


生後15日目・立っちしたいの?

2010/12/30 Thu

日中、ちょっとだけ太陽が覗いていましたがほとんど曇り空。
最高気温は、やっと7℃まで上がりました。
切羽詰まって片付けをするので、
年末最後のゴミ収集に間に合わなかったゴミ袋が増えていきます。


今日の花は、昨日のように公園には行かず、
住宅街をぐるりと廻っただけでした。





12.30お手伝い
             リング外してくれたね?





唯一のお手伝いをしてくれました(笑)









コッコの様子を撮りながら、花のボール遊びにもつきあいました。
よそ見して投げたら台所の扉を閉めていなかったので、
ボールが変な所に入ってしまいました。









コッチ側に廻れば良いのに?と思いながら見ていたら、
花なりの方法で扉が動いて取ることが出来ました。





12.30それぞれ…
           それぞれ、グッスリと…





12.30小ちゃん
                小ちゃん





12.30中ちゃん
                中ちゃん




12.30大ちゃん
                大ちゃん





それぞれが好きな所で寝ています。
大ちゃん、苦しそう(笑)



コッコの成長は、目覚ましいです。
お目目が開いたと思ったら、今度は立ちあがろうとしています。
まだ、前足しか立てないけれど、お腹をズリズリしていたのが嘘のようです。








この時は、お姉ちゃんが小ちゃんを抱っこしていたので、
大ちゃん(左)&中ちゃんのバトルです。
花は、やめさせようと入って来たのでしょうか?

小ちゃんも中に戻すと、やっぱり前足が立ってました。
ジッとしていると、オスワリしているような格好です。
ちなみに、日中は、ウインクもしてくれました(笑)









後片付けをしながら、花のボール遊びにつきあって、
コッコ達の写真を撮っていると、もう外は真っ暗です。
今日は、父の仕事関係のKさんから、
毎年12月30日に送っていただく「へぎそば」が届きました。




12.30ヘぎそば
            新潟県小千谷「わたや」さんのお蕎麦です。





ここ十年位、このお蕎麦で年越ししています。
昨日打ったお蕎麦で、とっても美味しいんですよ。

Kさん、毎年ありがとうございます。


今年もあと1日となりました。
みなさん、年越しの準備はお済みでしょうか?
帰省されたお友達もいます。
我が家は、明日もバタバタしながら、花とコッコ達の様子を更新します。











コッコ達ばかり見ていると、ちょっと焼きもち焼くみたいです(笑)
そんな花に、どうぞ応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

大ちゃん、中ちゃん、小ちゃんともにスクスクと成長していますねぇ♪ 
生まれて半月で目も開き歩き出そうとする仕草をみせるとは生命力を感じます。 
かわいらしさも増して白くまちゃんみたい(^^*) 
ヨチヨチ歩きをする日も近そうですねっ。楽しみデス♪
花ちゃんもすっかりお母さんが板に付きましたもんね。母は逞しいなぁ!
今年はコッコ達に囲まれ何よりの年の瀬ですね。
どうぞ良いお年をお迎え下さ~い(^-^)/
来年も寄らせて頂きますねっ♪

No title

大・中・小ちゃん達 みんなお目々があき 可愛らしさ倍増ですね。
これから コッコ同士のバトルがはじまり 
こちらが手を差しのべたい気がしますが じ~っと ガマンですよ。
見かねて花お母さんが出て行くまではね。

いつまでも飽きずに 見入ってしまいますが、毎日毎日成長過程が良くわかりますよ。
女の子達だから やさしいなぁ~と見いっています。

今年一年ありがとうございました。 良いお年をお迎え下さい。 

もう歩くかな

前足が立つようになりましたか。
歩き始めるのもすぐですね。
これから3姉妹の激しい姉妹喧嘩が始まりますね。
一人前にガウガウいいながら喧嘩するんでしょうね。
早くも社会勉強なのかしら。
自分で排泄も出来るようになり家じゅう走り回りますね。
こんなに可愛いコッコがいたら家事はなにも出来ませんねv-397

今年1年有難うございました。
お会いできて本当に嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いいたします。

どうぞご家族の皆様良いお年をお迎えくださいね。
花ちゃんもコッコも元気でね!

No title

姉妹けんかも仲裁に入ってはいけないのですね。
花ママの役目ですからね。
赤ちゃんって「ワンワン」って鳴けずに、
「クイーン、クイーン」って鳴くのですね。
北斗が家の中に入れてほしいときに同じ鳴き方をしますよ。
甘えているのでしょうか?

ワンコはあっという間に大きくなりますから、
今が貴重な子犬時代、
ずっとこのままでいてほしいと思ってしまいますね。


tetsuママさんへ

(コメ返しが、お出かけの前に間に合わなかったらごめんなさい)

日本犬保存会の展覧会から、数ヶ月。
花の子育てを見守っていただき、ありがとうございました。
「朝出来なかった事が、夜出来るようになっている」
コッコ達は、眠るごとに成長しているようです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
お気をつけて行ってらっしゃ~い♪

紅ママさんへ

今まで、お顔ペロペロしかしなかったのに、凄い顔してカミカミし始めました(笑)
これが教育なのかな?って見ています。
こういう社会化をしっかりしないで売られているワンコがたくさんいるのですね。
花にしっかりとお母さん振りを発揮してもらいます。

1日の中でも、成長がありますね。
目が離せないお正月になりそうです。

こちらこそ、お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

フーカママさんへ

前足の力は凄いですね。
後ろ足が、ヨチヨチで一生懸命お尻を上げてます(笑)

紅ママさんの言う通り、花の教育指導が始まりました。
鼻皺だけど優しい噛みです。
コッコも負けじと向かって行ったりします。
離れて行く花に「ワン!」と、呼ぶ姿もあります。

コッコ達が寝ている間に、用を足して、
モゾモゾしだしたら、釘づけになってしまいます(笑)
花の排泄の始末が終わってしまうと、いよいよ目が離せませんね。

こちらこそ、お世話になりました。
どうぞ、来年もよろしくお願い致します。
まずは、残雪遊びが楽しみです♪
(まだ、シーズンが始まったばかりなのに…)

yuminさんへ

花の手腕に任せると言う事ですね。
社会化の始まりです。

大ちゃんは無口ですが、生まれた直後から「ワン!」と言ってました(笑)
それぞれの性格で、鳴き方も微妙に違います。
花も「クィーン、クィーン」って甘えますよ~
良~く聞き分けていると、鳴き方はイロイロです。

このままなら3匹いても飼えるのですけどね…(笑)

No title

おっ○いの大きな花ちゃん、やっていることは子供ですね~!でも、子供のけんかに割って入ったりしてちゃんと母ちゃんもやっているなぁ~。コッコたちがもう少し大きくなったら是非雪遊びしましょうね!なんだか新しい発見があるみたいで犬が楽しそうですから!今年は母さんと出会えて大変楽しい年になりました!来年もよろしくお願いします!

No title

御無沙汰しております。

遅くなってしまいましたが、花ちゃん出産おめでとうございます♪

以前実家のチワワの出産に立ち会いましたが、うちはドタバタ大変でした(^^;

仔犬達すくすくと育っているようですね。
動画を見るたびに顔が緩んでしまいます(^^)

来年は仔犬達に会えるかな?
すみれも花ちゃんと会うのを楽しみにしていると思います。
それでは来年もよろしくお願いします。

No title

今年1年楽しいブログありがとうございました。
可愛いコッコ達も見れて!!
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

リイチさんへ

無事、ご実家に着きましたか?
風ちゃん、雪に喜んでいるかな?
こちらこそ、今年出会えた事、うれしい事のひとつです。
また、来年もヨロシクおつきあいをお願いします。
スキーも楽しんできてね~♪

すみれの親父さんへ

お久しぶりです~♪
なかなかブログの更新が無かったので心配だったのですが、
親父さん&すみれちゃん、お元気でしたか?

会えないうちに、花は、母になりました。
初めてとは思えないほど、あの花が、上手に子育てしています。

コッコがお散歩デビューしたら、
どこかのお散歩会で会える事を楽しみにしています。

こちらこそ、どうぞ、来年もヨロシクお願い致します。

ホクママさんへ

お忙しいのに見ていただいて、ありがとうございました。

去年は、花との初めての年越しでしたが、
今年は、コッコ3匹も加わって賑やかな年越しになりました。

来年は、「西へ」が目標になっています。
都合があえば、北斗君やホクママさんにも会えるといいな~♪

どうぞ、来年もヨロシクお願い致します。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

