
--/--/-- --


生後16日目・行く年に…

2010/12/31 Fri

大みそかの花地域は、穏やかな1日でした。
最高気温は9℃でしたが、
お日様が出ていたので昨日より暖かい気がしました。
昨夜、東京の大手町でみぞれが観測されて、
これが、東京の初雪になるそうです。
花地域は、降っていないと思います。

昨日まで、青森に出張していた父がお土産を買って来てくれました。



12.31青森のお土産
            花のオヤツ&ワサオグッズ…他





カレーの下にある寝付けは、下のような感じです。




12.31ワサオ根付け
           ワサオには見えません…(笑)            




生後16日目、今年最後の日に体重測定しておきました。




12.31大ちゃん
             大ちゃん…1378g




12.31中ちゃん
             中ちゃん…1338g




12.31小ちゃん
             小ちゃん…1296g





順調に増えていました♪


今年、最後の日だからなのか、花が面白い事をしました。






12.31ヘソ天授乳
             へそ天授乳です(笑)






ゴソっと、音がしたので覗いたら、こんな恰好しちゃったものだから、
コッコ達、届かないって慌ててました(笑)


いろいろな子育てブログを見ましたが、
こんなことしている写真は、見た事がありませんでした。
いったい、花は、何を思ってへそ天したんでしょう?
今年最後の謎でした。



コッコ達も動き廻るし、花が窮屈そうなので、
花が我が家にやって来た時に使っていたサークルに移動してみました。





12.31みんなでサークルへ
               団子状態? 





12.31思い思いに
               思い思いに眠ったり、





12.31固まる?
               集まって眠ったり、





花もゆったりと眠れて良かったようです。

先日、大ちゃんが花のごはんに興味?を示していましたが、
今日は、中ちゃんがとっても気にしてました。
それを見て、慌てて残りのごはんを食べに来た花と中ちゃんです。




12.31気になるな?(中)
         (中)なんだろう?(花)まだ駄目よ!




こんな会話でもしているのでしょうか?

そこに、大ちゃん(右)が…



12.31なになに?(中+大)
           私も気になるのよ?




そして、最後に小ちゃんまで…




12.31私も?(真中に小)
         真ん中から前足突っ込んで乱入です(笑) 





こんな事しながら、大晦日も夜が更けていきます。

これからお蕎麦を食べて、
行く元気があったら、近所の菅原神社に初詣に行って来ます。


この1年、
花と母の日記におつきあいしていただきましてありがとうございました。
この12月15日からは、新たな家族が増えました。

新しい年の明日からは、
「北海道犬“花”の日記」改め「北海道犬“花”と娘達の日記」と、
装いを変えてお目にかかりたいと思います。

単純に、題名を変えるだけで、中身は変わらないと思いますが(笑)
どうぞ、来年も花と娘達…
そして、白花荘の父・母・娘をよろしくお願い致します。






12.31勢ぞろい(左から大・小・中)
           よろしくお願いします?♪











花の子育ては、まだまだ続きます。
どうぞ、応援の「ポチ」をヨロシクお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

花ちゃんたら♪

花ちゃん「ブログネタ」に協力的ねv-8

へそ天授乳はなかなか見ないかもしれませんねv-398さすが花ちゃん・・・という感じだわ。
いつも同じ体勢で疲れちゃうのかしら。

3姉妹でご丁寧にご挨拶が出来てv-425

来年もコッコの成長と花ちゃん、そしてご家族の皆様の近況報告を楽しみにしています。

フーカママさんへ

全く、何を考えているのやら?(笑)
立ち飲みやオスワリでの授乳は見ましたが、みんなで大笑いしました。

教育…も始まって来ました。
結構怖い顔してやるんですよ~
その様子は、また後日お知らせします。

コッコ達の成長と共に、花の子育ても変化して行くのはビックリ!です。
こうして、上手に子離れもして行くんでしょうね。

気が早いかも知れませんが、
考えてみると、2月にはこのうちの2匹とはお別れが待っています。
(主人は、ゆっくりでいいよ~なんて言ってますが…笑)
1日1日を大切に、みんなの記録を残していきたいです。
どうぞ、見守って下さいね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

