スポンサーサイト

--/--/-- --


生後18日目・命名

2011/01/02 Sun

元旦、2日共に穏やかな1日となった花地域です。
最高気温も10℃前後、最低気温は3℃前後でした。



この年末年始の我が家は、花とコッコ達中心の3日間でした。


大みそかには…
       12.31年越しそば



元旦には…
     1.1おせち



手抜きの割には、美味しそうでしょう?(笑)


毎年の初詣は、日付の変わる夜中に出かけて、
お神酒と大根の煮物をいただくのですが、
今年は、力尽きて元旦の日中に散歩がてら出かける事にしました。




1.1初詣
            まだ、こんなに並んでる?




1.1さくら
               桜が…





結構並んでいたので、日が落ちてからの散歩時間に再チャレンジです。





1.1(再)初詣
               入り口で…




初詣も無事済んで、
おみくじは、父は小吉、母とお姉ちゃんは末吉。
まあまあな感じでしょうか?(笑)



2日の今日は、

年末に行けなかったホームセンターにお買い物。

お掃除道具に「高圧洗浄機」他。

ワンコグッズは、娘達の首輪・移動用のケージを購入しました。




そして、今日のタイトルにあります、
コッコ達の命名の儀となりました(大げさ?笑)




生まれてきた順番で…



大ちゃん…改め 「花音(かのん)」
     1.2花音(かのん)
            「のん」です♪ 1546g(オレンジ)







中ちゃん…改め 「花鈴(かりん)」
     1.2花鈴(かりん)
            「りん」です♪ 1500g(イエロー)






小ちゃん…改め 「花蓮(かれん)」
     1.2花蓮(かれん)
            「れん」です♪ 1452g(ピンク)




母親である「花」の文字を使って命名しました。




1.2みんなでzzZ…
           首輪はこんな感じです♪




これからは、どうぞ、この名前で、ヨロシクお願い致します。



大みそかから、コッコ達の教育を始めた花。
後足がしっかりしてきて、アンヨが上手になって来たコッコ達。
花のごはんが気になり、容器をペロペロするようにもなりました。


明日以降からは、そんな様子も書いていきたいと思います。












娘たちの成長は目覚ましいです。
どうぞ、花と娘たちに応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

白花母 様へ

e-287v-308新年 明けまして おめでとうございます
本年もヨロシクお願い致します。m(_ _)m

御無沙汰してます間に“花ちゃん”ベイビーが!!!
可愛い~!v-407
家のやんちゃ坊主のお嫁さんに...な~んちゃってm(_ _)m

お雑煮&料理が “すこぶる”美味しそう!!!
(思わず東京弁?が)
e-235それと気になるのが“さくら”...
ハナミズキと桜の合いの子?でもすごく綺麗ですネ!
(男ながら 花オタクな おいらです...)(笑)

追伸

可愛いの後の画像...間違ってますm(_ _)m
年明け早々ヘマしてしまってm(_ _)m

あけましておめでとうございます

花ちゃんコッコもあっという間に大きくなりますね。
もうそろそろ離乳食でしょうか?
名前可愛いのが付きましたね。
女の子は可愛い名前が一番ですよね。

これからどんなベッピンさんになるのか楽しみです。

今年もよろしくね♪

素晴らしい名前

今年もよろしくお願いします。

女の子らしい素敵な名前が付きましたねv-425
首輪も付けてもらって、だんだん「犬らしく」なってきたわv-398

花ちゃんママの教育ぶりも楽しみにしています。

NoTitle

あけましておめでとうございます♪

日に日に成長するコッコたち~かわいい❤
名前も決まって、それぞれ素敵な可愛い名前ですね!
人間の赤ちゃんって見てて飽きないけど
子犬も一緒で飽きないわ~

これからも、成長ぶり楽しみにしてま~す^^

花家が健康で素敵な一年になりますように♪

NoTitle

とっても可愛い名前ね v-290 
どんどん 呼んであげて! すぐ覚えるから。
首輪をつけると 更に可愛いわ~

コッコが容器をペロペロし出すと もう少しで一緒に食べだす様に成ります。
まだ早すぎると 花母さんが怒りますので様子を見てあげてね。
一緒に食べさせると 離乳食を始めても良い事に成ります。
仔犬の成長もありますが みんな順調ですね。

NoTitle

明けましておめでとうございますv-457
今年もヨロシクお願いします♪
コッコちゃん達ステキなお名前をつけてもらったんですねv-345 
かのんちゃん、かりんちゃん、かれんちゃんみんなかわいいお名前^^
首輪も付いたからこれからは分かりやすいですね。
みんなスクスク大きくなってね♪

NoTitle

今までも可愛かったけど、
名前もついて、首輪もつけてもらって、
可愛さ倍倍増~。v-238v-238

いろいろと大変な世話や気苦労も帳消しですね。

厳島さんへ

新年のご挨拶ありがとうございます。

お嫁入り以来ですね~
2ヶ月はあっと言う間に過ぎて、コッコ達もグングン育っています。

次のお嫁入りは、来年かな~?
広島も遠いですね~

お料理は、写真に撮ると豪華に見えますね。
右側のお皿は、ソラ君パパのmasaさんの燻製ですよ。
美味しかったです~♪
お雑煮は、毎年主人が考えて作るんですが、
今年は、懲りすぎて本来の味が…

何の花なんでしょうね?
そこだけ華やかに咲いていました。

(絵文字は、感激で泣いてくれてる~って思っちゃいました)

みやこさんへ

新年のご挨拶、ありがとうございます。

まだ20日しか経っていないのに、こんなに大きくなっちゃうんですね。
あと1ヶ月もすれば、花がやって来た時と同じになるんですものね。
毎日、目が離せません(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

フーカママさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

燻製が、とっても美味しかったです。
masaさんに、どうぞよろしくお伝えください。

カシマシ娘にでもしようかと思ったり(笑)
いろんな三姉妹を考えたのですが、こんなのになりました。
やっと、目印が出来たのでわかりやすいです。

教育が始まったら、子離れの時間もだいぶ長くなってます。
でも、まだごはんはあげませんね(笑)
コッコにあげてみたのに、花が全部食べちゃうんです。

shrimpさんへ

どうも~♪
新年のご挨拶をありがとうございます。

モカちゃんのように、美味しそうな名前も考えたんですが…
こんな名前になりました。


モカちゃんご一家も、良い年になる事を祈ってま~す♪

次に会える時は、どの仔かを連れて行きますので、ヨロシクです~

紅ママさんへ

紅ママさんのように、意味深く命名出来ず、恥ずかしいです。
まだ、私たちも慣れていなくて覚えるのが大変です(笑)

花は、怒らないのですが、自分で全部食べちゃってます。
Tさんに、離乳食のレシピを聞いたので、作ってあげようと思います。

もうそろそろ、保存会のHPに載せたら…と、言われましたが、
どうしようか迷っています。
まずは、ご近所の方から攻めて行きたいな~って(笑)
お正月明けたら、見に来てもらって良いお宅に送り出したいです。

tetsuママさんへ

新年のご挨拶をありがとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
お散歩出来る日が楽しみです~♪

首輪つけても、花が外さないので大丈夫ですね。
あとは、名前と色を覚えないと…
一番小さい首輪なんですが、かわいいものです♪
どれくらいまでつけていられるのかなぁ~?
いつも、見守っていただきありがとうございます。

yuminさんへ

可愛さ増すばかりなんですが、
今後、花が子離れをしてしまうと、手がかかります~
今からいつかいつかと、戦々恐々です(笑)
だから、40日過ぎには手放すんでしょうか?(笑)

イライラしないように、コッコ達をケージに入れて、外に出かけようと思います。
育児ノイローゼ3倍ですからね~(笑)

NoTitle

3匹とも、素敵な名前がつきましたね。
特にりんちゃん、いいですね(なんて!)
今年もいろんな出来事があるでしょうけど,
楽しさも3倍、いえ、4倍ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

琳ママさんへ

誰ともダブらない名前、しかも3匹分は難しかったです。
その中で、りんちゃんのお名前を使わせていただきました。
りんちゃんは、一番元気な子です。

NoTitle

三姉妹の命名、おめでとうございます。女の子らしい、可愛い名前ですね。
今まで大ちゃんが女の子なのに男の子みたいで可哀想~と勝手に思ってました。
お母さんの名前がつけられるのも三姉妹ならではですね。みんな綺麗&美人になりますね。
花ちゃんとリュウのコッコですものね。
離乳食、頑張ってくださいね!
私もTさんにレシピを聞きましたが実際に見るとこんなに水分あるの!?って感じでした。

NoTitle

わぁ可愛いお名前ですね。
あけましておめでとうございます(*^_^*)
可愛い盛りですね。
花ちゃんはお疲れないですか?

今年も花ちゃん&三姉妹のブログ楽しみにしています。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ティムさんへ

三姉妹…なんですが、体格的にはだいぶ大きいようです。
花より大きい子だったらどうしよう?って…(笑)

もうすぐ「ハッちゃん」のお迎えですね。
ティムさんも忙しくなりますよ~
ほんの数週間だとは思いますが、しばらくは大変だと思います。
頑張ってね。

お互いに頑張りましょうね。

ホクママさんへ

新年のごあいさつをありがとうございます。

花は、上手に休んでいますので、状態は良いと思います。
産後は、被毛がボロボロになったり、やつれたりするようですが、
そんな事もなく元気です。
抜け毛は多いですが…

三姉妹でいられるうちは、たくさん思い出を作っていきたいです。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

