スポンサーサイト

--/--/-- --


生後19日目・ヨチヨチ歩きで元気です!

2011/01/03 Mon

最低気温は2℃が続いている毎日ですが、
最高気温が、10℃を超えるか越えないかで
日中の体感温度は随分と違います。
今日は、8℃だったので、ちょっと寒かったです。


今日は、昨日購入した「高圧洗浄機」を使って、3Fのベランダを洗いました。
この後、人工芝を敷いて運動場の出来あがりです。



大みそか(生後16日目)から始まったしつけの様子です。



まずは、みんなで家族団らん。













れんちゃん、一番小さいけど、気は強そうです(笑)









花が離れることが増えたので、それぞれ思い思いにサークル内を探索です。








のんちゃん(オレンジ)は大らかです。
りんちゃん(イエロー)は、活動的。
れんちゃん(ピンク)は、秘めたる強さがあります。



それぞれの個性も定まって来ました。



今日のベスト動画は…りんちゃん、カキカキがカワイイです。










昨日のお名前発表のお顔がボケボケだったので改めて…




1.3のんちゃん
               のんちゃん





1.3りんちゃん
               りんちゃん




1.3れんちゃん
               れんちゃん






1.2ペロペロ…
           離乳食の練習もバッチリです。







指に乗せて口に持って行くと、ペロペロはしますが舐めるだけ。
ポロポロとこぼしてしまいます。
まだ、花的には早いのでしょうか?
怒りはしませんが、コッコにふやかしたフードも食べてしまいました。


昨日購入のケージも念入りにチェック?




1.3コッコのケージに入る花1
             しっぽが…(笑)




1.3コッコのケージに入る花2
             体が…(笑)




この後出られなくなりもがいている所をお姉ちゃんに出してもらいました。


昨夜から、花はコッコと離れて寝るようになりました。
なので、コッコ達にはハウスを置いて、
花は、好きな所に寝るようにしてみます。









上手にしつけができているのかな?
頑張っている花に応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

遅ればせながらあけまして!

昨年中は楽しくお話しさせて頂いてありがとうございました。今年もよろしくお願いしたいんですがよろしいですか?年末年始を越えてコッコがだいぶ大きくなりましたね?もうジャンジャン動いてますね。カワイイお名前付いたので個性も覚えやすいですね。誰が一番母さん似かな?花ちゃんお口の辺りを噛まれているけどコッコにまだ歯は生えてないですか?れんちゃんの手足パーのポーズがなんともカワユイねぇ~~!
コメント欄の←漢字一文字と。が笑えるデザインですね!

NoTitle

のん、りん、れんv-8
それぞれに個性が出てきましたね。

花ちゃん、ますますお母さんらしくなってきましたね!って書いたけど、コッコ用のケージに入って出られなくなった花ちゃんに吹き出しちゃいました。

NoTitle

e-476明けましておめでとうございます(*^_^*)

電池で動くぬいぐるみみた~いe-266可愛い~v-10
お名前決まったんですね~素敵なお名前ですね♪
みんな花ちゃんの名前もらって・・・
花ちゃんの娘達だもんね~花音ちゃん・花鈴ちゃん・花蓮ちゃん…可愛いお名前i-233
家族で入ってる時のサークルは…ピッタリハウスなのに…
花ちゃんが出ちゃうと…なんて大きなお家になっちゃうのかしらi-236
お口の周りの色も黒くなってきて…すくすく大きくなってる証なのかなぁ~

白花母さんご家族にとって…素敵な1年となりますように・・・
本年もよろしくお願いします。

*リンクお願いしま~す(^_-)-☆

リイチさんへ

お帰りなさい!
なんだか大変なお休みだったようで…
風ちゃんは、雪遊び楽しんだのかな?

最初は、白ネズミだったんですが、もう、完全な白くまです(笑)
今日で、1700g位になりました。
ちょっと大きめです。

乳歯は、生え始めてますよ。
犬歯が小さくてカワイイよ♪
まだ噛む力がそんなに強くないから、痛くないんじゃないかな?
噛み加減を教えているみたい。

れんちゃんは、必ず、右手をあげるんですよ。

コメント欄の漢字…このテンプレを作った人の趣味かな~?

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

いつ見に来る?

フーカママさんへ

のん、りん、れん…なんだかそれだけ聞くと変ですね(笑)

お母さんは、一生懸命しているんだけど、
コッコから離れると、甘えん坊に戻ります(笑)
ケージは、入ってみたかったんでしょうね。
まさか、入りこむとは思いませんでした。
自分の大きさ考えないとね~
まだ買ったばかりなのにこわしちゃいますよ(困)

リヨンママさんへ

新年のご挨拶をありがとうございました。

電池…と言うよりは、ゼンマイ仕掛けのようです(笑)
突然、ビューっと進んだり、プツンと止まったり…
今叫んでたと思うと、寝てたり・・・
見ていて飽きません。

リヨンちゃん一家にも、素敵な年になると良いですね。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

リンクしてませんでしたね~
どうぞ、よろしくです♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

