スポンサーサイト

--/--/-- --


生後20日目・離乳食は?

2011/01/04 Tue

お正月三が日も過ぎて仕事始めの今日も、
安定したお天気でした。
最高気温は10℃に届きました。
明日は、10℃を超えそうです。



昨日、ダンボールで囲まれた産室を取り払って、
リビングに置いてあったハウスを寝室に移動。
花的には、ベッドの足元側が好きなのですが、
そこには、ハウスを置くほどの余裕がないので、
クローゼットの前にセッティングしました。


一昨日、花は、コッコの世話が済むと、
私の布団の上で寝ていたので、好きな所で寝るだろうと思ったら…




1.4みんなでハウス
           ハウスで寝てました。




場所が変わったせいなのか、理由はわかりません(笑)



コッコ達の離乳を準備する時期にもなってきました。
小さな乳歯も頭を出してきましたが(犬歯がかわいいんです)、
花は、授乳を嫌がる様子はありません。

フードをふやかしてつぶしたものを、口の中に入れてやると、
ものすごい勢いで食べてます。
器に群がって来るのですが、
まだ、器からは上手に口に入れられなくて、
ペロペロしているうちに花が食べてしまいます。

ちょっとずつ、練習していってみます。







まだまだ、たっぷり飲んでね。








サークルの出入り口にある板は、コッコが出ない為の塀なのですが、
そろそろ、活動的なりんちゃんか、
体が大きいのんちゃんが出て来そうです(笑)
誰かが横たわっていたら、踏み台にすれば、れんちゃんも出られます。
もう少し高くしなくちゃいけないでしょうか?


サークルの隙間から見えるウエットティッシュの袋など、
必死に取ろうとしたりもします。



それから、お母さんに世話してもらって出ていた排泄が、
時々、自分の力で出るようになりました。
(コントロールは、まだ先の話ですが…)

慌てて後片付けをする花ですが、
これをしなくなるのは、いつのタイミングなのでしょう?
外飼いだと、そんなに気にしなくても良い事ですが、
室内飼いだと、その辺が気になってしまいます。









三姉妹なので、こんなバトルをする時、
必ず寝ている仔がいます。
大概、れんちゃんか、のんちゃんなのですが、
この時は珍しく、りんちゃんが寝てました。




今日の花は…




1.4見張り?
              見張ってる?





離れてるかと思えば、やっぱり心配なんですね。






今日のベストショットは…




1.4今日のだんご
            下敷きは、のんちゃんかな?








             




まだ、私のおっぱいで充分よ!
そう言う花に応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

三姉妹の表情・仕草が とっても可愛く成って来ましたね。
ママさん 目が離せなく成って来ますから ホッ とは今だけよ!
これからが繁殖者のお仕事増えますよ~

お尻の始末は 離乳食が始まると 
比例するように 花母さんも少しずつ しなくなります。 

新品の物は すべて花母さんの チェックが入ります。
そろそろ お腹も足りたのを確認し 離れたところでお休みをするのでしょうね。

ゆっくり休養も必要と 一人に成りたくなります。
まるで人間と一緒。
違うのは 決して 仔犬達の事を忘れない! 事かしら。 

紅ママさんへ

これから、小さな天使から悪魔に変身するのですね(笑)
花のチェック、厳しそうだなぁ~
ケージに突っ込んだのもそれですね。
ハウスの敷物を変える度に、チェックしてました。

離乳が完全に終了するのが怖いですね。

NoTitle

何だかおメメがパッチリしてますね。見えてるのかな?柵なんか越えるもと認識してますね~!二重三重のゲートを作りますか?(そりゃ大変そうだ)ぼちぼち見に行きたいですね~。でも花ちゃんがまだ厳重警備中のカンジですかね?

いよいよですね

バトルやらイタズラが盛んになってきますね(-_-)
バトルならまだしもイタズラには気が抜けませんね

オモチャを与えてみてわ
皇大は一人っ子なので良く遊びました

オチビチャン達も何にでも興味が出てくるのでオモチャも一つの手かも

NoTitle

『静かなる戦いのんvsれん』こうやって咬む力とか覚えて行くんでしょうね~
大事ですね~♪がんばれ~3姉妹\(^o^)/
今は無言のバトルだけど…そのうちキャンキャン始るのかなぁi-236

今日深大寺へ行って来ました♪
ものすご~い人人人…でしたよ~i-236

*リンクありがとうですぅ(*^_^*)

リイチさんへ

カワイイですよ~♪
たぶん見に来るのは、もう大丈夫です。
撫でる位も平気かも…

でも、リイチさんの体調が良くなってからお出かけくださいね。
30日過ぎたら、いつでもどうぞ♪

ゆきさんへ

花のボールがサークルに入ってますが、まだ興味は示しませんね。
今は、まだ花母さんのチェックがあるので、やたらなおもちゃは与えられません。

見守れない時は、サークル内で過ごさせますので大丈夫でしょう。

もう少ししたら、ベランダですが外に出してみます。

リヨンママさんへ

花も噛み加減は教えているようです。
キャンキャン始まったら、うるさそうですね(笑)

お蕎麦食べたんですか?
いつかまた、ご一緒出来る時が楽しみで~す♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

