スポンサーサイト

--/--/-- --


生後22日目・出たいよ?!

2011/01/06 Thu

今日の最高気温は、9℃。
昨日と違いつめたい風が吹き、寒い1日でした。
これから深夜にかけて気温は下がり、最低気温は?3℃と予想されています。
寒い夜から朝になりそうです。


今朝、花の散歩中に、お姉ちゃんがコッコ達に離乳食を食べさせてくれました。




1.6のん
              のんちゃん



1.6れん
              れんちゃん



(のんちゃん、れんちゃんの画像しかありません)


のんちゃん、りんちゃんは、眠くなってあまり食べなかったそうです。
れんちゃんは、お皿の分を全部食べました。
一番小さいれんちゃんが、一番食欲があって上手に食べてたそうです。
少しずつ、練習していきます。



まだまだ、おっぱいが重要な栄養源なので花には頑張ってもらいましょう。
授乳後は、一緒に寝てしまう事もありますが、
離れて休む事も…



1.6ソファーでzzZ
            ぐっすりお休みです。




お姉ちゃんが出かける時、花が見送りにリビングを出ると…




1.6行かないで?
             行かないで?




みんなで後を追っているみたいでした。

その後も、脱走を試みる者が…(笑)









この時は失敗に終わりましたが、この後1回成功してました。
まだ100発100中ではないです。
まだ、良く見えていないはずなのに、外に出たいんですね。



今日のベストショットは…



1.6花&のんちゃん
           花と並んでいるのんちゃん





一緒に伏せている姿が良いでしょう?











今日も花と娘たちは元気です!
どうぞ、応援の「ポチ」をお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

超かわいい♪

ますます可愛いくなって手放すのが辛くなりそうですね。

花ちゃんとのんちゃんのツーショットは永久保存版ですね。
親子4頭で撮れたら最高ですが難しいでしょうね(^_^;)

一杯写真を撮って見せてくださいね(^^)

NoTitle

脱走者の下敷きになっている子が
何が起こっているかわからなくてかわいそう~なんだけど、
笑えました。
v-290

ちょこちょこ動き出すと、目が離せなくなりますね。

みやこさんへ

かわいいに比例して、ワンワン・キャンキャン。
賑やかにもなってきました。
そうして動くようになると、シーも反射的に出てしまうようで、
家の中は、気を使います(笑)

このまま、みんなでいられたら楽しいでしょうね~
でも、室内飼いとしては、半年後を想像すると…
花サイズの牝犬4匹が、家の中をウロウロするわけで、
ますます犬小屋化の我が家となってしまいます。
宝くじでも当たって、広い所にでも住めたら出来ますけどね♪

yuminさんへ

下敷きは、末っ子ながら気の強い「れん」ちゃんです。
カメラにはうまく収められませんでしたが、
「のん」ちゃんの足をガブガブ齧っていました(笑)

こんなに小さくても、シーは、かなりの量なんですよ。
だから、サークル外に出すには、監視人が必要です。
花母さんでは、もう間に合いません。
それに、このサイズだとソファーの下にも潜れてしまいます(汗)
かわいそうだけど、今日は、塀を高くしようと思います。

脱走犯が増えそう

低い仕切りは乗り越えちゃうのですね。
可哀想だけど少し高くしないと危ないですものね。

花母さんの後追いしたり、離乳食を食べ始めたり・・・とできることが増えていきますね。
朝と夜とでは違っているくらいの成長なんでしょうね。

コッコの頃ってシーの量、多いですよね。回数も多いし。

段々に長い時間シーしなくても大丈夫になるのでしょうけど。

NoTitle

れんちゃんはさぁ~ちっちゃいけどがっしりした子になりそうですね~。親子並んだ写真は、この子が大きくなるとこうゆう母さんになります!って説明しているみたい。キレイな親子だなぁ~!ほれぼれ!

フーカママさんへ

仕切りを高くしました。
登れなくて残念そうだけど、しばらくは我慢してもらいます。
そのうち、花が入らなくなれば、ドアを閉められるので…

起きる時間が増えて来ました。
起きるとシーが出ちゃうんです。
もう、私が片付けないとまみれてしまう(笑)
時々、ウンPも…
花が55日目に来た時も、しばらくは、間隔が短かったのだから、仕方ないですよね。
外飼いと違って、ハウスと外の区別が難しいんでしょうね。
家が丸ごとハウスなわけですから…
天使から悪魔になってきましたよ。
それも、3匹の白い悪魔です(笑)

リイチさんへ

れんちゃんは、強いですよ~
おっとりのんちゃんがタジタジです。

紀州犬の白とは、また違いますね。
今年は、風ちゃんもこうなるかな~?
楽しみ~♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

