スポンサーサイト

--/--/-- --


生後23日目・保存会カレンダー

2011/01/07 Fri

明け方、最低気温が?2℃となった花地域です。
日中の最高気温は、何とか7℃まで上がりました。
まだ、この強い冬型のお天気は続くようです。


年末のバタバタしている頃、花のお里のTさんから、
「保存会のカレンダーは買ったの?」と聞かれたので、
まだ買っていない事を伝えると、
直接送ってくれると言うことでお願いしておきました。

が、お正月3日にTさんが足を怪我して入院してしまいました。
電話で話した所、お元気でしたが、
16日以降に、灯希奈ちゃんがカイ君のコッコを産む予定なので、
それを心配してました。
早く治って退院出来ると良いのですが…


そんなこんなで、カレンダーがやっと今日届きました。




1.7道犬カレンダー表紙
              今年のカレンダーです。





今年の表紙は、絵ではなく写真でした。




1.7表紙アップ
              カイ君ですよ?♪





そして、2枚目は、オマケとして…




1.7カレンダーおまけ
            カイファミリーで?す。





更に、今年の5月には、花のお婿さんの「りゅう」君が載ってます。




1.7りゅうくん
                りゅう君・6才





今年も1年、リビングに掛けておきます。

このカレンダー、ご存知の方もいると思いますが、
毎月、仔犬を載せる枠があります。
来年は、花のコッコ達も載せてもらおうかな?なんて思っています。






今日も、コッコ達は元気です♪
起きている時間が増えて来ました。

朝は、クレートに入ってリビングに降ります。




1.7おはよう!
          クレートから何が見えた?




サークルの塀を高くしました。




1.7あれ?
               あれ??





前より8cm高くなりました。
前足はかかりますが、乗り越えるのは無理なようです(笑)

あまり高くすると、花が入りにくくなってしまうので、
この辺が限界でしょうか?




1.7乳歯
               乳歯です。





動くのでブレブレですが、かわいい犬歯です♪

小さいし、あごの力が弱いので気になりませんが、
本気で噛まれたら痛そうです(笑)

花は、痛くないのかな??





今日は、久しぶりに体重を計りました。




1.7のん
              のん…1.82?





1.7りん
              りん…1.75?





1.7れん
              れん…1.73?





順調に増えていました。
3匹合わせて5.3?です。
ケージ(クレート)は、6.8?までのペット用です。
いつまで3匹入っていられるでしょうか?(笑)










おっぱいのせいなのか、ますます食欲増進中!
そんな花に応援の「ポチ」をお願いします。     
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

名付け、的中

個体差、個性が出てきましたね。
名付けのセンスは、どんぴしゃですね。
のんちゃんが、特に良い味だしてます。(フォト・動画)から。

花ちゃんの母親ぶり、この犬種の優秀さを再認識。
母親ぶりと同時に、また若犬花ちゃんに戻っている気配も。

まじめにカワイイ

母さんは首輪の色を見なくてもコッコの見分けができますか?なんだか個性が出て来たような…。道犬カレンダーなんてぇモノがあるんですねぇ。うらやましい。自分ちの子が載ったらば嬉しいでしょうね~♪紀州犬人気回復委員会に受注してみよ!

乳歯、痛いよね

可愛い乳歯が生えて来ましたね。
でも、キリみたいにとんがっていて痛いのよねぇ。
加減が出来ないから手に穴が開きそうですよね。



花ちゃんのお婿さんもイケメンですね。

竜二さんへ

名前を考えるのって、大変ですね。
娘の時も、ギリギリまで悩みましたから…
犬の場合は、今後飼う方がまた考えるでしょうから、
そんなに悩まなくても良いとは思ったんですが、
三姉妹の関連した名前をつけておきたくて、こんなのになりました。

今日、久しぶりにお友達に会えて弾けて来ました。
名菜ちゃんと会った時のように、グルグル廻ってました。
早く思い切り遊ばせてあげたいです。
帰るとなると、「母」なんですね。
一目散に、コッコ達のもとへ向かって行きました。

リイチさんへ

首輪がなければ、わかりません(笑)
良~く見ると顔も違うし、個性もあるのですが、
パッと見では、「あなたはだーれ?」なんて首輪を見ちゃいます。

紀州犬のカレンダーは、無いの?
紀州犬保存会もあるのにね~

あると嬉しいんだけど高いのよ~(お値段が)

フーカママさんへ

ドンドン顎の力がついて来て、痛いです。
爪も針のようですね。

起きていると、見ていて飽きないのですが、
そろそろ寝ている方が、ホッとするようになってきました。
もっと賑やかになるんでしょうね。

そろそろ起きだしましたよ(笑)

NoTitle

全部、同じに見えま~す。
区別つきません。

北斗は42日めで我家に来た時が1.8kgだったので、
やっぱり小っちゃめだったのかな?
花ちゃんのコッコたちは成長が早いですね。

コッコたちのお父さんは
獣猟参考犬!、凛々しいお父さんですね。

今年のカレンダーはうれしいオマケ付きで
お得感がありますね。
しかも1月中旬にはカイ君ファミリーがまた増えるのですね。

表紙の写真がとてもいい味を出しています。
右のおじさんはアイヌの方かな~?

yuminさんへ

わかりませんよね~
写真も上手に撮れないし…(涙)


育ちましたね~
花より大きくなるかも…
これから、離乳してどの位増えますかね~?
3匹と言うのもポイントですね。


お父さんは、とても人懐こいのに熊の前に行くと、
目つきが変わったそうです。
たくさんお嫁さんがいて、コッコもたくさんいて、活躍している仔も…
れんちゃんがその血を引き継いでいそうです(笑)

カイ君も家族が増えて、益々働かなくちゃいけませんね。

写真のおじさんは、アイヌの方だと思いますよ~
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

