スポンサーサイト

--/--/-- --


生後25日目・遊んだよ!

2011/01/09 Sun

最高気温が12℃まで上がった花地域です。
お姉ちゃんの成人式の準備に追われ、花もコッコ達もおつきあい。

明日、式の後、姑に晴れ着姿を見せるのを兼ねてお食事をする事もあり、
留守番する時間が長くなりそうなので、
花とコッコ達を車に乗せる練習をしてみました。

荷物室に囲いをして、花とクレートに入ったコッコ達を乗せて、
ベランダに使う人工芝を受け取りに行って来ました。

花は、最初フンフン言ってましたが、走行中は横で眠っており、
コッコ達は、ほとんど眠っていました。


今日のコッコ達の車中での様子は、撮れなかったので、
数日前から、クレートで眠っている所を…




1.8パターン1
              パターン1




1.8パターン2
              パターン2





1.8パターン3
              パターン3




このパターンは、数十種類あるものと思われます(笑)


毎日の部屋の移動だけでは慣れないと思い、
寝そうな時に、サークルの中にクレートをおいて、
最初は強制的に誘導。
匂いを嗅いだり、アチコチを齧ったり、舐めたりしてました。
そのうちに、自ら入り、折り重なるように眠るようになっていきました。


クレート訓練と車移動の練習になることを願って…


明日は、今日より長い待ち時間になりますが、
この分なら大丈夫でしょう。
シーまみれ覚悟で待っててもらいます。(笑)



今朝の散歩は、昨日の様子から公園に行きそうだと思い、
カメラを持参して出かけました。
迷うことなく公園に向かっていく花。




1.9霜柱
            霜が残っていました。





花の大先輩であるハスキーの「アンディ」君と会えました。
昨日、花が帰った後に来ていたそうで、今日は会えて良かったです。

アンディ君は、15才、昨年末から体調が優れず、歩けなくなってしまいました。
このお正月は、食欲も落ちて、点滴を受ける事もあったそうです。
が、ここ数日元気を取り戻して、公園にお散歩に来ていました。




1.9アンディ君
             挨拶してるのかな?




いつものように、カートと一緒に駐車場まで歩き、
アンディ君が、車に乗って帰るまでを見送って、もう1度公園内に行きました。


広場に行くと、ゴールデンの「ミッキー」君・1才が、遊んでくれました。
とても気が合ったようで、久しぶりに泥だらけになって遊びました。
「とても、赤ちゃんがいるとは思えない」と言われるほど、夢中でした。




1.9クッキー君と1
             




1.9クッキー君と2





この時は、コッコ達の事は忘れているように見えましたが、
公園を出ると、家に向かって走って行くので、
やっぱり、母なんですね?




さて、昨日の名前の答えです。

コメントでお答え下さった「フーカママさん」
さすがです。
大当たり!(残念ながら、賞品がございませんが…笑)

左から、れん・のん・りん…でした?♪


今日のオマケ画像は…




1.9いっせーのー
            誰が1番先に出るかな??






ちなみに、これも同じ順番に並んでいます。
このパターン多いのかも…


そして、とうとうのんちゃんは、塀を乗り越えられるようになってしまいました。
出入り口の前で、花とマッタリしていましたよ。

もう少し、高くする必要がありそうです(困)













大事なお友達に会えた花に、
どうぞ、応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

花ちゃん、お友達と遊べてよかったですね。
アンディー君は,どうか長生きしてもらいたいですね。
ちびっ子達は,日に日に大きくなってきているようです。
3匹同じポーズで脱出しようとしている(?)のが
可愛いです!

祝!成人

お嬢さんの成人式おめでとうございます。
冷え込んだけどお天気は良かったのでしょうか。

コッコ達も車移動の練習になりましたね。
早くから車に乗せると車酔いしなくなるのかしら?

車に強いと助かりますよね。

アンディ君、カートに乗っても外に出られれば気持ちがいいのでしょうね。
頑張って長生きしてほしいですね。

琳ママさんへ

花は、お友達と遊んでいる時が一番生き生きしています。
今日は、忙しくてお散歩だけしか出来ませんでしたが、
出来る限り、お友達と会えるように行ってあげたいです。

日に日に大きくなってます。
たぶん、2㎏越えました。
表情も出て来て、カワイイですよ~♪

フーカママさんへ

ありがとうございます。
親としては、一段落ってとこでしょうか?
お天気は、良かったですが、北風が冷たかったです。


車に酔わない仔になると良いですね。
クレートに入っている間は、寝るって思うみたいで、
誰か起きても、また寝てます。
短時間ならば、車でお留守番出来そうです。

着物の写真、UPしますね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

