スポンサーサイト

--/--/-- --


生後26日目・お姉ちゃんと…

2011/01/10 Mon

最低気温は0℃、最高気温は6℃。
昨夜からの北風で、体感温度的にはもっと寒い1日でした。


今日は、成人式。
雪の地域の方には申し訳ないですが、
晴れてくれたおかげで滞りなく行事が終了しました。




1.10成人式会場
             成人式会場前の様子です。






母と花で送っていきました。
式は、45分間なので駐車場に車を停めて、
会場近隣を散策して待っていました。




1.10区役所近くの公園で
           ちいさな公園で、ちょっとトイレ…





1.10烏山川緑道1
              烏山川緑道にて…





1.10烏山川緑道2
              招き猫の石像が…




少し足を延ばせば、招き猫で有名な「豪徳寺」があるせいか、
こんなかわいい石像がありました。




1.10国士舘大学
             国士舘大学の新校舎




他にも、歩く方向によっては、「松陰神社」などにも行けるのですが、
強い北風が冷たくて、
時間に戻れないといけないので、会場近辺だけ廻りました。



式が終了後、コッコ達を乗せて、お食事会へ。
おばあちゃんが大好きなうなぎ屋さんに行きました。




1.10お婆ちゃんと
うなぎ屋さんで…






その間、車内で授乳をしていた花とコッコ達でしたが、
写真を撮りそびれました?
滅多にない事なので、残しておけば良かったです。
ちょっとだけシーをしてしまいましたが、シートを引いてあったので問題無しでした。

その後は、コッコはクレートで眠っていたようです。





1.10お姉ちゃんと
             家に帰って来て…





美容院から帰った時も、
「花、ダメだよ?」って言っておいたら、飛びかかる事をせずにいてくれました。
何か、いつもと違う雰囲気を察したのでしょうか?




1.10お姉ちゃん
             ちょっと帯も…





今日は、コッコ達の写真があまり撮れなかったのですが、
今朝、脱走を試みる様子を動画で撮ってありました。



まずは、れんちゃんから…








「カリカリ…」と言う音が気になって見てみると、
れんが、必死になっているので、思わず「頑張れ!」と思って見ていましたが、
今回は失敗でした。



そして、りんちゃんは…








見事に成功しました。

のんちゃんの動画が撮れませんでしたが、彼女は確実に出られます(笑)



クレートで寝る練習をしていたら、
クレート内で粗相をしなくなりました。
起きて出てきた所に、トイレシートを敷いておくと、シーも上手に出来ます。
ただし、随時、様子を見ている事が条件です。












花にとっては、不思議な1日だったようです。
そんな花に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

とっても素敵です♪

お姉ちゃん成人式おめでとうございます。
可愛い振袖ですね。
娘の振袖と同じような地色だけれど、柄でずいぶん雰囲気が違って見えますね。
帯も可愛く結べていて素敵です。

コッコもだんだん達者になって来て目離しができなくなりますね。
はしっこい と言うのは、気働きがする、素早い、と言うような褒め言葉です。
関西弁なのでしょうか?

着物姿と花ちゃん!

着物の柄も帯結びも髪型も素敵です。
花ちゃんとのツーショットも最高ね。
飛びつかないでお利口だわ。

れんちゃんの脱走シーン、吹き出しました。夢中で上体を押し上げようとしていたけど、力尽きた・・・という感じが!!
少しの身体の大きさが前足の力、後ろ足の力に差が出るんですね。

NoTitle

お姉ちゃん 二十歳 おめでとうございます。v-315
わぁ~ 濃き赤に絞りが入った 可愛い振袖!
お天気にも恵まれ 最高の日和で良かったわ。
お天気悪いと お着物汚してしまうからね。 
全身と真後ろもみたかったなぁ~  欲を言うと 可愛いお顔もねv-290

のんちゃんの成長早そうですね、すぐに皆 追いつきますよ。
Tさんの足の怪我 心配です。 大丈夫かなぁ~

NoTitle

お姉ちゃん成人式おめでとうございますe-420
寒かったですがお天気に恵まれて本当に良かったですね♪
振袖もステキe-266 帯との色合いもキレイですねっ♪ 
やっぱり女の子がいると楽しみも色々だなぁ~って感じます(^^*)

れんちゃんあと少しで脱走できるのにぃ~(笑) 成功する日も近いかな^^ 
日々できることが増えてどんどん楽しくなっていきますね。
でも目が離せないかも^^; 白花母さんも大変! 

NoTitle

お姉ちゃん、お着物ステキね~!髪飾りと合っていて良い雰囲気だわ~。成人の火の大切なお写真に花ちゃんが堂々と(笑)写っているのは良い記念ですね~。
コッコ達頑張って脱走していますね。れんちゃんも時間の問題ですね。クルマ慣れも始まっているしシーも上手に出来ているし教育ママごんのウチは大変だな~。こうやって将来クルマ大好き犬になってゆくのかな?

みやこさんへ

お祝いの言葉をありがとうございます。
七五三以来の大イベントでした~
着物って良いですよね。
でも、慣れないので準備から、しまうまでが大変です。

帯もいろいろな結び方があるのですね。
娘が自分で選んだのですが、柄に対して地味だから…と、
この結び方になったのですが、
この結び方の名前を忘れてしまいました。
ほどいてみると、こんな風になっているのかと、感心していまいました。


コッコ達は、
活動範囲が広がって来て、サークルの中だけでは物足りないようです。
様子を見ているとかわいいんですが、家の中なので野放しに出来ず、
寝ている時間がホッとするようになってきました(笑)

この三姉妹ではしっこそうなのは、りんちゃんかな~?

フーカママさんへ

お祝いの言葉に続き、ありがとうございます。
七五三以来の大イベントが終了して、ホッとしています。
着物の知識が、あまり無いので、準備やら片付けやら、大変です。
わからない事があったら、教えてくださいね。

花と一緒に写真を撮りたかったので、
カメラ目線には撮れませんでしたが、いい思い出になります。

れんちゃん、今日成功してました。
他の仔見ているうちに、外にいたんです(笑)
決定的瞬間を逃しました~

紅ママさんへ

お祝いの言葉をありがとうございます。

着物のきの字ぐらいの知識しか無い私なので、準備やら何だか疲れました。
この帯の結び方の名前も忘れてしまいました。
いろんな種類の結び方があるのですね。
紅ママさんなら、いろいろ知っているのでしょうが…
せっかく揃えたのですから、数回来てくれると良いですね。
次は、卒業式に袴の時ですね。

まだ、僅かな差はありますが、大きさも揃って来ました。
離乳があまり進みません(汗)

Tさん、カイ君のためにも、ちゃんと治して欲しいです。
また、連絡を取ってみますね。

tetsuママさんへ

お祝いの言葉をありがとうございます。

無事終了して、ホッとしています。
着物着ていない私が疲れています(笑)
これでワンコの育児に専念出来そうです。
Rin家も、アッと言う間にお兄ちゃん、娘さんが迎えますよ~

れんちゃん、今日1回成功しました(祝)
少しずつ、興味が広がって、サークルの中はつまらないようで、
活動範囲を広げています。
でも、寝る時は、狭いクレートで重なっているんです。

楽しいのですが、寝ている時はホッとします(笑)

リイチさんへ

お褒めいただきありがとうございます~♪

着物姿の娘と花の写真は、上野の西郷さんより、良いでしょ?
コッコも写せたら良かったんだけどね。


車慣れは、必須でしょう?(笑)
この犬種は、鞄に入れて電車移動が無理だもの。
シーは、犬舎にはしない…やっぱり習性なんですね。
クレートの前にシートを敷いておくと、そこにしてくれてますが、
トイレにしてるなんて、本犬達はわかっていないでしょう。
私が楽する為です(笑)

また、メールしますので見に来る日を考えておいてね♪

ご成人おめでとうございます。(o^∀^o)
お着物姿がとても綺麗で素敵ですね!
しかも花ちゃんとのツーショットも素敵☆
花ちゃん着物に跳びつかなかったのね!
お姉ちゃんのおしとやかな様子がわかったのかな~

白花母さんのやれやれっていうお気持ちがよくわかります
何かホッとしましたね!

オシャ子さんへ

お祝いをありがとうございます。

オシャ子さんもお疲れ様でした。
やっぱり、朝早くからお仕事だったのでしょう?
着せる側も大変ですよね。

この時は「まだ出かける気配」が伝わったのか飛びつかなかったのですが、
夜、高校の同窓会から帰って来た時は、危なかったです。
これも良い思い出となります。
卒業式の袴の時も大変かな~?
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

