スポンサーサイト

--/--/-- --


生後28日目・忙しくなって来た…

2011/01/12 Wed

今朝の最低気温は、0℃。
ちょっと寒気も和らいだのでしょうか?
週末には、また新たな寒気が来るそうですが、
いつもの公園では、いつの間にか梅がたくさん咲いていました。
日中は、10℃まで上がりましたが、
夕方からまた強い北風が吹いています。
今夜は、また?1℃まで下がるようです。




1.12朝の公園で(紅梅)
             紅梅の前で…




離乳が始まって、
花がコッコと離れる時間が長くなって、手がかかることが増えました。


花がコッコの世話を何もかもしていた時は、
花しかいなかった時と同じで、わりとゆっくり眠れたのですが、
今は、コッコ達の「ハウスから出して?」口撃で起こされます。


今の花は、眠る時は完全に自分だけで寝ます。
コッコ達をハウスに入れて、必要な時だけ花が入れるようにと、
サークルと同じ塀をつけてありましたが、乗り越えるようになりました。
塀を高くすると、花が入れません。
夜中にあまり入らなくなりましたので、ドアを閉める事にしました。


ハウスの中は、トイレシートを敷いてあるので、
シーだけなら良かったのですが、ウンPもするようになったので、
朝、「出して口撃」で目覚めると(多量でもないのでまみれるまでではありませんが)
ちょっと描写しにくい有り様です(笑)
そして、「ピーピー、キューキュー」誰かが鳴き出すと、
そのうち合唱です(笑)


花は…と言うと、入れないので見てるだけ…
仕方ないので、出産した時のように床に仕切りをして、
必要な時は、花母さんが手を出せるように変更です。
コッコが寝るのは、いつものクレートで、自由に出入り出来ます。
明日は、奇声で起こさないで欲しいです。



リビングでは…
サークルの塀を完全に越えられるようになったので、
花が入ろうとする時以外は、扉を閉めていましたが、
サークルの外に花がいるので、「出せ?」の口撃はここでもあります。
眠るまでの数十分間なので、目が届く範囲でフリーにしました。




今日は、花の散歩後と午後の暖かいうちの2回、
ベランダでマッタリしました。



朝は、寒いのでちょっとだけ…




1.12朝のベランダ(のん)
              のん



1.12朝のベランダ(りん)
              りん



1.12朝のベランダ(れん)
              れん





午後は、いくらか気温が上がったので、マッタリと…




1.12かごの中で
          クレートが重いので洗濯かごで…





1.12午後のベランダ
            どれが誰だか?(笑)            




1.12午後のベランダ(マッタリ~)
            私の足に集まった?           






サークル内で寝る前の様子です。
最初は、静かなんですが…















こうして、遊んでいてくれると助かるのですが、
だんだんコッコ達の陣地が広がっていきます。


久しぶりに体重を計ると、コッコ達の体重が2.3kg台で並びました。
特にれんちゃん、りんちゃんを抜いてしまいました。
良く食べるから、差が出たのですね。









コッコが眠っている時間が、
花にとっても、母にとっても、ちょっとひと安心。
そんな花と母に応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

白い悪魔だぁ!

3匹の「白い悪魔」になりましたねv-8

28日という事はあと10日ほどして、我が家にソラがやってきた日数になりますよね。
毎晩起こされたもんね・・・。
ご飯も1日4回あげたっけ。
食べればシーして、うんPして・・・。

可愛いけど忙しかった。それが3匹もいるんだもんね。

花母さんにももうしばらく頑張ってもらわないといけないですね。

フーカママさんへ

ソラ君が38日目ですか~
みなさんのブログを見ていると、40日前後でお別れすることが多いですね。
花は、55日目だったので、遅い方です。
(Tさんの事情もあったため…)
初めてのコッコだから、お声がかからない限りは、
60日位まで面倒見ようかな?って覚悟でいますが、耐えられるかな?(笑)
頑張ってみま~す♪

NoTitle

コロコロしっかりしてきましたね~(*^_^*)
え~もう2.3kg・・・リヨン2.2~2.3行ったり来たりです!!
生後1カ月で・・・一緒になるとは思っていなかったぁ~v-411
リヨンは…2カ月と2週間で迎えましたよ~
がんばって60日まで…仔育てして下さいナ。。。
3ワンの成長が見たいですぅ~v-415

*今日秋ヶ瀬行って来ましたよ~風が冷たかったですぅi-236

リヨンママさんへ

リヨンちゃんと同じ位なんですね~♪
花よりでかくなりそうな成長ぶりですよ。
60日と言うと、2月の中旬ですね。
頑張ってみますが、
このままでは、花に時間を作ってやれなくてかわいそうかな~って。
コッコ連れで出かけはじめるかも(笑)

きょうも風が冷たかったですね。
秋ヶ瀬は、一層強い風だったのでは…?
ブログのUPを楽しみにしています。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

