スポンサーサイト

--/--/-- --


生後29日目・お部屋ドッグラン

2011/01/13 Thu

最低気温は、0℃止まり、最高気温は、7℃。
冷たい風が吹いていた1日でした。



小さなコッコ達、しかも3匹だから、
サークル(95cm×117cm)で充分だと思っていましたが、
活動的な悪魔たちには、無理でした(笑)

リビングを仕切って、一部開放です。









りんちゃん、鹿の角が気になりました。
のんちゃん&れんちゃんは、おすもう取ってます。

何か、イケない事していないか?と、花が監視してます。
床が濡れているのは、
誰かがお水に足を突っ込んだようです(笑)
(シーではありませんよ)









不要な布を玉結びして、簡単おもちゃです。
まだ、噛み切る力はないので、ちょうどいいです。

見ているうちに、花は、自分が齧りたくなって取り上げてしまう事も…(笑)




1.13しっぽを奪い合うれん&りん
            花のしっぽが気になります。





さんざん遊んで、眠そうになったらサークル内のクレートへ…
コテンと眠ってしまうのが面白いです。

寝ている間に、時々、こんなことしている仔が…




1.13見張り役?
             見張り役?



寝ぼけて顔を出したまま寝てしまったみたいです。
れんちゃんが多いかな?




1.13中の様子
           クレート内は、こんな感じ。





すっかり、自分たちのお家?部屋?だと認識したようです。
中でトイレはしてません。
誰にも教わらないのに偉いです。




1.13ご飯だよ?♪
           ごはんの様子です。





れんちゃん、黙々と食べます。
 (黙っていると残している仔の分も食べてます)

りんちゃん、みんなの半分くらいしか食べません。

のんちゃん、それなりに食べてます。


まだ、おっぱいも飲んでますが、
りんちゃんがすぐやめてしまうのが心配です。



お水は、随時自分で飲んでます。









音がきこえますか?



こんなことを、数回繰り返して1日が終わります。

コッコ達が寝ている間に、花のお散歩に行ってます。



昨日、寝室も開放的にしましたが、とても良かったです。
たぶん、深夜に何度か起きているのでしょうが、
勝手に遊んで、勝手に眠ってを繰り返しています。
花も世話しているんだと思います。
トイレシートが、グシャグシャになっている所もありましたが、
その下に、介護シーツを敷いたので、汚れも少なかったです。












コッコばかりじゃなく、私とも遊んで?!
そんな花に、応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

忙しくなりましたね。
する事なす事 可愛くて何にも手につかないのでは?
でも チータイムもウンPも 自分達の領域にはしなくなります。
これが本当に不思議!。 だ~れも教えていないのにね

行動範囲がだんだん広まり リビング占領されちゃいますよ!

NoTitle

ちびっ子達もますます活発になってきますね。
そのうち、いろんなものをかじりだすんだろうなあ、、、なんてね。
琳もいろんなものを齧ってこわしました!!
りんちゃん、食が細いんですね。
元気だから,大丈夫!?

紅ママさんへ

ドッグラン状態の時は、目が離せません。
危険のないようにしていますが、やっぱり心配で…
この先、広がるとなると、危険が増えていきます。
(危険…とは、コッコ達にとっても、人間にとってもです)

我が家の犬小屋化は、仕方ないです(笑)

悪魔が占領!

白い悪魔がリビングを占領しはじめましたね。
可愛いからお世話していると一日が終わってしまうでしょうねv-8

こんなにチビちゃんなのに、自分が寝る場所は汚さないのよねぇ。不思議です。

コッコの時って、ものすごい勢いで遊んでいたかと思うと、電池が切れたように寝ますよね。

りんちゃん、食が細い体質なのかしら?
元気なら大丈夫ねv-91

琳ママさんへ

もう、齧り始めています(笑)
力が弱いので、そんなに被害は大きくありませんが、
足を本気で齧って来るので痛いです~

りんちゃん、食が細くて、繊細です。
一番美人と言う噂も…

フーカママさんへ

1日がアッと言う間に過ぎてしまいます。

あんまりコッコ達を意識すると、花がいじけてしまいそうで気を使います(笑)

クレートを、寝床と認識してくれたのは良いのですが、
お散歩が始らないと、家と外の区別がつかないでしょうから、
部屋中にしちゃいます。
リビング占領の暁には…除菌剤片手に追いかける私を想像してください。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

