スポンサーサイト

--/--/-- --


生後1ヶ月を迎えました!(追記あり)

2011/01/15 Sat

今朝の最低気温は、0℃、
日中は、8℃まで上がりましたが、日差しが弱かったので、
空気が冷たく感じました。


今日は、母が風邪をひきそうな予感があったので、
朝・夕のお散歩以外は、お家ドッグランで過ごしました。



早いもので、コッコ達が生まれて1ヶ月が過ぎました。
白ネズミだった仔達が、目が開いて、耳も開いて、
前足→後ろ足と立ち上がり、
まだ、ぎこちないですが走ってます。


人間の存在を意識もしています。
ドッグラン状態で誰かが帰って来ると、4匹でお出迎え。
花が喜んでいるから、「ナニナニ?」ってワラワラと集まって来るんです。
賑やかです(笑)




今日の様子です。









布を取り合って、れんに負けちゃったのん。
ドンマイ!
もうひとつ、足元にあるのにね(笑)










のんは、もう壁をジャンプで飛び越えられるんですが、
それを撮ろうと構えていたら、
1歩手前でジャンプしちゃったみたいです(笑)

りんは、花のしっぽがお気に入り。
眠くなってきてたみたい。


れんがタオルで遊び始めたら、花も遊びたくなってしまったようで、
とられてしまったけれど、またさっきの布で遊んでます。









みんな寝ていたので、花に硬いオヤツ(子牛のゲンコツ)をあげたら、
れんが起きてきて、一緒に食べてました(驚!)
その後、便に異常は無いので大丈夫かな?
れんは、花のごはんも食べに行きます(笑)


1/16追記:
動画のおやつは、骨をそのまま乾燥して一切の添加がされていないものだったので、
注意しながら見ていました。

実際にれんは、齧っていましたが飲み込んではいません。
すべて、母犬の花が食べてしまいました。

オヤツ類には、注意書きに、
「仔犬(生後○○ヶ月まで)には与えないでください」と書かれている事が多いです。

離乳期のコッコ達の成長には、必要のないものなので、
みなさん真似をされないようにお気を付け下さい。

ご心配された方には、申し訳ございませんでした。





今日の離乳食からは、
ふやかしフードに、ひき肉を牛乳で煮たものを足してあげました。
みんな、すごい食いつきでした。



あと1ヶ月(?)
みんなでいろんな事を経験して、もっと成長しようね。




昨夜の母娘のベストショットです。




1.14一緒に寝てる(花・りん・れん・のん)
               寝てま?す♪






静かだな?と思ったら、
花を先頭に、りん・れん・のん…と並んで寝ていました。









たくさんの人に見ていただいて感謝しています。
今日も、ぜひ応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

すごい食欲ですね。 
もう早1ケ月が経ってしまったのね、益々元気なチビッコギャングに変身しますよ。

一つ忠告で~す!
仔犬におやつは いらないと思いますよ。

喉・消化器系などの成長がまだなので 堅い物は避けた方がいいかな?
今は成長盛り 離乳食をいっぱい食べさせてあげてください。

おやつが大好きになり 食が減っては大変です。
まだまだ 躾には早いので もう少し後からの方が良いかな?
生意気言って ごめんなさい!

紅ママさんへ

ご忠告ありがとうございます^^
私もイケないと思ったのですが、
食べていないので、その時はそのままにしてしまいました(汗)
以後、気をつけま~す。

勘違いされてもイケないので、追記しておきますね。

ひき肉の牛乳煮がこんなに食いつきが良いとは、ビックリでした!
ふやかしフードだけだと、花のご飯とは違うと認識したようです。
花がやって来て、我が家のフードを食べなかったわけがわかりました。
フードって、栄養はあるのでしょうが、不味いんですね。

仔犬を引き取ってくれる方の条件に、まめな方と言う事も加わりそうです。

NoTitle

早速 追記までさせてしまって ごめんなさい。
私も 仔犬の時は 諸先輩さん達からの忠告に沿って
一切おやつをあげていなかったものだから それが最善かな? と 思ったのです。

昨日は関東支部の新年会だったのですね。
今年は コッコの仔犬一部 と 花お母さんの出陳で楽しみが増えますね。
とっても 頑張りがいがありますよ。

飼い主様が見つかりそうで 嬉しいのですが淋しさもちょっぴりかな?
どのこを手元に置くかも 悩みですね。

紅ママさんへ

こちらこそ、気づかせていただいてありがたいです。
毎日ブログを書いていて、たくさんの方が見ている事を考えると、
言葉使いや、その内容が誰かを傷つけていないか?とか、
誤った情報を伝えていないか?を気をつけなければいけないのは、
主人の仕事を見ていると良くわかります。
早速、コメントいただいて感謝でした。

新年会…行ってまいりました~
関東支部の現状などがわかりました。
ご尽力をつくされている諸先輩方の意思を受け継いで行く人材が、
増えて行くと良いですが…
若い世代で犬が好きでも、そこまで犬にのめり込むのは、大変ですね。
我が家もどこまでお力になれるかはわかりませんが、
出来る限り協力していきたいとは思っています。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

