スポンサーサイト

--/--/-- --


生後33日目・珍事件?

2011/01/17 Mon

全国的に寒気が吹き荒れている今朝は、?2℃まで下がった花地域、
朝のお散歩でも、あちらこちらで霜柱が残っていました。
日中は、10℃まで上がったようですが、空気が冷たく感じました。

公園北側の水道は、凍ってしまいお水が出ませんでした。



1.17バケツの氷
              バケツの氷




1.17水飲み場の周り
              周りが凍ってました。




南側の水道は凍っていませんでしたが、
写真の通り、まだ凍っている所がありました。

氷の上はツルツル滑って歩きにくそうでした。



数台の車(しかも乗用車のような)が入って来たので何事かと思ったら、
2週間後に始まる「世田谷梅まつり」の準備が始まる所でした。




1.17祭りの準備





今年の梅まつりは、寒そうだな?
せっかくカートがあるので、1度位、みんなで来たいですね。


寒いし、母の調子が悪くて、コッコのお散歩に出ていません。
睡眠不足の上に、鼻風邪の薬を飲んでいるのでやたらと眠い。
ワン達と一緒に昼寝して疲れをとるようにして、早く調子を戻したいです。




1.17花が帰って来て…
             お出迎え?♪




毎日、面白い事をして楽しませてくれるコッコ達ですが、
昨日、写真には撮れなかった珍(?)事件が2つ。




<事件その1>

朝、ワン達のごはんの支度をしている時、
ふと振り返ると、台所へ入らない為のゲートに頭を突っ込んでいる輩が…


れんでした。
花が、齧ってあった所に隙間があったため、頭を突っ込んだのですが、
無理やり前進し続けたため、
前に進むとお腹が引っ掛かり、
後ろに戻そうにも前足が出てしまったのでバック出来ず。




1.17ゲート1





父を起こして、この棒をへし折ってもらい、脱出出来ました。


補修しなくては…と、思いつつ放置していたのが失敗でした。


今は、こんな風に塞がれています。




1.17ゲート2







<事件その2>


寝室は、ハウスからベッドに沿ってフリースペースを作ってあります。




1.17寝室




1.17ハウス前




花は、布団の上で寝ているので、
コッコ達に用があれば、降りられるし、
この高さなら、コッコ達は登れないと思ったのですが、
昨夜、私が寝室に行くと、
先に寝ていた父の横に花が伏せて、その間にりんが伏せてました。
この高さを登ったのでしょうか?

花が引き揚げるわけもないし、
父が寝返りを打った時に、掛け布団が垂れ下がりそこを登ったのかな?
かわいそうだけど、他の2匹のもとへ戻しました。

また、対策が必要かな?(笑)




今日のコッコ達の様子です。















遊んだ後は…




1.17のん&りん
             仲良くねんね…(のん&りん)





あれ!もう1匹は?…





1.17れん
             花と一緒にいました。






今日もいたずら満載の仔は…?





1.17いたずら小僧(れん)
              れんでした?♪(入っちゃ駄目?)











今日も家の中は、「ワンワン・ギャンギャン」と賑やかです。
花とコッコ達に、応援の「ポチ」をお願いします。 
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

サークル越しに・・・鏡みたい~可愛い~i-176
兄弟(姉妹)で戯れるって…いいですね~
リヨンは4姉妹だったので…こんな風に遊んでいたのかなぁ~と・・・(*^_^*)

お水の器に入って飲む姿・・・花ちゃんの娘だなぁ~うふふi-233
可愛いし見てて飽きないけど…白花母さん!!大変ですね~i-201
お風邪も早く良くなるといいですね~お大事に♪
もしお時間があれば・・・会いに行きたいなぁ~v-398

NoTitle

白花母さんお風邪の方は大丈夫ですか?
毎日寒いしその上寝不足だとツライかも。。。早く良くなると良いですね。
みんな日に日にパワフルになっているなぁ~と^^ 
ホントに目が離せませんね。かわいいチビッ子ギャングって感じかしら(笑) 
2年前、tetsuもこうやってスクスク大きくなっていたんだろうなぁ~と重ねながら見させて頂いています(^^*)生まれてから親子で過ごすこの時期の成長ってなかなか見る事ができないですもんね♪ 
3姉妹で過ごせる日もあと少しかな。

リヨンママさんへ

こんにちは♪
かわいいでしょう?(親バカ!)
この時期は、繁殖者だけに見せてくれる姿ですよね。
巣立ちすれば、人間のように親とか姉妹とかの観念は無いから、
貴重な時間ですよね。

リヨンちゃんクラスだと、もっと小さくってかわいかったでしょうね。

風邪は、辛い峠を越しました~
鼻が弱いので、ボーっとしちゃうんですよね。

会いに来てくれてもOKですが、もしかしたら、会えますよ。
今、計画している事があるので、そのうちにお知らせしますね。

tetsuママさんへ

ご心配ありがとうです。
風邪は、辛い峠を越しましたので、もう楽です。

花が鍛えてますからね(笑)
ドンドン強い子に育っております。
みなさん、愛犬の仔犬の頃に重ねて見ているんですね。
私も、花がこんな風に育ったのかな~って、思って見ています。

まだ、確定していないので何とも言えませんが、
なるべくギリギリまで、一緒に過ごさせてやりたいです。
もう少し、おつきあいお願いしますね。

ご心配かけました

復活しました。
立ち直りも早いのでv-398

今日は雪も止んで青空が広がりました。
ヤレヤレです。

コッコ達の受け入れも決まりつつあるようで、安心ですね。
寂しいけど1匹は残すから・・・。

コッコの成長は昨日出来なかったことが…というより、午前中出来なかったことが午後には・・・というくらいですね。


れんちゃんのジタバタする姿。
りんちゃんの必死でよじ登る姿。
連想して笑ってしまいました。

毎日対策が必要ですね。

フーカママさんへ

復活、良かったです。
いろいろあるでしょうが、来年こそは…初釜、行けると良いですね。

ヘタすると、今出来なかった事が…って事もあります。
赤ちゃん…なんて侮っていると負けてしまいます。

花が呆れて、私の顔を見る事も…
自分だってそうだったんだよ~って言ってやりたいです。

毎日、工作している私を想像してください(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

