スポンサーサイト

--/--/-- --


生後34日目・公園に行こう!

2011/01/18 Tue

今朝の最低気温は、ここ数日と変わらず?1℃で寒かったですが、
日中は、10℃まで上がって、
ちょっと体調を崩しかけてた私も元気が出て来ました。


今日の朝のお散歩、花は、真っすぐ公園に向かいました。



1.18売店
              もう売店が…




「世田谷梅まつり」の売店のプレハブが建ってました。

ここの広場は、お友達が集まる場所です。
狭いし、見通しが悪くなってしまいました。
これから、1ヶ月余りは、仕方ありませんね。



公園の外にある広場で、花が走り回ることも復活して来ました。








まだ、持久力がないみたいで、すぐ止まってしまいますが、
走っている姿を見るのは気持ちが良いです。


帰りに、動物病院でコッコ達に「虫下し」を投与するかについて相談に行きました。

仔犬に虫がいるかどうかは、
母犬から胎盤を通じて、若しくは初乳から…だそうなので、
花の便を検査してもらうことにしました。

花に虫がいなければ、飲む必要が無いものらしいのです。

結果、花に虫はいませんでした。
が、お里のTさんから「飲ませるように」と言われていたので、
害になるものではなさそうだし、飲ませておくことにしました。


お昼前、薬だけを受け取りに行っても良かったのですが、
日向ぼっこを兼ねて、コッコを連れて行きました。





1.18お出かけ?1
               横の窓から?




1.18お出かけ?2
               前の窓から?





今日が2回目ですが、なんだかマッタリとしています。




私たちの次に、猫ちゃんが袋に入ってやって来ました。










生まれて初めて、猫の声を聞いたコッコ達。
不思議そうにしてました。
花も近づこうとはしませんでしたね。



診察の必要はなかったのですが、
母&娘が順番に体重を計ってもらいました。



花…14.7kg

のん…2.8kg

りん…2.7kg

れん…3.0?


なんと、れんちゃんは、のんちゃんまでも越えてしまいました。
あの食欲に気の強さ(…は、関係ないかな?)
やはり、タダものではないです(笑)



獣医さんのブログで紹介されてます。
良かったらご覧ください。
        
        →「すくすく育っています。



年末にうかがった時のブログでは、たくさんの方が見てくれたようです。
3匹揃っての来院は、これで最後だと思います。
ちょっと寂しいですね。




病院の帰りには、公園内を歩いて、ちょっとだけベンチで休んで、
たっぷりお日様に当たって来ました。




1.18ボイス君
            花が大好きなボイス君が…




他にも数名、コッコ達を見て行ってくれましたが、それは人間で、
ワンコでこんなに近づいたのは、ボイス君が初めてです。
日頃、我関せず的なボイス君なのに、良い匂いがしたのかな??



帰宅後、お昼を食べて、お薬も飲みました。

明日も気温は上がりそうだから、またお散歩しようね。











娘達の思い出作るためにも、母は頑張ります。
そんな母に応援の「ポチ」をお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

昨年も大変お世話になりました。(^^) 今年も宜しくお願い致します♪

こっこ達も順調に大きくなり、だんだん賑やかさが増してきましたね。(笑) ここに来ると、花を見ては心穏やかになり、こっこを見てはニヤニヤして癒されています。

早々に下界の空気に触れさせるあたりはさすが社会化上手ですね。(^^) この子達を連れて浅草に行く日も訪れるのでしょうか・・・ 今後の記録も楽しみにしております♪

タローの主さんへ

こちらこそ、ご挨拶もせずにいまして…
今年も花と娘をよろしくお願いします。

この子たちを連れて…ささやかな目標があるんです。
浅草は、遠すぎるので1匹になってからかな~?
3匹でいられるうちに出来る事、やっておこうと思っています。

まだまだ、娘達の記録を見てくださいね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

