スポンサーサイト

--/--/-- --


生後35日目・今日のお散歩は…

2011/01/19 Wed

今朝の最低気温は、0℃。
日中は、11℃まで上がり、昨日よりもポカポカでした。
週間予報を見ると、この先ずっとこんなお天気が続きそうです。
東京は、乾燥注意報が20日も続いています。
この乾燥と、寝不足とが重なって、風邪をひきかけましたが、
黄色のベ○ザのおかげで治りそうです。


今朝は、いつもより1時間早くコッコ達に起こされました。
花も眠そうにリビングへ降りて来ました。

朝ご飯を食べて、一段落したら、
いつもなら、朝の散歩に行ってくるのですが、
さすがに花も眠かったようで、
私と一緒にソファーで1時間位ウトウトしました。


その後、いつもより遅めに散歩に出たら公園には向かわずに、
シーとウンが終わったら家に直行でした。


今日も日差しはポカポカ模様なので、
公園には昼過ぎに行こうと思っていると、
ハスキーのアンディ君のママさんから、
コッコを見に来たいと言うメールが来たので、
1時頃、公園で見てもらうことになりました。




1.19アンディ君と
            アンディ君も来たよ?♪





コッコ達は、ウトウトと眠りかけていましたが、
時々起きて、お顔を見せる事が出来ました。



日向ぼっこの間、お話をして、
花は、アンディ君とオヤツを食べて、数十分過ごしました。

ママさんが、コッコを触っても大丈夫かな?と、試してみたら、
花は、怒りませんでした。


帰り間際、れんが起きて、真正面にいるアンディ君の姿に気づくと、
カートの奥に後ずさりしました。
でも、興味があるようで、ず?っと不思議そうに見てました。

アンディ君もアイコンタクトで何か伝えているようにも見えました。
言葉のない静かな空間に、何か伝え、伝わるものがあったのでしょうか?

もうすぐ16才のアンディ君と、まだ生まれて1ヶ月余りのれんの、
何とも言えない光景でした。



アンディ君、ママさん、パパさんと別れて、
公園を半周して、車の通りが激しい道を歩いてみました。




1.19信号待ち
              信号待ちです。






寝ている仔は寝てるし、起きている仔は外を眺めていました。

お散歩から帰って、遅いお昼ごはんを食べた後はマッタリと…









いつもなら、ギャウギャウと、激しく遊び(?)、しつけ(?)をしていますが、
今日は、静かにガブガブしてました。
そして、いつの間にか…




1.19お散歩の後は…
            こんな所で…





花が好きな場所(パソコンの椅子の横です)に、みんなで寝てました。



ちなみに、こんな所(パソコンの机の下)で寝てる事も…




1.19机の下で
             りん&れんです。






のんは、どこかな?





1.19花&のん
              ここにいた?





この時は、のんが花をひとり占めしてました。











明日は、もうちょっと寝かせて欲しいな?
そんな花と母に、応援の「ポチ」をお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

親子3匹で寝ている写真、ほのぼのとしていますね。
花母さん、産後の毛抜けかな?
お疲れさま,と言いたくなりますね。
皆で一緒にいられるのももうちょっとかな?
がんばれ花母さん!

NoTitle

風邪、軽くなって良かったですね。

コッコ達、交通量の多いところに行ってもそれほど怖がらなかったのですね。
まだなんだかよくわかっていないのかな。

花ちゃん、コッコに触っても大丈夫なのね。
35日ってことは身体の問題だけなら親から離してもいい時期ですものね。

花母さんと3姉妹が一緒の写真が見られなくなる日が来るのかと思うとわかっていても寂しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。
メールの通りです、お待ちしておりま~す。

琳ママさんへ

ボロボロとまではいかないですが、抜け毛は多いです。
ホルモンの関係でしょうね。

北海道犬保存会などでは、40日過ぎにはお渡しするのでしょうが、
いろいろな症例を見ても、最低60日は母娘で過ごさせた方が良いようなので、
精神面を重視して行きたいと思います。

諸説あって、私も迷ってしまうのですが、
長い一生を穏やかに過ごす為にも、仔犬の社会化を重視するつもりです。
その辺の思いは、またブログで綴ってみます。

フーカママさんへ

今は、見るもの、聞くもの、不思議な時期なんでしょうね。
怖がりにならない為に、今のうちにいろいろ経験させてあげたいです。

花は、自分が気に入っている人なら触っても大丈夫です。
気に入らないと、近づくのも不機嫌です。

私がのんびりなのか、まだ完全離乳もしていません。
出来れば60日は離さずに過ごさせようという方向です。
花自身もまだ未熟ですが、人間が教えるよりも上手なはずですから、
心も安定するまで、面倒みて次の飼い主さんにお渡ししたいです。


北海道犬の繁殖家さん達の考え方とは、ズレてしまうし、
私自身も手探り状態ですが、
この「仔犬の社会化」については、またブログで綴りたいと思ってます。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

