スポンサーサイト

--/--/-- --


生後36日目・来客あり!

2011/01/20 Thu

今朝の最低気温は、1℃、
日中は9℃までしか上がらなかったにも関わらず、
空気の違いなのか、日差しの強さなのか、
ポカポカ陽気は続いています。


昨夜から、夜のケージのドアを閉めて寝てみました。
トイレが困ると思って、ドアを開けてフリーな場所を作っておいたら、
トイレし放題で、逆に収集つかなかったので、
ケージの中が汚れても仕方ないとあきらめ半分で試してみました。

そうしたら、途中で起きだしてくる事もなく、
ちょうど良い時間まで眠ってくれたのです。

花も良く休めたようで、朝はスッキリ起きられました。


そして、朝ごはんです。

ご飯を食べて、ひと暴れするとコッコ達は眠るはずだったのですが、
今日は、夜たくさん寝たせいか、あまり眠りません。
待っているうちに、花も散歩に行きたくなって来たので、
朝から母娘の総出で出かけることにしました。






1.20朝の公園で
            (たぶん)れんが朝日に当たっています。





1.20氷の上で
              お水は冷たい?





バケツに溜まったお水は、今日も氷が張っていたので、
その上にカップを置いて、お水を飲みました。


            

今日は、以前からコッコが生まれたら、ぜひ見に来たい…
と、言っていた紀州犬の風ちゃんの飼い主さんのリイチさんが来てくれました。


わざわざ大宮から来てくれて、
なんのおもてなしも出来ませんでしたが、
かわいいコッコ達を見られたから許してね。


その様子は、明日にでもリイチさんがブログでUPしてくれるでしょう。
良かったら覗いてみてくださいね。



ほんのわずかな時間でしたが、
楽しく過ごして、リイチさんは、風ちゃんが待つ家に帰る時となり、
駅まで見送りがてら、本日2度目の母娘のお散歩です。


カートで歩いている途中は、代わる代わりに起きているコッコ達なのですが、
公園でひと休みしていると、窓から外の様子を覗いているのは、
ほとんど、れんちゃんです。


屋根のネットを開けてみたら…




1.20れんちゃんが顔を出したよ
           初めて顔を出しました。





1.20だっこでごあいさつ
             抱っこしてみたら…




花とごあいさつ?

カートを引きながらのお散歩は、
花にとっては不自由だけど、良くついて歩いてくれてます。




オマケの動画です。








一つの雑巾を(きれいな雑巾ですよ)
3匹で奪い合っているのが珍しかったので、撮りました。


明日は、ちょっとした撮影があります。
コッコ達、並んでくれるかな??




昨日の記事にコメントをくれた琳ママさん、フーカママさん、
コメ返しが遅れます。明日書きますのでお許しください。








コッコ達は、今日もスクスク育っています。
そんな母娘達に応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

こうして3匹そろって元気いっぱい遊べるのも
あと少しと思うとちょっと寂しくなりますね。

コッコ達にとってはとってもとっても貴重な体験でしょう。
「三つ子の魂百まで」
大きくなってもみんなで遊んだ事、
ずっと覚えていてほしいですね。

yuminさんへ

あと少しと言えば、そうなんですが、
出来れば、生後最低60日までは、母娘で過ごさせようと思います。

ワンコと飼い主さんが信頼し合って過ごせるためには、
社会化をしっかりしてやることが大事だから…

我が家のように家の中で飼う人が多い時代です。
家族だけでなく、よその方とも問題無く過ごせるように、
心も育ててからお渡ししたいです。
それには、花がどこまで教育出来るかがカギなのですが、
どうなります事か…?

NoTitle

昨日はお邪魔しました~!魔法にかけられたように時間がどんどん過ぎてしまって長居してスミマセヌ。コッコがあまりにもかわいかったのでコッコのセイにしてしまおう!次は代々木でお会いできると嬉しいです。ブログアップしてみました~♪

リイチさんへ

昨日は、お疲れ様でした~
私も最近電車に乗らないから、気付かなかったけど、
通勤時間帯にあたってしまって、余計疲れたでしょうね。

先ほど、山渓の撮影が済みました。
すごく疲れました~

次もお天気良いと良いね!
まだ、秘密だよ~

美人3姉妹もデビュー?

花ちゃんのッコ達ももうデビューしたの?
凄い!!

これからは「白い悪魔」がもっと成長して大変でしょうね。
でも、60日を目安に親兄弟姉妹と一緒に暮らしたほうが絶対にいいですよね。


コッコの乳歯が生えてきたのに花ちゃん、授乳嫌がらないの?
痛そうだけどね。

花ちゃんも、花母さんも社会化頑張れ!!

フーカママさんへ

いつ使われるかわからないんですが、
(東京近郊では)珍しい北海道犬の赤ちゃん…と言うことで、
写真を撮っておくんだそうです。

授乳、痛そうなんですけどね~
1日3回位はあげてますよ。
噛まないで飲むように、花が教えているのかも…
乳腺炎とかに気をつけて、花に任せてみま~す。

ごはんも結構食べるんですよ。
でも、花のおっ○いは、美味しいんですかね?
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

