スポンサーサイト

--/--/-- --


生後38日目・警戒心が強くなった?

2011/01/22 Sat

今朝の最低気温は1℃、
いつものように着られるだけ着こんで出かけたら、ちょっと暑かったです。
日差しが、冷たい空気に勝ったのでしょうか?
最高気温は10℃まで上がり、穏やかな週末でした。


今朝も8時には、みんなで公園に向かいました。
今日の花は、昨日の撮影でコッコと離された事がトラウマなのか、
警戒モード大でした。
以前からの知り合いワンコさんの飼い主さんなら、
全然平気なんですが、
あまり知らない人だと、「ワン!」とひと吠え。
野球場で、人が集まっていたのも気に入らなかった?ようで、
そちらに向かって、ずっと吠えてました。



1.22朝の散歩
           一緒に歩くのも慣れてきたね。




1.22朝の散歩2
            みんな起きてる?





今日は、花が爆走していると、みんな起きて見てました。
コッコ同士で遊んでいたので動画に撮りました。









家に戻ると10時近く。
ボーっとしていると、
ハスキーのアンディ・ママさんからメールが来ているのに気づきました。
朝の散歩中に、いただいていたのに、
慌てて返信したのは、お昼近くでした。

今日は、息子さんと家に来てくれると言うことになり、
楽しみに待っていた所、
花の警戒心が息子さんに向かってしまい、
吠え吠え犬になってしまい、申し訳ない事になってしまいました。

コッコ達を抱っこしたりしてもらう事は出来たのですが、
嫌な思いをさせてしまいました。
初めて会う人ではないのですが、昨日の事がイケなかったのか?
理由は、わかりません。

気やすく家に来てもらうのは、難しいと言うことがわかりました。
ちょっと様子をみる事にします。




夕方、父が家に帰って来ると…



1.22父が帰って来た?
           みんなでお出迎え?





夜には、お姉ちゃんに爪を切ってもらいました。




1.22爪切り
            これは、りんかな?




本当は、花の爪も切りたいのですが、
どうしても爪だけは嫌がるので困ります。



夕食後、りんがかわいい吠えをしてくれました。









そして、かわいい寝姿も…




1.22なかよし?
             れん&りんです。



のんは、クレートの奥でゆったり寝てました。












まだ、完全な子離れは出来ませんね?
そんな花に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

あら?花ちゃん吠えちゃった?昨日の撮影隊は結構なストレスだったんでしょうか?それとも気配を感じ取っちゃったかな?難しいもんですね~。やっぱり三頭まとめて白花家に…!

男の人に警戒?

花ちゃん、撮影隊が男の人だったから、男性に警戒心が出ちゃいましたかね。
すぐそばで見ているならいいけど、別の場所に(家でも)移動されるとダメなのかしら・・・。

ご主人が帰ってきたときに、全員でお出迎え!の可愛い事v-238

これは手放せなくなりますねぇ。

リイチさんへ

何がスイッチなのかはわかりませんが、
リイチさんの時のようにいかなかったです。
入ったドアが悪かったかな~?

誰も欲しい人がいなければ、それもありうるけど、
4頭は…きついね(笑)

フーカママさんへ

撮影は、フリーのカメラマンさんで、助手は、奥様でした。
男女のペアが駄目なのか?
わけがわかりません。

どんなに離れて寝ていても、起きて迎えるんですよ~
家族3人の事は、ちゃんと覚えてくれているんですね♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

