スポンサーサイト

--/--/-- --


お買いもの?♪

2009/10/29 Thu

朝のお散歩。
今日、あいさつした2わんこを紹介します。


PAラッキーくん
          ラッキーくん、14才(ごめんなさい、ハッピーくんでした。10/31訂正)


とっても、穏やかな大先輩です。
わんこ大好きとのことで、ラッキーくんの家の前を通りかかった時に、
お母さんが、わざわざ家の中から連れてきてくれました。
動きがとってもかわいくて、弱々しいのだけど、一生懸命歩いてました。
花は、やさしくあいさつしました。(目上には、礼儀をわきまえているようです)
何か教えを受けてるみたいに撮れました。
また、通ったら出てきてね。

お次は…


PAハルくん
          ハルくん、11か月


ちょっと、恥ずかしがり屋のお兄ちゃん。
道路を挟んでのすれ違いだったのに、花が渡るまで待っててくれたのです。
12月生まれなのに、「ハルくん」…とは?
「春」にやって来たからなんだって。


今日は、ちょっと離れたホームセンターに出かけました。


PAoct28a.jpg



これが欲しかったから…


PAoct28c.jpg
       あっ!という間にすぐに沸く…の電気ケトル



キャンプ道具のひとつにしようと思いまして…
何故、電気なのか…?不思議に思われるかと思いますが…
我が家のキャンプ道具の中には、電気釜も有るのです。
何故か…?
そんなにスゴイ事ではないのですが。
愛車が、エスティマ ハイブリッドだからなのです。
東京が被災しても、この車で3人と1匹がなんとかなるように…なんてね。


お付き合いしてくれた花にも、おやつを買ってきました。


PAoct28b.jpg
        「かわはぎ」だよ…


これって、原材料を見たら、
    かわはぎ、砂糖、食塩、ソルビトール、調味料(アミノ酸等)
…と、有りました。
保存料、着色料不使用なんですけど。
味付けしてあるんですね。
ちょっとびっくり!でした。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

いいなぁ~♪

女の子は男の事は別物なのかしら?
それとも花ちゃんが大人しいのかな?
お友達と仲良く出来て良いですね。

ポットは同じだわ。
出始めに買ってまだ活躍中です。
黒色があるのですね。

ハイブリット車ってそんな事が出来るのですか?初めて知りました。

ワンコのおやつに味がついていると言うのも初めて知りました(笑)

白花母さまへ

“花ちゃん”は、性格がええ子やね!
誰とでも直ぐお友達になれてるみたいやから。(^ ^)/

昨夜のコメント、ゴメンなさい!m(_ _)m
大変失礼しました...。
確り動画を観てのコメやったのに...
何を考えてか...f(- -;)
“花ちゃん”でした。
オッチョコチョイでスミマセン。
今後は気を付けますので許して下さい。

花ちゃん、やっぱり女の子ですね。
優しいですね。v-290

10月号か11月号の「いぬのき○ち」に「犬におすそわけ、やってもいいおやつ」の特集が載っていました。(ドッグカフェで立読み)

そんなに神経質にならなくてもいいと思いますが、やはり味付けしてあるものは控えた方がいいようです。


今週はゴロゴロウィークです(笑)。

花ちゃんは大人しくて誰にあってもほえないのですか?
女の子はしぐさが優しいですね

おやつを買ってもらってうれしそー
ペット用のおやつでもいろいろ添加物が入っているから表示をみないといけないということなのですねv-354
うちも国産には気をつけていますが・・・
そのほかは気にしていませんでした。v-388

みやこさんへ

花は、本当に吠えませんね。
相手の吠えに対しては、返す時が有りますが…
あと、相手の年齢などによって接し方が違います。

ポットはいろいろな種類があって悩みました。
もう少し大きいサイズ、消費電力が大きいタイプ…
デザインも9種類も有るんですねよ。
でも、昨日のチラシに「3980円」というのを見つけて即買いに行きました。

トヨタのハイブリッドは、ガソリンを消費しますが、
余分なエネルギーを電気に変える(発電をする)ので、
その電気の力でも走るのです。
上手く説明が出来なくて、トヨタの人に怒られそう…(笑)
それに加えて、車内にコンセント(家にあるのと同じもの)があるので、
エンジンをかけていれば電化製品が使えるのです。
普段は、携帯の充電とかしてます。

キャンプのご飯も「炊きたて」~です。

厳島さんへ

怒ってませんよ~
花は、私に似て性格がいいんです(笑)
本当に花のおかげで、いろいろな人とお話が出来て楽しいです。
意外とすぐご近所さんだったりして、ビックリ!です。
今は、隣近所の家とも挨拶する位で、その家の人が何人いるかも知らなかったり…
あまり、くっつき過ぎるのも嫌ですけどね。

yuminさんへ

国産で、保存料、着色料不使用…で買ってしまいましたe-330
たっぷり200gもあるので、少しずつあげます。
良く見ないと駄目ですね。

花は、誰に似たのか良い子です。
でも、良い子にしてる分家で発散してますよ。

北斗くんがいないゴロゴロウィークは、一日が長いんじゃないですか?

オシャ子さんへ

花から吠えていく事はないですね。
相手の吠えに返事するときは有りますが…
犬を見つけると、
「ふせ」をして待つ→相手の様子をうかがう→相手の動きによって近づく
そして、相手によって花の動きが違うんです。
外面が良いので家でストレス(?)を発散します。

おやつなんか、あげなくてもいいのでしょうが、つい買ってしまいます。
裏も見ないと駄目ですね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

