
--/--/-- --


生後40日目・懐かしいもの

2011/01/24 Mon

昨夜、知らない間に雨が降ったようです。
Yahoo!の天気予報を見てみると、
日付が変わる頃に「みぞれ」の表示がありました。
その時の気温は、4℃、その後2℃まで下がったようです。
朝の散歩で、アスファルトが濡れている所もありましたが、
これまでの乾燥した地面を完全に湿らせるには至っていないようです。
最高気温は、8℃でしたが、そんなに寒くは感じませんでした。

今夜も、知らないうちに雨?が降ったようです。
ウェザーニュースの号外メールによると、
都内の一部では、あられ、千葉市では、ひょうが道路一面に積もったそうです。


昨日は、いろいろな思いが入り混じって、偉そうなことを書いてしまい、
恥ずかしい限りです。
なんだかんだと言っても、60日は、あと20日しか無いんです。
離れ離れになってしまうコッコ達との、日々を堪能させて下さい。



今日のカート散歩は、朝と夕方、
お昼ごはん前は、ベランダで遊びました。




1.24お昼寝?
             お昼寝?




ベランダでギャンギャン騒いだ後のひと時です。


今日の夜は、わりと静かに過ごしました。


ごはんの後で、ひと遊びしている時、
花が我が家に来る時に用意したトイレトレーを出してみました。




1.24トイレ1
             やっぱり座る?(笑)




ここでちゃんとトイレ出来たのは、何回位あるのでしょうか?
サイドの留め具を外して、
シートを引っぱり出してグシャグシャにしていました。
周りは噛み傷だらけです(笑)




1.24トイレ2
            りんが隣に…




1.24トイレ3
             お尻の方に移動。




1.24トイレ7
             のんが加わって…





1.24トイレ6
           花が寝返りうったら、のんがはみ出した。




1.24トイレ5
            あれ?花がいなくなっちゃった。





1.24トイレ8
            暑くなっちゃったのかな?





1.24トイレ9
            れんも加わりました。





1時間余りの間の母娘の様子でした。



その後、お姉ちゃんが帰ってきたら、みんなでお出迎え?
しばらく遊んでもらって
お姉ちゃんがご飯を食べている間、ゴソゴソしていたのですが、
かごで遊んでいるうちに、中に入ってしまったれんは、
そのまま寝てしまったのです。
何を思ったか、その上にりんが登って寝てました(笑)



1.24寝ちゃった
             2段ベッド?




目が覚めた時、ちょっとビックリなりんでした。


今日もにぎやかな1日が終わります。











日に日に、花が来た頃に似てきます。
大変も3倍だけど、楽しみも3倍です。
そんな白花家に、応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村









今後、北海道犬保存会のHPにも仔犬情報の記事を出す予定ですが、
このブログを見ている方で、仔犬希望される方がいらっしゃいましたら
鍵コメでコメントいただくか、下記アドレスまでお問い合わせをください。

   doukenhana@yahoo.co.jp


都内近郊の方だとうれしいです。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

2段ベッド、サイコーですv-424
これはやろうと思っても、そうそうできないですよね。

りんちゃん、まさかカゴの上で寝てしまうとは・・・
将来大物の予感が。


トイレトレー

我が家もトイレトレーはほとんどオモチャになりましたねぇ・・・。

そのうえで寝る・・・シートは引っ張り出す…。同じです。

カゴの中で寝ちゃったれんちゃん、目が覚めたとき「???」だったでしょうね。
遊んでいて「コテン!」と寝ちゃいますものね。

りんちゃんはカゴの上でも平気とは!
お転婆さん?

yuminさんへ

子供って(人間も含めて)想像を超えた事をしたりします。
中に、れんがいたから、入れると思ったのかな~?

りんは、静かなお転婆で、探究心旺盛かな?
のんは、おっとりしてますが、他の2匹や花の様子をうかがいながら勝手に行動してます(笑)
れんは、激しいお転婆で、単独行動が多そうだけど寂しがりやな一面もあります。

みんな違うから、見ていて飽きません。

フーカママさんへ

トイレトレーが使えるワンコって、どの位いるんでしょうね?
北海道犬では、きっといなそう(笑)

起きている時間が長くなっています。
この辺で寝るかな~って、待っていると寝ない!(汗)
夜寝付く時間を(ハウスに入れる時間)を遅めにすれば、6時間は静かなので助かります。
欲を言えば、もう1時間寝かせて欲しいですが…(笑)

みんなお転婆ですよ~
静かなお転婆、激しいお転婆、隠れたお転婆…
フーカママさんは、どのお転婆が好みかな?
生駒ちゃん、レラちゃん、フーカちゃんは、どんなお転婆さんだったんでしょう?
ちなみに、花は…絶対負けないお転婆です(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

