
--/--/-- --


生後41日目・掃除機怖いかな?

2011/01/25 Tue

昨夜もお湿りがあったのに、乾燥注意報が解除されるには至っていません。
最高気温は9℃まで上がり、日中は穏やかでしたが、
夕方、日が暮れて来ると、冷たい風が吹いて、
昨夜の同じ時間よりは、気温が下がっています。
これだけ日中がポカポカしていると、梅を見に来る人が増えて来ます。
祭りの準備も進んでいます。
作業の車がたくさん入って来るので、
いくら低速走行でものんびり歩いていられません。




1.25作業のトラック
            広場にトラックが…
           






今日も朝・夕のお散歩は、コッコ連れでした。
ここ数日、同じような時間なので、
毎日見ていただいている方から、「昨日より大きくなってる」と、言われます。




1.25朝の散歩1
            みんな起きてるよ?




1.25朝の散歩2
            お母さんを見つけたよ!




1.25朝の散歩3
            花も寄って行きました。





寝たり起きたり、起きている時は、興味深げに窓を覗いているコッコ達です。



毎日の生活の中で、
室内飼いなので、お掃除は当然、掃除機を使います。

毎日ではありませんが、普通に掃除機をかけてます。
コッコ達は、深い眠りの時は、掃除機をかけても微動だにしませんが、
ここのところ起きている時間が長かったりしますので、
掃除機を見ることも経験しています。




今日ではありませんが、初めて掃除機をまともに見た日の動画です。









かごに逃げ込んだ、れん&りん、
パソコンの机のところでジタバタしていたのは、のんです。

花は、いつもなら近くに来て、
ブラシを出すと体をかけて欲しいような声を出します。
が、この時は、ウロウロみんなを見廻っているようでした。



こんな事も、経験しておくと後で、楽でしょうか?
怖い思いをしない程度に、慣らしていきたいと思います。




昨夜は、こんな場面もありました。








自分で遊んでいるのか?
遊んであげているのか?
どちらとも言えない花なのでした。


三姉妹とも3.5kg前後になりました。
花を越えてしまう勢いです。













要求吠えの声が大きくなってきました。
賑やかな白花家に応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
















北海道犬保存会のHPにも仔犬情報の記事を掲載申請中です。
このブログを見ている方で、仔犬希望される方がいらっしゃいましたら
鍵コメでコメントいただくか、下記アドレスまでお問い合わせをください。

   doukenhana@yahoo.co.jp


都内近郊の方だとうれしいです。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

室内で飼う場合、掃除機って犬の敵ですよ。花ちゃん良く慣れたな~。コッコのころから慣れさせておけばアトが楽でしょうね~。クルマも慣れさせるの大変だしね~。あと、出来ればニャンコにも慣れて頂くと大変にラクなんですが…(汗)そりはムリか!?
ネット検索で「北海道犬 仔犬」で引っかかるようにブログ加工してはどうでしょう?やり方は知らないけど!
今日は代々木かぁ~~~~!

リイチさんへ

ニャンコは、無理だ~
でも、花は、そんなに執着しないよ。
遊びたそうだけど(笑)

あんまり大っぴらに宣伝は出来ないのよ。
ムクさんのところと違うから…
2頭だからギリギリだけど…
保存会のHPで呼びかけてみて、ダメだったら、また考えます。
3月の展覧会で見てもらうとか、
病院などで、ポスター貼ってもらうとか…

代々木行って来ました!
短い時間だたけど、花は満足したと思うよ。

お仕事頑張って、早くかたづけてね~♪

NoTitle

チビちゃんたちは掃除機にそんなに怖がってないように見えますね!
みんなそれぞれ顔にも特徴が出てきましたね~v-291

もうそろそろ手放されてしまうのでしょうか?
なんだか寂しくなりそうですね。v-390

話は変わりますが・・・
今度、春になったらオシャの故郷の東大赤門まで記念旅行を計画しているのですが・・・
その時に花ちゃんにも会いたいなと考えてます。
代々木公園で会えるといいですが・・・
まだ計画中なのではっきりしたことはいえませんけど
その折はよろしくです。v-10

オシャ子さんへ

わぁ~、オシャ君、上京の予定があるのですね。
奇しくも、今日代々木公園に行って来たところです。
楽しみです~!
ぜひ、決まったらお声をかけて下さいね。

NoTitle

3者3様で,それぞれかわいいですね。
今のうち,いろんなものや音に慣れさせておくといいですよね。
それにしても、白の子犬は盗人顔にならないので
可愛い!!
琳がうちに来た時の不細工な事と言ったら!!でした。
私も東京に花ちゃんに会いに行きたいなあ!!
オシャ子様も会いにいけるといいですね。

琳ママさんへ

赤毛の仔の盗っ人顔もかわいいですよ~♪
マズルが伸びてきています。
尻尾も伸びてきて、差し尾から、巻き尾に変貌中です。
のん&りんには、舌斑も出ています(早い!)

オシャ君に会えそうで、楽しみです。
花にも厳しくするかな?(笑)

私も長崎に遊びに行きたいです!
そうしたら、ハウステンボスにも寄りたいな~♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

