スポンサーサイト

--/--/-- --


生後43日目・尻尾が伸びた!

2011/01/27 Thu

昨日の雨は、家に戻った時には、シャリシャリしたみぞれでした。
気温がそれほど低くなかったので、
地上に近づくにつれて、溶けながら降っていたようです。
その後、どの位降り続いたのかはわかりませんが、
今朝の地面は、乾いていました。
今日も1日、日差しがポカポカな1日でした。
夕方、風が出てくると、土埃が舞っていました。
今夜は、その風のせいで冷え込むようです。


今朝は、コッコ達に、また1時間早く起こされました。
が、夜中に起こされない分ましですよね。
ご飯を食べたら眠ってくれたので、花だけを連れてのお散歩でした。




1.27梅林
              梅林の中を…





カートがない時は、崖のような部分や、林の中を散策してます。

朝の時間に会うお友達と一緒に走って、朝から、息切れな母です(笑)




リビングの一部を開放して、日中を過ごしているコッコ達ですが、
仮に立てていた柵(ゲート)を突破されつつあるので、
頑丈な物に変えようと、ネットで注文していた物が届きました。




1.27仮の柵
             継ぎはぎな柵です。




コッコ達の力に耐えられないので、
新聞や紙類の資源ごみを押さえにしていましたが、
ボロボロにしてしまうし、力も強くなって役に立たなくなりました。

仕方がないので、自立して、幅が146cmでも置けるものを探していたら、
リッチェルと言うメーカーの木製おくだけゲートHを見つけました。

今回は、amazonで購入するのが1番安かったです。
55%位引いてました。
毎日愛用しているカートは、別の会社ですが、やはり50%近く引いてました。
ワンゲル係数が増すばかりなので、安いお店を見つけるのは必須です。




1.27おくだけゲート
              スッキリ!




横の部分が開いて出入り出来るものですが、
我が家は、場所の関係で開け閉めが出来ません。
頑張って、またいでいます(笑)
(注意書きには、またがないでください…と書いてあるので真似しないで下さい)
ゲートの左手にドアがあるので、1度廊下に出て、廻って来るようになります。


花が向こう側にいると、
「向こうに行きたいよ?」と言う要求は、まだしますが、
押してもビクともしないので、少し観念したようです(笑)


この開放部分には、PCがあります。
椅子に座っていると、足をかじってきます(笑)




1.27かじる?
           これは、父です。




この時は、ズボンのすそのゴムを噛んでいました。

足も噛んで来るので、室内履きが必需品になりました。
(靴下は、穴が開きます)









これは、私です。
時々、こうして遊んでます(笑)



今日、遊んでいるコッコ達を見ていて気づいたことがあります。
尻尾が巻き始めているのです。




1.27(1.22のしっぽ)
            1/22の尻尾です。





1.27のん
              のん




1.27りん
              りん




1.27れん
              れん





最初は、チョロッとした尻尾だったのに、
立ち上がるようになったら、差し尾になって、
ついに、クリンと右側に巻いてきました。


写真になかなか撮れないのですが、
のん&りんには、舌斑も出ています。

マズルも出てきているし、1日1日、成長しているんですね。


夕方の散歩で…




1.27夕方の散歩
            珍しくみんな起きて見ています。





公園では…





1.27なんだろう?
            何か見つめていますね。   




写真には、足がチョロッと写っているんですが、
花が大好きなお姉さんワンコ、ボルゾイのサーシャちゃんを見ていました。
興味津々なコッコ達です。


今日も、賑やかな1日が終わります。
でも、こんなに静かに遊んでいる時もあるんですよ。















1日がアッと言う間に終わってしまいます。
花と娘たちに応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

コッコちゃん達 みな右巻き尾でカッコよく成ってきましたね。
尾で調整しながら遊び出しますが
ママさん 大変に成ってきた~ 
室内飼いは見ていても あらららら~ これからもっと元気ですよ!

お外の散歩が大好きに成ります。 お疲れされませぬ様にね。

ほんとうだ! 

そうなのよね、尻尾って最初まっすぐで、だんだんに巻いてきて背中について。クルリンって可愛い「巻き尾」になりますね。
バランスが取れてくるような感じになる・・・といえばいいのかなぁ。

「元気ハツラツ!!」の3姉妹ですね。

NoTitle

やっぱり右巻きなんですね~?あれ?花ちゃんは真ん中に巻いてたカナ?フウみたいに「適当巻き」じゃなくて「しっかり巻き」になってますね!仔犬のくせに!!
お散歩のカートの中が狭くなってきましたね。成長が早いなぁ。もうちょっと大きくなったら大宮にも遊びに来てください。スモールドッグラン解放しますよ!

紅ママさんへ

日に日にパワフルになってます(笑)
花が一生懸命相手してますが、大変だろうな~って見ています。
3匹で助かりました。
5匹いたら、どうなっているんだろうって…

手抜き主婦なので、ほどほどで休んでま~す。
夜も早く寝ればいいのに、寝ないから朝が辛いだけなのです。

フーカママさんへ

この数日で、結構伸びています。
不安そうな時は、下がっているし、
寝ている時は、お尻を隠して…

自分の尻尾に気づくようになって、クルクル回って遊んでます。

この「元気ハツラツ三姉妹」を相手にする花は、
遊びとは違う疲労で眠っています。
凄いですね~

リイチさんへ

花も右巻きですよ~
のんの写真の右側に写っているでしょう?

クレートは、みんなを入れるのは無理です。
カートは、身を乗り出すと落ちそうになってきました。

「大宮スモールドッグラン」、魅力的ですね~♪
風ちゃん、どんな反応するんだろう?
いつか、お邪魔させて下さいね~
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

