スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後44日目・社会化継続中!

2011/01/28 Fri

昨夜から、また冷え込みが強くなりました。
日中も思ったほどポカポカ気分にはならず、空気が冷たかったです。
最高気温は、7℃までしか上がりませんでした。
今夜もさらに冷え込みが強まり、寒い週末になりそうです。


今日は、ボン君の飼い主さんが、遊びに来てくれました。
電車で来てくれると言うことだったので、
駅まで花と散歩しながらお迎えに行きました。


花も大喜び、コッコ達とも触れ合ってもらえて、
午後のひと時を、楽しく過ごさせてもらいました。

帰ってから、ボンボンに怒られてないかな?
お顔ベロベロしてごめんね。
暖かくなったら、またお出かけの計画しましょうね。



それから、花のお里のTさんが、退院したとの知らせがあったので電話してみました。
入院中に灯希奈ちゃんが、無事コッコを4匹産んだそうです。(牡1・牝3)
怪我は、まだ良くはなっていないので無理しないで欲しいです。




今朝のコッコ達は…




1.28マック君と
              マック君とごあいさつ?





グレートピレニーズのマック君を見て、ちょっと後ろに下がっちゃった?
昨日の、ボルゾイのサーシャちゃんに続き、
大きなワンコ、ビックリしたかな??





そして、昨日に続き「引っぱりっこ」で遊びました。
今日は、コッコ達だけです。










そして、今日も賑やかに、
花母さんは、忙しくコッコ達を教育したのでした?









コッコ達も、体力がついて来て、花がタジタジになることも…
でも、手綱は緩めず、しっかり教育しています。














今日も元気な花と娘達に、
どうぞ、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

花ちゃんもタジタジ・・・

白い悪魔はますますパワーアップ!!

ソラが我が家にやってきたときのハイパーな感じのコッコが3匹ですものね。想像できます。
花母さんに文句いいながらとびかかっていくのはいつも同じ子??

性格もさらにハッキリしてきましたかね。

大きなワンコにはまだビビる時もあるのね。

コッコの目線で見たらものすごく大きく見えるんでしょうね。

ソラもオチビの時に20㎏くらいの犬が来たら「きゃ~ん」と鳴いて逃げましたよ。

NoTitle

うわ~チカラが強い!一人でがんがん引っ張っているのはりんちゃんかな?花ちゃん本当にタジタジしてきていませんか?コッコといえども三頭はスゴいな~!負けるな花ちゃん!母ちゃんの意地を見せろ!!
明日の朝から長野へ行ってきま~す!またしても寒波?ソラくんに会えるかな?

フーカママさんへ

のんは、あまり花の勘には触らない仔だったようで、
比較的、教育的指導がヤンワリでした。
が、他の仔の戦闘シーンを見ているうちに目覚めた部分も…
れんは、反抗娘NO.1と思われていましたが、
意外と甘えた声で降参したりします。
静かなりんだと思っていたら、意外や意外、やる時はやります(笑)

花母さんよりデカイワンコは、巨大に見えるでしょうね。
今日、マルチーズがカートの傍を通ったら、
3匹で「ワン!」と威嚇しましたよ。
同じぐらいに見えたかな~?

リイチさんへ

最初に引っ張っていたのは、れんだと思いますよ。
次々入れ変わっているようです。

コッコ達も知恵がついて来て、椅子の下や、人の影などに逃げ込むんです。
それから、サークル内がコッコ達の領域のつもりなのか?
お水を飲みに行くからなのか?
花も、ちょっと待っているんですよ。
暑いのかな~?お水には、ジャバジャバと入って行きます。

日本海側は、また雪が過ごそうですね。
スーパーかんじきを試すのかな?
遭難しないでね~(笑)

ありがとう♪

昨日は楽しいひと時をありがとうございました。
ちゃんと憶えていてくれた花ちゃんの、思わぬ大歓迎にタジタジでしたが、
ものすごーく嬉しかったです。
白花母さんとおしゃべり出来たのも久しぶりでしたもんねi-179
パワフルなコッコ達をしっかり見張る(?)花ちゃんと、
手を抜けない世話をこつこつ重ねる白花母さんの頑張りを眼にして、
改めて感服しちゃいましたですi-233

確認もせずにコッコ達の「カミカミ」をさせ放題にしちゃったけど、
マズかったかしらん?帰路はそんなことを考えてました。
 (ほら、教育方針とかねi-236
次回は確認してからにします・・・いつになるか知らないけど(爆)

ボンは大丈夫ですよ。
基本は甘えただけど、ヒトとの関係づくりはまだまだ始まったばかりだし、
もう少しレベルが上がらないとヤキモチは焼かないんじゃないかなぁ~。
でも、昨夜は凄かったですよー、匂い嗅ぎ。
5分位掛けて全身くまなく嗅がれました。
「花ちゃんだ~!!でも花ちゃんっぽい他の匂いもする~~~!」
確かめようがないけど、そんな感じに見えました。
それが余りに笑える様子だったので、Gパンは暫く洗濯しないで
時々嗅がせて遊ぼうかなって思ってますi-278

おおやまさんへ

こちらこそ、わざわざ来ていただいてありがとうです。
あんなに熱烈歓迎は、稀ですね~
おおやまさんが好きなんだわ(笑)

今更ですが、「カミカミ」は、どうしたらいいんでしょうね?
花は、自分がされると怒っています。
仔犬の育て方を復習しなくちゃ(笑)

花無しで小平霊園で会った時も、花がいないのをとても不信がっていましたよね。
ボンボン、Gパンに乗ってない?
いろいろお忙しくなるだろうけど、また、暇が出来る頃には遊んでね~
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。