スポンサーサイト

--/--/-- --


生後46日目・走ろう!

2011/01/30 Sun

日中は6℃までしか気温が上がらず、
午前中は、穏やかに思えた天気が一変して、
午後には、雪がちらつくようになりました。


今朝は、5時過ぎに起こされて、
一度リビングへ降りて、トイレして、ごはんを食べて、
もう一度寝室に戻って眠ってもらいました。

再度起こされたのは、9時過ぎ。
今日の朝の散歩は、少しユックリな時間になってしまいました。


この時間は、以前花だけの時に行っていた時間なので、
しばらく会っていなかったお友達にも会えて、
コッコを見てもらうことが出来ました。




1.30ネコちゃんと
            毎日会うネコちゃんと…




午後は、出かける気にならず、
雪も舞ってきたので、ベランダで遊ばせました。










1.30追いかけっこ1
             




1.30追いかけっこ2
             



端から端まで、元気良く走って、
時には、壁に激突しそうになったり、
花に怒られたり、
雪がチラチラする中、数十分間、走り回りました。


その後は、みんな眠くなってきて…




1.30のん
               のん





1.30りん
               りん





1.30れん
               れん




1.30花
               花も眠そうだね。






リビングに戻りました。

(今日は、デジカメのバッテリーの充電が無くなってしまったため、
写真が少ないです)


ベランダは、毎日ではありませんが、
午後散歩に出ない日は、ここで遊んでいます。

最初は、怖々遊んでいましたが、
動画のように、楽しそうに遊べるようになってきました。
走るスピードも結構早くて、とにかく元気です。



今夜は、都心でも積雪の予報が出ています。
現在21:00、とても冷え込んでいますが、雪は見えません。
明日の朝、白いものが見えるのでしょうか?










コッコ達に雪を見せてあげられるかな?
花と娘たちに応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

雪になるの?

「今回の寒波で最後です・・・」って気象予報士が言っていたけど、都心でも雪!!って。
朝起きたら白いかしら。

コッコ達は雪を見てどんな反応するかしら。
ソラは恐る恐る歩いていましたが。

走るのも早くなりましたねぇ。


風ちゃんとは明日遊べる予定です。
大雪でなければ・・・。

かわいいですね

いつみてもかわいいですね。
コッコたちは、丸々しているように見えますね。
北斗が我が家へ来た時と同じぐらいです。
懐かしいですね。
花ちゃんもとってもいいお母さんで(*^_^*)
そちらも寒いですか。
こちらも雪はそんなにたくさんは降りませんが、毎日ちらちらしています。
例年よりは雪の多い今シーズンです!

可愛い♪

のん・りん・れんちゃんを、見ていると…
我が家にカムイがやって来た頃を思い出します(^^)
カムイが、我が家にやって来たのは、生後42日目でした。
ちょうど、今ののん・りん・れんちゃん達とほぼ同じくらいの時期なんですよね。

こうやって、お母さんの花ちゃんと姉妹でジャレて遊んでいるのを見ると
カムイも、お里でお母さんや兄弟達と遊んでいたのだろうなぁ~
と思うと、微笑ましいやら…ちょっと複雑な気持ちになりますね。(涙がこぼれそうです)
…と言うのは、こんな小さいうちに
ある日突然…お母さんから引き離され1人(匹)ケージに入れられ、飛行機に乗せられて送られてきた訳ですから…
今は、そのことを覚えているのかは分かりませんが
ちょっと、酷いことをしたのかな…なんてことを考えてしまうのです(>_<)
以前…子犬は本当は3ヶ月くらいは、母犬と一緒に暮らした方がいいらしい…と聞いていたので
42日目で、やって来ると言われた時は、正直ビックリしたのも事実なのです。

のん・りん・れんちゃんは、幸せですね♪
お母さんと一緒にいられる日々は、残り少ないのかもしれませんが…
時に厳しく、時に優しく…いっぱい・いっぱいお母さんの愛情を注いでもらって、元気に育っていって欲しいなと思います(^^)
すみません…長々とつまらないコメになってしまって…
のん・りん・れんちゃんの成長を楽しみにしていま~す(^^)

フーカママさんへ

朝起きたら…いつも通りの景色でした。
残念ながら予報はハズレです。

広い所に行くと、うれしそうです。
走る、飛ぶ(ジャンプ)、運動能力は素晴らしいです。

そちらの雪はどうなったでしょう?

ホクママさんへ

丸々、モコモコ、栄養状態はバッチリな感じです。
5兄弟だった花よりも、大きくなるかも…
ノビノビ育っております。

雪の被害に遭われている地域から見たら、
大した寒さではないと思います。
ない物ねだりなんでしょうが、
1度位積もるほど降ってくれても良いのに…と、思ってしまいます。

カムイ母さんへ

北海道犬の繁殖家さんを責めるわけではありませんが、
犬の行動学やらいろんな研究からすると、
母仔を離すのは、3ヶ月が良いと言うのは、海外では定説になってます。
最低でも2ヶ月は、一緒に育った方が良いらしいです。
45日以上面倒見るのは、大変だって事も実感しています。
3匹だから出来ましたが、5匹もいたら…

日本人は、仔犬を育てたい…と言う願望が強いので、
ショップなどでもまだ弱々しい仔が陳列されてます。
私は、実態を知ってからは、ショップのワンコをまともに見れません。

親は無くても仔は育つのですが、
やっぱり何か欠けてしまう部分があると思います。
問題行動を問題ととらえない(良い意味で)とか、
それでも大事に育てる方なら良いのですが、
捨ててしまえば良い…とか、
力で抑える…と、考える人がいるので悲しいですね。

いろいろと調べてみたら、
繁殖家さんの中にもポリシーを持ってされている方が、
多かれ少なかれいらっしゃいました。
私は、プロではないし、生意気言いますが、
出来る事はしようと思いました。
これも、親バカな一面ですね。

度々すみません…

ペットショップの子犬・子猫達…
確かに、小さい子達が陳列されてますよね。

その時の流行りで、無謀な繁殖をされ
ちょっと売れずに残ってしまうと…
結局最後は殺処分になってしまう!と言うのを聞いたことがあります。
良く行く、ホームセンターで白柴の子犬がずっと売れ残っていて…
行くたびに「まだ、この子売れないね!?」なんて主人と話していたのですが…
しばらくして、行った時にいなくなっていて
店員さんに「白柴ちゃん、売れたんですか?」と聞いてみると…
「違うお店に移しました。」と答えが返って来ました。
本当に、移動したのかもしれませんが、
もしかしたら…と思うと、ショックで後味が悪かったです。
だからと言って、私にはどうすることもできないのですけどね(>_<)

カムイは、男の子ばかり4匹の兄弟だったのですが…
後の子達は、どこでどうしているのやら…!?


のん・りん・れんちゃん、元気で大きくなれよぉ~ヽ(^o^)丿

カムイ母さんへ

生き物だけに、裏を知ると悲しいですね。
私も何も出来ませんが、
これから犬を迎えようと思う人に助言は出来ると思っています。

花の同胎の子は、1匹だけ神奈川県にいますが、
後の3匹は…わかりまん。
元気でいてくれると良いですね。


応援ありがとうございます♪

見事に北海道犬

うーん、すばらしい動き、遊び。
母犬と人の仔育ての成果ですね。

雪の中に投げ込んでやりたい。
これだけ動けたら、雪に潜り、雪中を泳ぐことでしょう。

でも、生まれた地になじんで、その地に適応していくのがこの犬種のあり方。
お母さんの花ちゃんが、良い見本。

名菜は、1月が終わるせいか、換毛期。
最近は準備してやった小屋には入りません。
雪に囲まれたサークルは暖かいようです。

竜二さんへ

仔犬と言えども、すばらしい運動能力だと感心してます。
一人前に、バウスタイルなんかして、
花が用心の吠えをすると一緒になって吠えてます。

ふかふかな雪はあこがれですね。
今年の東京は、積もる事なく春が来そうです。

かまくらのようなのかな?
道犬って、小屋が嫌いな子が多いですよ(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

