スポンサーサイト

--/--/-- --


生後47日目・母の勲章

2011/01/31 Mon

昨夜は、?3℃まで下がったようですが、
朝、期待していた窓の風景は、いつもと変わりませんでした。
日中は、7℃までしか上がりませんでしたが、
昨日よりは、空気が暖かかったように感じます。
明日からは、日中の最高気温が二桁になって、ポカポカな2月になるようです。

今朝も、ユックリな時間にお散歩でした。
顔馴染みなワンコにも会えて、
妊娠中と出産直後にあった時は、仲良く出来なくなっていた、
バセンジーのアーヨー君と、以前のように遊べるように戻ってきました。




1.31アーヨー君と
               久しぶり?♪





お散歩が遅かったので、午後はまたベランダで遊びました。




1.31ボールで遊ぼう!
             ボールで遊んだよ!





花も一緒になって…と言うか、花が遊んでしまいます。
みんなも一緒に走っているから、良いかな?




1.31網戸が…
              あ?網戸が…





ガリガリが楽しいらしいです(困)









ベランダでも激しい母娘です。
ご近所から何も言われていないから、良いんですけど(笑)




花は、声は怖いですが、手加減しています。
でも、コッコ達は、マジでムキ顔をして向かっていきます。





おかげで、花母さんの顔に傷が…




1.31傷1
              ここと、



1.31傷2
               ここ。





写真では見にくいのですが、実際は痛々しいです。
これを人間がやろうと思ったら、大変ですね。
思わず、叱ってしまいます。
怒ってしまうかな?
でも、それは仔犬には通じない。
花が、母犬がするから仔犬は、体で覚えて行くのでしょうね。
例え母・姉妹を忘れても、教わった事は一生覚えていてくれる事でしょう。

でも、これは、人間に都合の良い為のしつけではありません。
犬が犬である故の学びなんだと思います。

人間との共存の為に必要なルールは、
人間が根気よく教えて行くしかありません。




1.30オヤスミ?
             やっぱり、母さんが好き!




コッコ達と迎えた新しい年も、もうひと月が過ぎようとしています。
みんな、丸々と、たくましく成長しました。
体重は、4kgを超えてます。

寂しいし、ピンと来ないのですが、来月はお別れが待っています。
残りの日々をたくさん残していきたいと思います。












もう少し、花と娘達とおつきあい願います。
応援の「ポチ」もお忘れなく…
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

子犬は爪も歯もとがってますから、
当ると痛いし、ケガすることもありますよね。
花かあさんも、教育的指導とはいえ
3匹相手じゃたまりませんね。

がんばれ、かあさん!

勲章!

文字通り「母の勲章!」ね。
キリのようにとがっている乳歯ですものね。
人間も手に穴があきそうでした。

もう巣立つ子が決まっているのですか?
決まらなくても困るけど、決まったら決まったで寂しいですね。

NoTitle

巣立ちも来月? 今日はもう2月  の いつ頃?
どの子も いつ巣立っても 大丈夫!
元気いっぱいで 順調すぎるくらいの成長ですね。

花母さん とっても優しいわ。 勲章までつけて・・・
見ていると ハラハラするでしょうね、 
そして 花母さんが立派で愛おしく感じませんか?

NoTitle

花ちゃん、立派、立派!!本当に勲章ですね!!
琳が家に来た時は、主人の母が飼っていたボーダーコリーが怒らずに琳のやんちゃにつきあってくれていました。ふさふさの毛が抜けきってバサバサになっていました。今思えば本当に感謝ですね。
もうすぐ旅立ちなんですか。寂しいような気がしますが、今のうちに白花母様も,たくさん思い出を作って下さいね。

yuminさんへ

頑張っていますが、そろそろウンザリもしてきたようです(笑)
柵の向こう側に行って、呆れて見ている事がありますから…
こんなにやんちゃで引き取ってもらえるか心配です(笑)

フーカママさんへ

たぶん、2匹ともご近所で引き取っていただけるかも…
こうしていられるのも、あと2週間位ですね。
でも、ご近所なので、いつでも会えそうですよ。
どちらも先住犬がいるので、寂しくないとも思います。
やんちゃして出戻らなければ良いんですが…(笑)

紅ママさんへ

明後日、50日目に最初の予防注射を受けて来ます。
その様子を見て何もなければ、お渡しする日を決めたいと思います。

花は、見ているとしつこいくらいに教育してます。
だから、自分もお疲れ気味。
痛いだろうに、まだ授乳もしているんですよ。
少しずつ、やめていますが…

花は、ホントに立派です。
そんな花が愛おしいです。
愛おしいから抱っこしようとすると、逃げられますが…(笑)

琳ママさんへ

旅立ちは寂しいですが、ご近所で引き取っていただけそうなので、
いつでも会えそうです。

ボーダーコリーも面倒見が良さそうですよね。
2頭の引き取り先は、どちらも先住犬がいるので、
良い仔にしてくれれば良いのですが、どちらも小型犬なんです。
大丈夫かな~?(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

