スポンサーサイト

--/--/-- --


生後49日目・季節は冬…だよね?

2011/02/02 Wed

昨日二桁の最高気温だったのに、今日は、パッとしないお天気で、
最高気温は8℃までしか上がりませんでした。

昨日は、パルボウィルスの件でみなさまにご心配いただきましたが、
今日も、メール、お手紙等でお知らせいただきました。
みなさんに気にかけていただき、本当にありがとうございました。


そんなわけで、花のお散歩は、
コッコが眠ったタイミングで朝・夕と出かけて来ました。
花も何かを悟ったかのように、公園の方向には向かわず、
いつもとは逆の道をひたすら歩いて来ました。
途中の匂い嗅ぎも、今はちょっと控えてもらっています。


午前中、このブログでリンクしている
黒姫在住の北海道犬のソラ君と大宮在住の紀州犬の風ちゃんが先日遊んだ動画を見ていたら…









みんな吠えだしました?(笑)

面白くて何度も動画を見てしまいました。




リビングの開放部分を広げようか迷ったのですが、
それは、最後の砦と言うことで、
ベランダで遊ぶのを午前と午後の2回にしてみました。


午前中は、ボールで遊んだり、走り回りました。


午後は、リビングであまりにも水遊びをするし、
ベランダでトイレしちゃう子もいたので、
それを流す為にホースを引っ張って水をまいたら…













最初はビックリしてましたが、とっても楽しそう♪




2.2のん&りん
              のん&りん





2.2れん
               れん





コッコ達もお水が大好きな仔に育ちそうです。
暑い夏もこれで乗り切れるね。



確か、今の季節は冬だったよね?
そんなのお構いなしのコッコ達でした。












今日も元気な花と娘たちに、
応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

寒いのに・・・

コッコ達、水遊び好きですねぇ。
ホースから出る水って不思議なのかしら。
必ずこうやってじゃれますね。

風ちゃんとソラのガウガウ声を聞いて、一斉に吠えているのも可愛い!!
花母さんとは違う声だ!!って認識があるのよね。

こちらもやっと暖かくなりましたよ。

NoTitle

その動画で吠えているのは主にフウチです。ちょっと警戒鳴きだったのでコッコ達も「気をつけろ!」かな?フウに会わせたら「このオバさん恐がりのオバさんだ!」って思い出されちゃうかな?帰って来てからエサを食べないフウちん。長時間のクルマの方がストレスだったかも…です。最近乗せてなかったから~。
水遊びのコッコ、もうビチャビチャ?とくにれんちゃん?楽しそうだけど、「ホースかみかみ」が好きにならないようにお気をつけ下さい。大阪の方で家中のホースをすべて10cmに噛み切った子がおります!噛みやすそうだしね~。

フーカママさんへ

こういう時、必ずのんが先頭切って吠えます。
様子を見て、れんが突っ込んで、
更に様子を見るのがりんです。

泳ぐの大好き北海道犬2世もいけそうです(笑)


雪も一段落ですね。
でも、急に暖かくなると雪崩が怖いですね~
残雪遊びが待ち遠しいです♪

リイチさんへ

ホース噛み切っちゃったんですか?
花はしませんでしたね。
散水ノズルは壊しましたが…(笑)

次のヒートはいつだろう?
ヒート前も食欲落ちますよ。
ただの疲れなのかな~?
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

