スポンサーサイト

--/--/-- --


生後51日目・春が来たみたい♪

2011/02/04 Fri

昨夜は0時を廻っても気温は5℃以上。
丑三つ時頃に2℃まで下がったようです。
日中は13℃と、3月下旬の陽気でした。
午後8時を廻る時刻でも、まだエアコンをつけなくてもいられます。


こんなにお天気なのに、公園に行けなくて残念なので、
首都高の高井戸IC近くのスーパーに行くついでに芦花公園に寄って来ました。

いつものように、駐車場から林を抜けてドッグラン脇を通って、
徳富蘆花夫妻の住居跡とお墓がある所を抜けて、花壇の方まで廻ってきました。
花壇の所で、いつもなら道なりに戻って行くのですが、
今日は、環八沿いの歩道に出てみました。




2.4芦花公園1
            車通りが激しいです。





いろんな音にも慣れてもらおうと思ったのに、起きていたのは、りんだけです(笑)

ほんの数mですが、ビュンビュン車が走る脇を歩いて来ました。     




再び公園内に入ると、林の中の広場のような所です。





2.4芦花公園2 
             後ろは、環八です。




2.4芦花公園3
             広いので爆走!




2.4芦花公園4
             枝もカジカジして来ました。





ドッグランには、花が通っていた時に顔馴染みになった方が数名いました。
人がたくさんいて、犬の鳴き声や気配がすると、三姉妹共に起きているのですが、
狭いカートの中だと、動き廻れないので眠ってしまいます。

車が走行している間も、ほとんど眠っています。

家に着いて、玄関に入って、
まずは花の体をきれいにするので、コッコ達にはカートで待っていてもらいます。
今日のように、花が全身汚れた時などは、
念入りに体をきれいにしなければいけないので、時間がかかってしまいます。
玄関から「早く出して?」と言う声がだんだん大きくなってきます。

公園の帰りに、スーパーで買い物をして、帰宅したのは5時過ぎでした。
今日のお昼ごはんは、眠っている子と起きている子が揃わなくって、
ちゃんと食べられなかったので、早めに夕ご飯にしました。


お腹いっぱいで、たくさん遊んで、
お姉ちゃんが帰って来るまでは、寝たり起きたりの繰り返しです。



2.4のん
                のん




2.4りん
                りん




2.4れん
                れん





そろそろ、オネムになってきました。
そして、静かになった時にブログを更新する私です。









この週末は、何して遊ぼうか?
花と娘たちに応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

三頭そろってオナカを床に付けていますね?暑いの?フーカママさんのソラくんもマイナス気温なのにハァハァしていたし道犬は体温が高いのかな~?フウなんて寝起きはプルプル震えているよ(走ると治るケド)お医者さんに「頻繁にシャワー」しろって言われたんですが、そうも行かないので散歩後の「拭き」を丁寧にしたいんですが、どうやれば丁寧?コッコも拭く?水洗い?え~!?

リイチさんへ

丁寧って言ってもね~
今の時点での1番丁寧なのは、
1.ゴミがついていれば、ブラッシング。
2.硬く絞ったタオルで汚れをこすり落とす。
3.それでも落ちないなら、シャワーをかけて水気をとる。
4.バイオチャレンジをタオルに含ませて拭く。
5.足は、直接バイオチャレンジをスプレーする。
6.バイオチャレンジが、コッコ達に影響してはいけないので、
  最後に水ぶきでおとす。
そんなとこかな~?
時間がかかるでしょう?
パルボが防げるかどうかは、疑問です。

夏なら、即プールなんだけどね(笑)

皮膚に異常があると、頻繁にシャンプーしろって言われるみたいだけど、
室内犬ならともかく、外飼いは出来ないね~
北海道犬のブログの先輩は、ドクダミエキスで消毒してたよ~
京都の紀州犬のチロちゃんも、それを知って使っているみたい。
自分でも作れるみたいよ。

このまま春?

こちらも暖かくなりました。

大きくなったわぁ。表情にも差が出てきてすっかり「子犬」ですね。

ハイパーに遊んだあとはフローリングに腹ばいになるのはソラも良くやりました。
体温高くなっているのでしょうね。

散歩のあとの花ちゃんのお手入れも時間がかかりますね。
コッコ達が「早く出してぇ~」って騒ぐんだ。
生意気v-8

フーカママさんへ

ケージから「出して~」とか、
「ごはんちょだい!」とか、もう一人前ですね。

北海道犬は、暑がりですよね。
ドッグランに通っていた昨年の今頃の花は、
ひと暴れすると、雪の上でも腹ばいになってました。

暖かくなると、雪解け注意ですね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

