スポンサーサイト

--/--/-- --


生後52日目・2度目の代々木公園

2011/02/05 Sat

日中は、11℃までしかあがりませんでしたが、
空気が暖かいので洋服が軽くなりました。
いよいよ、来週の金曜日辺りに傘マークがつきましたが、
これだけ乾燥すると、1日みっちりと降らない事には、
乾燥注意報は、解除されないそうです。



朝の授乳風景…



2.5立ち飲み1
            立ち飲みと言うより座り飲み(笑)





もう1匹(りん)は、反対側で…





2.5立ち飲み2
             寝そべり飲み?(笑)




1日に2?3回は、まだ飲ませていますが、
ちょっとでも歯が当たろうものならば、花に怒られてしまいます。

この後、フードでごはんです。
食前ミルクなんでしょうか?



今日は、新しい車が納車の日でした。
わけあって、車が変わることになりましたが、
車種は同じだし、色も同じだし、ナンバーも同じ。
(ひらがなが変わりましたが…)

車種が同じなので基本の操作も同じですが、
加速の性能が、更に良くなっていました。

そして、ナビが進化しています。
音声認識も出来るし、
携帯のBluetooth機能を利用して、そのマイクを使って通話が出来る。
携帯と連動させたG-BOOKと言う機能をオンラインで登録しておけば、
携帯のパケットで、オンラインの各種機能が使えるのです。
(5月末まで無料、その後は、毎月210円かかるそうです)

…と、ここまで書いてみたものの、どこまで使いこなせるかわかりませんが、
何とか私の携帯と連動させる設定は出来ました。


こんなことをしていたら、お散歩時間が遅くなってしまいましたが、
車を走らせたいから、代々木公園まで行って来ました。

花は、トイレが済むと、体が軽くなるのか爆走します。
その後、落ちている桜の枝をカジッてました。




2.5カジカジ?
            コッコの前で、カジってます。          




只今、代々木公園は、お花見シーズンを前にしてなのか、
新しい設備の設置工事が行われていました。

良くわからないんですが、
かまど風テーブル(と書いてあったようです)&イスを設置予定している場所や、
新たに植樹した木がありました。
前よりベンチも増えているように思いました。




2.5さくら?
               河津桜かな?
  




公園のHPに河津桜が開花したと書いてありました。
つぼみがたくさん付いて、ほんの少し花も開いていました。










花母さんが枝をカジっているのを見て、コッコ達もカジリたかったみたいです。
クークー言ってたので、舌打ちや口笛を吹いたら、
何やら不思議そうにキョロキョロしている所です。




4時半すぎから約1時間散策して、
暗くなって来たので車に戻り、荷物室でシーして、水分補給して、
途中、いつものように買い物をして帰ってきました。



車が変わった事に花が気づいたかどうかはわかりません。
内装は、変化ありませんから…


いつもの公園は、「梅まつり」が始まりました。
でも、まだしばらくは行かない事にします。












明日は、どこの公園に行こうかな?
花と娘たちに応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

先月末のメンテナンス以降、ブログ村に不具合が頻発しています。
今日のバナーが作れなかったので、昨日と同じで?す。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

立ち飲みではなくて

まだ母乳を座って飲んだり、寝そべって飲んだりするのね。
食前ミルクは美味しいのでしょうねv-273
歯があたると花母さんに怒られて…。それも手加減して噛む練習ね。

もう「河津桜」は咲き始めているんですね。

こちらも昼間の気温がプラスになっています。

NoTitle

いやいや贅沢ですよ~。日本犬の子たちは生後45日っちゃ~親元を離されて怖いおっちゃん達に連れてかれちゃう場合が多いですから、少しぐらい歯立てたってねぇ、花ちゃん。痛いのかぁ~。辛いねそれも。クルマも新しくなったし我慢しようよ(関係ないね~!)
今日、秋が瀬公園に散歩に行ったらすみれ親父さんに会ったよ~!お散歩会再開してって言っといた。フウはすみれ姉さんにガウッって引かれてた(汗)

フーカママさんへ

もう、普通のフードをカリカリ食べているのですが、
寝起きなどは、吸いつきたくなるようです。

私たちが怒って「痛い!」と言うよりも、
花の「ガウ~!」は、効きますよ~(笑)
まだ、興奮しているとカミカミが激しいですが、
落ち着いている時は、加減を覚えてきています。

今年の冬は、1月に凝縮されてますね~
今月は、スキー日和になりそうですか?

リイチさんへ

親父さんに会えたのですね~
私は、半年以上、会ってません。
お散歩会?お散歩トレーニング?
再開してくれると嬉しいですね。
すみれちゃん、花の事覚えてるかな~?
今は、秋ヶ瀬も遠いですが…

これで、噛み加減を覚えてくれるでしょう。
きっと、次の飼い主さんは、楽ですよ~♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

