スポンサーサイト

--/--/-- --


生後53日目・みんなでおばあちゃんの家へ…

2011/02/06 Sun

午前中は、お日様サンサンでしたが、お昼過ぎから雲が多くなりました。
暗くて寒そうに思えましたが、最高気温は12℃で、
外に出て見ると生暖かな感じ、これから、にわか雨が降るようです。
この湿度のおかげで、乾燥注意報は解除されました。
でも、この雨雲が去れば、また乾燥して来るそうです。


コッコ達が大きくなったので、じゃれあうにも動きが大きくなってきました。
サークルの角にぶつかって危険だし、
サークルとしての役目にはなっていないので、取り掃うことにしました。




2.6広くなりました
                スッキリ!





お水で遊んでしまうことがあるので、トレーだけ残しました。
まだ、リビングの拡張はしませんよ(笑)



今日は、お姉ちゃんの成人式の写真を姑に渡す為、
コッコ連れで歩いていく事にしました。




2.6出発だ?
            カート担当は、父です。



20年前の娘の時以来、カートを押す父です。



おばあちゃんの家まで、
途中、頼まれた買い物をするため、遠回りしながら1.5kmの道のりです。




2.6途中でお買い物
          父が買い物に行ってるよ?





2.6初めて見た電車
             途中の踏切で…





コッコ達が初めて徒歩で渡る踏切は、
東急世田谷線と言う2両編成の軌道線の踏切でした。




最初に、三軒茶屋行きを見送りましたが、
コッコ達が慌てていたのが面白かったので、
次に来た、下高井戸行きを見た所を動画に撮りました。










これは、2度目なのでわりと落ち着ついていましたが、
1度目は、カートの中をアチコチ動きまわっていました。




2.6お婆ちゃんのお家
            おばあちゃんの家に到着。




2.6お婆ちゃん、こんにちは
            おばあちゃんとご対面しました。





写真を渡した後は、「百合の木公園」と言う北沢川の緑道を通って
豪徳寺商店街でお買い物しながら帰りました。
家に近づいてしまったのに、ウンPが出ていなかった花なので、
横道に逸れて、緑道を隣の駅まで歩いて戻って、
キョリ測で調べると、帰りは2.6kmになり、合計4?余りのお散歩でした。


スーパーの近くや商店街では、
通りがかりのみなさんがコッコ達を代わる代わる覗きこんで行きました。
花も「立派なお母さんね」と、褒められました。


今度は、普通の電車の踏切に行ってみようかな?

明日は、ちょっと遠出します。












花と娘達のお散歩は、まだまだ続きます。
どうぞ、応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

初めて聞いた時は、通るまで「なんだろう?」って感じだったかな?
2度目だったので、踏切の音でも反応してたみたい。
花は、なんも反応しない仔だったのに、コッコが吠えると一緒に吠えるんだよ。
電車と走る仔は、良くいますね~
花のお友達にもいますよ~
線路に沿った長~い道がないと出来ないね。
この世田谷線なら遅いから勝てるかも(笑)

ご連絡ありがとうございました♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

