スポンサーサイト

--/--/-- --


生後56日目・雪は見られなかった?

2011/02/09 Wed

今朝は、思わずPIYOってしまいました?
8時過ぎ、みぞれだと思っていたら、白いぼたん雪に変わってきたのですが、
気温は2℃位あったので、少ししたら、雨に戻ってしまいました。
予報通り、午後には天気回復して、最高気温は9℃まで上がりました。
明後日(早ければ明日の夜から)来る低気圧は、雪を降らせるのでしょうか?
かなりの確率で、関東平野部でも積雪がありそうなのですが…

もしも、積もったら、コッコも歩かせてみたいです。
どんな表情を見せてくれるのでしょうね?


今日も、午後にはベランダで遊びました。
シーを流す為の水で、みんな大はしゃぎしました。




2.9れん
             れんは、ずぶ濡れ?(笑)





2.9りん
             りんは、程々で…






のんの写真が撮れなかったので、リビングでの写真をどうぞ。





2.9のん・飛ぶ!
              ジャ?ンプ!





PCの椅子に座っていると、みんなが寄ってきます。
まるで「抱っこして!」と言わんばかりにジャンプします。
順番に抱き上げて、興奮を抑えて降ろします。




ベランダでの様子に戻ります。










あの物静かなりんも、こうしてムキ顔して花にかかって行きます。
意外とれんよりも怖いかも…(笑)


花は、今日もこうして娘たちを鍛え上げています。




夕方は、お昼寝がズレたせいで遅くなりましたが、
また芦花公園に行って来ました。


まずは、公園内を歩くのですが、
今日も環八沿いの賑やかな歩道を歩いて来ました。









車が通る度に顔を動かしている2匹は、手前がのん、向こうがれんです。
りんは、静かに正面から覗いていました。
後ろを振り返った時は、カートの横を自転車が通った時です。


どんなふうに思っているのでしょうね?

そして、再び公園内を廻りました。
途中、柴犬のすずちゃんと、数ヶ月振りで会えてうれしい花でした。
すずちゃんは、初めてみるコッコ達を恐る恐る覗いていました。

少しガウガウ遊んで、また会いましょうとお別れしました。

遊び足りなかった花は、その後爆走してました。
5時から6時頃までいましたが、
ドッグランは入れ変わる時間帯で、誰もいませんでした。
もう少しいると、夜の組が集まるのですが、
コッコ達の排泄と夕ご飯の時間があるので、帰ってきました。


車の荷物室で排泄出来るのですが、寝そうだったので家まで我慢させちゃいました。
体が大きくなったので、シーも凄い量をします。
シートから溢れるのでは?と不安になるほど「ジャー」っとします。
1?2回で交換するタイプなので、薄手なせいもありますが…

場所も決まっているのでしょうが、
ちゃんとシートに行ってしてくれるので助かっています。
2か所敷いてあるのですが、時々かたづけて、一方しかなかったりすると、
慌てて別の方へ行ってしています。

時々、失敗も無いわけではありませんが、
花には出来なかったこと、自然に覚えたので、どう教えるのかはわかりません(笑)










今日も新しいバナーが作れませんでした。
花と娘たちに応援の「ポチ」をお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

雪かも

この連休は広い範囲で雪になりそうは予報ですね。
後が汚くなって嫌ですけど、コッコたちの反応も興味がありますね。
我が家のワンコ達は初めての雪は恐る恐る歩いていましたね。
土の匂いがなくなるので戸惑う感じです。
東京はそんなには積もらないかv-397

れんちゃん、ずぶ濡れ!
風邪ひかないでねぇ。

りんちゃんのムキ顔、可愛い!

フーカママさんへ

雪積もるかも知れません。
この連休、コッコ達を家の前の私道に出してみようと思っていたんです。
アスファルトですが、ベランダとはまた違う感じを体験させようと思っていたらこの予報で、
ちょっと期待しています(笑)

東京は、公園にでも行かなければ土がないので、
アスファルトとの違いが、ワンにとっては、どんな感じなんでしょうね?
昨年、花は喜んでました(10ヶ月でしたが)
コッコ達は、土さえも知らないから、どんな反応か?見てみたいです。

カートの中でも暴れるようになってきて、
でも、外では出してあげられないし、ソラ君のお庭がうらやましいで~す♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

