fc2ブログ

生後57日目・たくさん遊んだよ♪

2011/02/10 Thu

今日は、昨日の午後と変わらない冬晴れでしたが、
今夜、日付が変わる頃から雪と言う予報。
昨年、花が初めて見た雪の時と同じ位の低気圧が向かっているそうです。
        →その時の様子はこちら


コッコ達に初めての雪を見せてあげられたらうれしいです。


何かで読んだのですが、仔犬の1日は、人間の27日分にあたるのだそうです。
寝て起きたら、ほぼ1カ月分成長しているんですね。
1日の生活パターンが掴めたかな?って思うと、
翌日は、更にパワーアップしてたりして、予定通りにはいかない事が多々あり、
花も母も疲れ気味です。


花は、食欲が減ってきたせいで、朝のトイレを急がなくなりました。
朝ご飯を食べると、寝室に戻って寝ています。
午後も離れて昼寝してました。

コッコ達は、体力がついて来てちょっとやそっとでは疲れません(笑)
寝るかな?って待っていても、なかなか寝ない事が増えました。



今日の夕方の散歩も芦花公園に行きました。

ドッグランを覗いてみると、新しいお友達が増えていました。

いつものように公園内を廻って、広い所で爆走して、環八の歩道も歩いて来ました。

5時半を過ぎる頃、大型犬のスペースは誰もいなくなります。
今日は、カートを入り口に停めて、貸切ドッグランとさせていただきました。





2.10貸切ドッグラン
               久しぶりだね。





2.10リードに絡む花
             リードを齧って遊びました。





2?3周走って、その後は、アチコチの臭いを確かめて、
会えないお友達に「花が来たよ」って跡を残して来ました。


いつものお散歩に加えて、ドッグランでも走った花は、
家についても車で眠っていました。
夕ごはんの後も、みんなから離れて眠っていたので、コッコ達だけで遊んでいます。









こんな遊びを数十分しています(笑)

そろそろ子離れなのでしょうか?
どんなに騒いでも花は、やって来ません。
ソファーでグッスリ眠っていました。




2.10お疲れさん
               疲れたね。






散々遊んで、コッコ達もやっと疲れたようです。




2.10整列(手前から)りん、れん、のん
           (手前から)りん、れん、のん





珍しく並んでいました。
なかなか、揃ってこちらを見てくれないので、口笛を吹いてみました。










さて、花と娘たちがグッスリ眠っている間に、
雪は積もってくれるのでしょうか?

明日に備えて、今日は母も早く眠る事にします。













今のコッコと同じ、57日目の花です。
花と娘たちに応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

いろいろありますね。
花もコッコ達も、試供品のアーテミスは気に入ってます。
高いのは、そのまま食べるんだわ~
安くても悪い素材でなければいいと思うけど…

プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる