スポンサーサイト

--/--/-- --


生後58日目・雪で遊んだよ!

2011/02/11 Fri

朝、期待して窓から外を見ると、残念ながら雨でした。
が、雨は雪に変わりつつあるところでした。
朝ご飯を食べて、落ち着いてきたところで、コッコ達は父とお留守番。
花のトイレ散歩に出かけました。




2.11朝の散歩1
            地面が濡れている状態です。





2.11朝の散歩2
            雪なので体が濡れずに済みます。




東京の場合、地面(アスファルト)の気温が高いせいか、日中にいくら降っても、
なかなか積もることはありません。
夕方、気温が下がって、夜中まで降り続けば明日の朝には、白い世界が望めそうです。
Yahoo!のピンポイント天気では、
みぞれ→弱雨→みぞれ…と観測されてますが、
見ている限りでは、みぞれではなく、湿った雪です。

ベランダは、地面と違って雪が積もりやすいので、
午後になって、明るいうちにうっすらと積もった雪を体験させてあげました。
本当は、もう少し積もって欲しかったですが、
夜にならないと無理そうなので、お試しです(笑)




2.11雪だ?1
          コッコ達、臆せず飛びだして行きました。





2.11雪だ?2
          いつもと違うものに興味津々です。





降る雪を口に入れている仔、
積もった雪を舐める仔、掘り返す仔。
冷たい感触を感じているようでした。


ほんのわずかな積雪だったので、しばらく駆けずり廻ると溶けてしまいましたが、
楽しんでくれたようです。



花だって、昨年の積雪と、春の残雪遊びでしか体験していませんので、
思いだしてくれたでしょうか?











2?30分経つと、出産のせいで毛が薄くなっている花が離脱したのをきっかけに、
コッコ達も1匹ずつリビングに戻りました。

積雪が数センチでもあれば、それほど濡れずに済むのですが、
溶けると濡れ始める為、その辺でやめておきました。


窓から、1匹ずつ捕まえようとすると逃げ回ります。
まずは、りんがタオルめがけてきたので捕獲。
次は、れんが来ました。
最後まで抵抗して逃げ回ったのは、のんです。

みんな、もっと遊びたかったんだろうね。


その後のリビングでは、「ブーブー」文句の合唱です(笑)
でも、いつもよりは体力を消耗しているようで、すぐにお昼寝状態でした。


夕方、いつものようにカートでお出かけとはいきません。
雪遊びのおかげで、1度目覚めたコッコ達がまた眠り始めましたが、
れんだけは、眠らずにいました。

今日は祭日ですが、父は午後からお仕事、
お姉ちゃんはバイトで出かけてしまった為、留守を見てもらえません。
仕方ないので、以前使っていた布のショルダーにれんを入れて、
カンガルー状態で花の散歩に出かけました。



2.11夕方の散歩・れんを連れて1
            撮影が難しいです(笑)




2.11夕方の散歩・れんを連れて2
            花をジッと見ていました。



れんは、私が手を緩めると下に降りたそうにしてました。
花は落ちつかなかったのか、ウンをせずシーだけで戻ってしまいました。

帰って来ると、りんとのんが怒っていました(笑)
トイレシートを破壊して、待っていたようです。

お腹も空いていたんです。
ご飯を食べて、また暴れます。







PCの机の下半分に、コピー用紙やら、パソコン関連のものを置く為に、
小さなテーブルを置いています。
コッコ達が大きくなってきて、
段ボールで囲った部分より上にまで届くようになってしまいました。
なので、取られると困るものを上にあげたら、空間が出来てしまい、
そこに登る仔が出て来ました。

そして、そこから椅子に移動することも覚えてしまったようです。

移動して椅子の上に登るのは、りんです。
昨日までは、降りられずに暴れているうちにずり落ちていましたが、
今日は、飛び降りることが出来るようになりました。
椅子に登ると、PCのキーボードなどに届いてしまいます。
目を離す時は、必ず椅子の位置を離しておかなければなりません。


明日は、どの仔が何をしてくれるでしょうか?








もっと積もると良いけどね♪
花と娘たちに応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

驚きました! もう椅子に乗ったり飛んだりしてるんですね。 
何だか日増しに大きくなっているので、ブログを見るたびニヤニヤ笑ってしまいます。

そして今回の動画も、コッコたちの元気さにニヤケずには居られませんでした。(笑) さすが道犬!

NoTitle

毎日、できる事が増えて行きますね。

北斗が子犬の頃、囲いを作る→越える、のイタチごっこで
毎日のように作り変えていたのを思い出しました。v-290
懐かしいです。

3匹は大変だけど、遊び相手は足りているからいいよね。v-286v-286v-286


雪遊び

少しは雪遊びが出来たのですね。
冷たい感触は不思議なんでしょうね。


関東に降る時はこちらはほとんど降りません。
でも、たっぷりありますけどv-276

椅子に飛び乗ったり、飛び降りたり。毎日出来ることと、届く場所が高くなりますね。
子犬の一日の成長は本当に凄いですよね。

「あれ?どうしてここに届いたの??」って毎日言っていたのを思い出します。

タローの主さんへ

この子たちの身体能力は、凄いですよ。
花も我が家に来て数日で、ソファーのひじ掛けから飛び降りてビックリでした。
体ががっしりしているので、少々のことでは壊れなそうです(笑)
ドッグランでの花のパワーの原点が、ここに3匹いるわけで、
賑やかさがわかって頂けますでしょうか?

yuminさんへ

本当に、花がやって来た頃の再現です。
ここから巣立っても、たくましく育って欲しいものです。

3匹は良いのですが、花はお疲れ気味です。
「手がやける…」と、思っているのでは…(笑)

フーカママさんへ

道犬の身体能力には、驚かされますね。
それが×3なのですから、いかなるパワーか…(笑)

花は、ここ数日、離れて休んでいます。
コッコ達に「こら~!」って怒っていると、自分が怒られたみたいに思うらしいです。
コッコ達が応えていないのに、花が小さくなってます。

思ったより積雪はありませんでした。
ふかふかの雪に入ったら、喜ぶでしょうね~
今朝はもう溶けて無くなってました。

お天気が良ければ、スキー日和ですね。
楽しんでください!
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

