スポンサーサイト

--/--/-- --


生後59日目・雨でも遊んじゃえ!

2011/02/12 Sat

昨夜は、みぞれや雨になってしまい、
期待した積雪はありませんでした。
日中は、雨→曇り時々晴れ間→雨…と、冷たい雨の1日でした。
最高気温は4℃までしか上がりませんでした。


朝の散歩では、




2.12今朝の雪
             雪が…





汚れる間もなく、溶けてしまいました。


午前中は、リビングで遊ぶことで済みましたが、
午後は、雨が弱い時を見計らってベランダへ行きました。








のんは、コース取りに失敗してしまいました(笑)










時々パラパラ雨が落ちていましたが、
30分位、思い切り走って、遊んで満足したようです。


花がひと休みしている所へコッコ達が向かって行きます。




2.12お母さ?ん
            「おかぁさ?ん」




と、言ったかどうかはわかりませんが、微笑ましい光景に見えます。
が、調子に乗りすぎて…





2.12こら?!
              「ガウ?ッ!」           





怒られてしまいました(笑)


今日は、父がいたので、



2.12遊んで?
              遊んで?





みんなで繋がっていました。
向こう側で、花が怒っているのは、
「私のお父さんよ」と、言っているようでした。



今日は、夕方から北海道犬保存会関東支部の集まりがありました。
先月の新年会の時は、お姉ちゃんがコッコ達を見ていてくれたのですが、
今日はいないので、父がコッコ達とお留守番。
私が出席して来ました。
花は、車で待機です(笑)


3月6日に行われる展覧会の準備の打ち合わせをしました。
今年は、参加者のみなさんにお弁当の他にも美味しいものが出るようです。
まずは、前日、会場で集まってテントの設営などをお手伝いします。
翌日は、7時には会場入りしなければなりませんので、
皆さんと一緒に川越近辺に泊まります。

残念ながら、その頃は、父の仕事が忙しいので、
私ひとりになってしまいそうです。
お姉ちゃんの予定が無ければ手伝ってもらえそうですが…まだわかりません。


良かったらお近くのみなさんにも来ていただきたいのですが、
場所の説明が難しい所です。

関越道・川越ICから国道16号→国道254号を東松山方面へ(斜め左)
入間川を過ぎた次の川(越辺川・おっぺがわ)の手前を左に入ります。
入口に保存会のノボリが立っているので来ていただければわかります。

たくさんの北海道犬が集まります。
白はモチロン、赤、黒、虎…

こちらも銃猟競技がありますので、ツキノワグマが岩手からやって来ます。
北海道犬特有の競技ですので、どうぞ見に来てください。



       昨年の様子はこちら



昨年初めて参加しましたが、あいにくの天候で泥まみれでした。
出来れば、お天気になって欲しいです。
今年は、コッコの雄姿が見られるかも…











生後59日目の花です。
花と娘たちに応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

達者になりましたね

階段も上手に登れるしとっても可愛いわ♪
3頭一緒ももうじきバラバラになるので淋しくなりそうですね。

それにしても花ちゃんは良い母さんしてますね。

ついこの間我が家のワンコもこんなだったのにと懐かしいです。

支部展の準備御苦労様です。
獣猟競技もあるのですね。
大変ですがお疲れの出ませんようにネ。

みやこさんへ

そうですね。
みんな、ちょっと前はこんなだったですね。

もう少しで、新しい家族に迎えられます。
みんなのようにかわいがってもらえると嬉しいです。
花母さんに教わったこと、忘れずにいてくれると良いですね。

年に1度の大イベントで、小さな支部ですので人出が足りません。
私でもお役にたてるなら、力仕事でも頑張りますよ(笑)
たくさん参加してくれるといいですね。

また、興味がある方も見に来てくれると良いです。
新たなお仲間さんが増えることを願います。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

