スポンサーサイト

--/--/-- --


生後60日目・大宮に行っちゃった♪

2011/02/13 Sun

今朝は?2℃まで冷え込んだ花地域、
日中も日差しが暖かく感じる半面、風が冷たく感じました。
最高気温は、日差しのわりには低く8℃でした。


本日、生後60日を迎えました。
まだまだ、おっぱいに吸いついて行くコッコ達です。
花も時間になると、
お乳が張るのか?離れていても、何かに引き寄せられるように、
コッコ達の所に来ます。
でも、さすがに痛いようで、すぐ怒られてしまうコッコ達です。
痛いんだからあげに来なければいいのに?って思ってしまいますが、
花の母性がさせるのでしょうね。




2.13のん
            どうして飲めないの??






って叫んでいるように見えた母です(笑)




2.13りん
              りん



ご飯のお皿にすっぽりと入ってました。




2.13花
            笑ってるの?あくびなの?




2.13(手前から)りん&れん
             花が2匹いる?(笑)





手前がりん、後ろがれんです。
猫のように日向ぼっこしてました。



こんな風にマッタリしている時は、平和です。


今日は、午前中とお昼ごはんの後の2回、ベランダで暴れました。
その合間のひと時でした。




午後は、突然でご迷惑とは思いましたが、
大宮の風ちゃん(紀州犬・11ヶ月)の家に遊びに行く事になりました。



日曜日の道路状況を考えて、行きは首都高を使うことにしました。
ナビで見ると、渋滞が無ければ1時間位で行ける距離です。


出がけに喧嘩してギャウギャウしていたコッコ達ですが、
走り続けると眠ってしまいました。
途中、起きてキューキュー言ってましたが、
フロントシートとセカンドシートの間に、
花のケージ、コッコ達のカートを乗せているので、
走っている間は、様子を見ることが出来ません。


途中、ホームセンターでトイレシートを調達に寄ったので、
2時間弱程で到着しました。





2.13ここはどこ?
           カートから飛びだしそうなコッコ達。




ご近所の方も交えて、コッコ達の撮影会をしている間、
花は車で待機していました。


ついでに…(これが今日の目的)
1月28日以来の爪切りを手伝ってもらっちゃいました。

(風ちゃんのパパさん、ありがとうございました)


その間、花は、ちゃっかり水道のお水をごちそうになって、
その傍らでシーもさせていただきました。


お庭で遊ばせていただきたかったのですが、昨日までの天候のせいで、
ドロドロだそうなので、今日はやめときました。


ご近所をひと廻り、みんなでお散歩してきました。




2.13行っちゃった
           風ちゃん、行っちゃったね?





もうすぐ1才、反抗期真っ最中の風ちゃんは、
昨年9月の代々木公園お散歩会でお友達になりました。
風ちゃん、7ヶ月、1年前の花を見ているようでした。
       その時の様子はこちら


その後、花が交配の為お里帰りしてしまったので、
再会したのは、3ヶ月後の12月4日でした。
10ヶ月に入った風ちゃんに、妊娠中の花は、何度か教育的指導をしてました。
       その時の様子はこちら



そして、3度目の今日、風ちゃん、さらに反抗期がパワーアップ(笑)
花は、ムキムキの時もありましたが、
なんだか上手にスルーしてたりして、
母になったせいもあるのでしょうか?
とってもお姉さんに見えました。

風ちゃんは、気になってそばに来るのだけど、
向き合うとガウり合ってしまいます。
1度とことんやりあった方が良いのかな?




2.13コッコ達
           カートは、リイチさんに…




慣れないカートを押していただいてありがとうございました。



お散歩後は、お茶をごちそうになって、
犬談義に夢中になってしまい、つい長居をしてしまいました。

これから暖かくなったら、キャンプも行きたいし、
暑くなったら泳ぎに行きましょう。

あれこれと楽しいひと時でした。


帰りは、一般道の環七を使うのがベストと向かいますと、
ビンゴでした。
新大宮バイパスも環七も、信号以外に止まる事なく1時間程で帰宅出来ました。




コッコ達は、帰ってきてご飯食べて、
夕方、おとなしくした分大暴れ!
でも、三姉妹揃って遊びに行けて良かったです。


楽しかったので、写真があまり撮れませんでしたが、
良い思い出がまた一つ出来ました。


リイチさん&旦那さん&風ちゃん、どうもありがとうございました。










生後60日目の花です。
花と娘達に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

昨日は長距離の運転お疲れ様でした。これだけ長い時間のドライブに耐えられるコッコになったので、もう車酔いの心配はないですね~。久しぶりに見たコッコ達は「大きくなった」&「やんちゃ~!」で見ていてとても頼もしかったです。第二、第三の「花ちゃん」ですね!
前日のお天気のせいでコッコたちが遊べなくて残念でした。次はしばらくお天気が続いた後においで下さい。もう少し日が長くなると遊べる時間も増えて良いですし。
フウは一度まじめに花ちゃんとお付き合いしてもらった方が良いカモです。ちょっと遠いですがまたお越し下さいね~!

リイチさんへ

急にお邪魔して、ありがとうございました。
距離にして40kmちょっと、コッコ達も車は大丈夫そうですね。

花もまだまだ発育途上中。
風ちゃんも、もうすぐ1才だけど、
まだまだお子ちゃまなので、大きな心で育ててくださいね。

汁かけごはんは、食べたのかな?(笑)

また、遊んでください~(お仕事頑張ってね!)

NoTitle

皆でお出かけできてよかったですね。
ちびちゃん達も大分大きくなって、カートが窮屈になった様に見えちゃいました!!
押すのも重いですか?
風ちゃんと花ちゃんは女同士だから,難しいのかな?


遠出しましたね

コッコ達も遠出しましたね。
車もすっかり慣れて。
カートも狭くなってきたように見えます。

花ちゃんは風ちゃんに大人の対応をしたのねv-397

ご近所の皆様もこんな可愛い道犬のコッコを見るのは初めてでしょうね。


猫みたいに前足をクロスして日向ぼっこしているの可愛い!!
こうやって前足をクロスしますよねぇ。

琳ママさんへ

もっともっとお出かけして、遊ばせてやりたいですが、
カートから出してやれないので…

カートは、まだ、大丈夫ですよ。
意外と広いのですが、窓が小さいから押し合いへしあいしてます(笑)

カート自体が11kgで、コッコ達が15kg位、
平坦な所なら難はありませんが、上り坂は、結構来ます。
車も、車高が高いので、乗せるのに気合いがいります(笑)

風ちゃんとは女の子同士だし、
紀州犬のおなごも気が強いですから…

今後もおつきあいが増えると思うので、徐々に…ですね。

フーカママさんへ

初高速を経験しました。
帰りは、一般道でしたが、渋滞が無かったので何とか…

花は、お姉さんでしたよ~
やっぱり、母になると変わるんですね。
今後は、娘と歩くとどう変わっていくのか、楽しみです。

ふとした表情が、いっちょ前になって来ましたね。

こちらは、雨の予報が、雪になっています。
突然で、電車が遅れたり、
首都高で事故が起きたりしています。
昨日じゃなくて良かったで~す♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

