
--/--/-- --


生後61日目・雨にも負けず、雪にも負けないコッコ達

2011/02/14 Mon

今朝も寒い朝でした。
曇り空が一変して、晴れ間が見えたと思ったら、
天気雪?
小さな雪が降っていました。

一時的なものだったようで、午前中は晴れていました。
お昼過ぎて、怪しい雲が出て来て、予報では夕方から雨だったのですが、
午前中に続き、午後もベランダで思いきり遊んでもらいました。

初めのうちは、遊んでいる間、一緒にベランダに出て見ていましたが、
昨日からは、その合間を利用して、リビングを片付けたりと、
花とコッコ達だけの時があります。

今日も午前はモチロン、午後もまだ降りださないだろうと遊ばせていたら、
何だか吠え方が変わったので、ふと外を見ると雨が落ちていました。
タオルを持って、ずぶ濡れのコッコ達を捕まえて遊びは終了。

思う存分遊んだので、お昼寝もたくさんしました。





2.14今日のひとりじめは、りん
        今日のひとりじめは??   りんでした♪






夕ご飯を食べる前、(6時頃?)まだ雨が降り続いているのは知っていたのですが、
食後に花が(2Fの)ベランダでトイレしようとしたら、
積もり始める位のボタン雪に変わっていました。

コッコ達、行く気満々だったので、
ほんの数十分でしたが本日3度目のベランダ遊びをしました。




2.14また雪だ?1





2.14また雪だ?2





2.14また雪だ?3






寒くても全然元気なコッコ達、思わず2度目の雪遊びが出来ました。
今夜は、このまま降り続くのかな?

足が埋もれる位積もるといいな?♪




2.14楽しかったね(りん&のん)
             (左)りん&のん




2.14楽しかったね(れん)
                れん






今日は、雨あり、雪あり、
出かけられなかったけど、たくさん遊んで、みんな元気です。










生後61日目の花です。この頃は寝ている写真が多かった?
花と娘達に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村



昨日、無事に生後60日目を迎えることが出来ました。
明日15日で、生後2ヶ月と勘定するのでしょうか?
コッコ達の今後ですが…
我が白花荘としては、出来る限りの成長を見守って来ました。
コッコ達みんな育てたいと言う気持ちもありますが、
コッコ達にとって、希望される方がいれば、
良い犬生を過ごせるのは間違いないと思います。


北海道犬保存会のHPの仔犬情報に掲載したところ、
数件のお問い合わせをいただきました。


以前、ご近所で…と言う話もありましたが、
あまり近すぎるのも、会えるのはうれしいのですが、
私たちが気にかけ過ぎてしまうのでは…と言うこともあり、
お問い合わせいただいた方とお話を詰めている所です。

今週末には、コッコ達の新しい家族のみなさんが来訪されます。
そのままお連れになるかどうかは、まだわかりませんが、
こうして揃っているのもあとわずかになりました。

寂しくなりますが、良いご縁となればうれしいです。

交配から出産、子育て…と、みなさんに見守られてきた「花と娘達」
あとわずかになりましたが、残りの日々も続けて応援お願いします。



                    東京白花荘、白花母より

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

そうですかぁ~そろそろ…それぞれの旅立ちなのですね♪
あんなに小さかったのに…犬というより白クマちゃんだったのに・・
あれよあれよとスクスク育って…立派なワンコになりましたね~
お母さんになった花ちゃんを見れたし…
可愛い3コッコの誕生も成長も見れて嬉しかったです。。。
お別れは淋しいけれど…幸せな犬生を過ごして欲しいです!!
ずっと応援してますよ~\(^o^)/

巣立ちも間近・・・

そろそろコッコ達も巣立ちの時期になるのですねぇ・・・。
分かってはいても寂しいし、心配だし・・。
近くにいるのもいつも逢えていいでしょうがあちこちに嫁入り?すれば「コッコめぐり」の旅が出来るわね。

今はネットで元気な姿が見られますからね。
コッコと新しい飼い主さんのブログが出来れば最高ですね。


雪は積もりましたか?
都会は転倒者続出だそうですね。転ばないように気を付けてね。

こちらも今日は大雪になりました。

リヨンママさんへ

何かのきっかけで、リヨンちゃん&ママさんにも会わせたかったですね。
でも、1匹残りますから、今後もよろしくお願いします。

寂しいですね~
「うるさいな~」って思ってたギャウギャウが無くなっちゃうんですものね。
残った仔と花がどんな反応を示すのか?
メス同士なので、仲が悪くなるのだけはやめて欲しいです(笑)

フーカママさんへ

今回の大雪には、予報士さんがみな謝っていましたね。
「雪にはならないだろう」と言った直後に降りだしましたから…
結局、東京の積雪は3cmで、3年ぶりだそうです。
早速、事故や電車の遅れがありましたが、
娘も主人も、何もなく帰宅しました。

おかげさまで、花もコッコ達も、思う存分雪を楽しめました。
花の外散歩の際の道路は、もう半分以上溶け始めていました。
ここ数日の雪や雨に続いてなので、道路も洗われていたようで、
雪どけは、いつもよりは汚くなかったです。
夕方も、日のあるうちに散歩に出たので、滑りませんでした。
今夜から明日の朝にかけてが、また注意ですね。

コッコ達の行く末をご心配いただいていたので、
良いご報告が出来て良かったです。

お譲りする条件に、「都内近郊の方」と、お願いしました。
コッコの今後を見守る為に、年に数度会わせて欲しかったからです。
両家族様も快く受け入れてくださって、安心して送り出せます。

ネットでやり取りが出来ると、写真をいただくことも簡単なので良いですよね。
ブログを初めて下されば、なおうれしいですが、
このブログで報告して行きたいと思っています。

どの仔がどこへ…と言うのは、旅立ちの時に報告しますね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

