
--/--/-- --


生後63日目・今日は、氷だ?♪

2011/02/16 Wed

今日の最高気温は13℃。
ポカポカな日差しが戻って来ました。
昨日わずかに残った雪も、ほとんど消えました。
雪かきをして山にしてしまうと、結構残っていますが…


我が家のベランダは、北向きだと以前にも書きましたが、
こんなに残って、カチコチに凍っていました。




2.16凍ってる?1
             カチカチです(笑)





2.16凍ってる?2
             ツルツルです(笑)




今日は、氷で遊ぼうか?










暦の上でこそ立春が過ぎましたが、まだまだ寒いのに、
みんなカリカリ食べてます(笑)

今日1日、良いおもちゃになってくれました。


朝のベランダ遊びの後、コッコ達が眠ったら花の散歩です。
が、今日はどうしてもりんが寝ませんでした。


これはチャンス…と、りんだけ連れてお散歩に出かけました。




2.16りんのお出かけ
            今日は、鏡を写しました。





2.16ここだけ
            家の前もこれだけです。






2.16朝の散歩1
            りん目線です。




我が家から歩いて、最初に渡る道路(写真の先)は、
朝だけは異様に交通量が多い道路です。
そこで車の通過を待っていると、
只今、左向かいの家が建設中です。

囲ってあるので中の様子は見えませんが、
今日の作業は、大きなホチキスのようなもので留める作業でした。


連続で鳴り響く音が怖かったようで、しがみついていました。




2.16朝の散歩2
             まだ残ってる所があるね。





そこを通り過ぎると、もう住宅街なので、大きな音はしません。
お姉ちゃんも通った通学路を途中まで歩き、
昨日のネコちゃんの家の前を通って、最近の花のお散歩コースです。





2.16朝の散歩3
            花も気にしながらのお散歩です。




最後の分かれ道で、右に行けば家の方、左に行けば公園です。
今日は、左に行きたがっていました。
そちらに行きつつも、公園には向かわずに大きな通りの方へ行くことにしました。

通勤時間帯だったので渋滞気味なため、
ゆっくりと走る車の列を眺めながら歩いて来ました。



家に帰ると、ドアの向こうでのんとれんが待っています。
玄関を開けると、どうしても気がつかれてしまいます(笑)

その後は、またみんなでベランダです。
お庭のように木が植えてあったりしてなくて、人工芝があるだけですが、
走り廻れるのがうれしい娘達です。
階段もあっと言う間に登ってしまいます。


午後は、芦花公園まで行って来ました。

今日のドッグランは、最悪なコンディションで、
お友達は、あまりいませんでした。

大きく1周して、途中で爆走もして来ました。



これから春に向けて、頻繁にお天気の崩れがありそうです。
明日は、晴れるかな?










    

生後63日目の花です。
花と娘達に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

