スポンサーサイト

--/--/-- --


生後64日目・挑戦!

2011/02/17 Thu

今日は、お天気下り坂だと言うことで、
午後3時過ぎには、傘マークがついていましたが、
実際は、夕日が出るほどのお天気でした。
最高気温は14℃で、湿度が高く生ぬるい風が吹いていました。
ウェザーニュースによると、今夜から明日にかけて、
雨風が強く大荒れになるそうです。



そんな予報だったので、午後は様子を見ながらベランダに出て遊ばせました。


ベランダへの移動ですが…

コッコ達は、登る事は完璧です。
が、まだ降りるのは怖そうです。
見ているこちらも怖いのですが…(笑)



遊び終って2Fに戻る時、花を追って行きたいのですが、
怖くて、「ワンワン」(行けないよ?)と叫んでました。



今日の午前中までは、こんな感じ。









この時は、れんが怒って(?)いましたが、
のんもりんもここで吠えて止まってしまいます。


ところが、午後になって挑戦が始まったのです(笑)




2.17降りてみる?
            まずは、のんが…







2.17降りられるね?
            お次は、れんが…








のんは、体を横にして、落ちないように工夫してました。

れんは、のんが降りたのを見て、のんの体も利用して降り始めました。

りんは、怖くて1歩が出ません。









途中、降りられないりんが、ジタバタしたら落ちてしまいました。
(笑っちゃってごめんね)

真っすぐな階段では無いので、カーブが広くて留まりました。
りんも上手に落ちましたね。

途中、花がいるのですが、
落ちたら止められるようにそこにいたのでしょうか?




2.17のん、階段下り制覇目前
            のん、完全制覇間近です。






あと数段の所で上に戻ってしまいましたが、
のんはもう降りるコツをつかんだようです。

れんは、真ん中で廻れ右、登ってしまいました。

りんは、登る時もそうでしたが、コツがわからなくて出来ないようです。
登りは、お姉ちゃんが後ろ足をあげることを教えたら、
今では、一番に登って行くほどに…

降りるのは、逆立ちに近い状態になりますから、
勇気がいることと思います。
「また練習しようね?」

2F?3Fは、花の時は登らせなかったので、階段の滑り止めがありません。
また、準備しなければイケませんね。



夕方、お姉ちゃんが携帯ショップに用があったので、
みんなで行きました(お姉ちゃんは、ソフトバンクです)




2.17ショップの前で
            お店の前で…






2.17ショップの前で(コッコ)
            コッコ達も…





ココは、小田急線の「経堂」と言う駅の商店街です。
「農大通り」と、名がついた通り、
農大生、付属の中高生、他にも私立の学校の生徒がたくさん通ります。


待っている間に、みんなが花と娘達を見て行きました。


他にも、母の買い物の時は、お姉ちゃんと待っててもらいました。


お腹が空いたし、今日はそんなに寒く無かったので、
テラス席があるイタメシ屋さんでご飯を食べました。




2.17テラスで1
            何かください…by花




2.17テラスで2
            イルミネーションもあったね。





2.17イルミネーションと
            駐車場の入り口で…





コッコ達は、眠っていたのでカートだけですが、
記念撮影しておきました。



今日は、お姉ちゃんがカートを押してくれました。
また、ひとつ思い出が出来ました。











明日は、何しようかな?
花と娘達に、応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

まさにお家の中で大冒険!ですね。
階段は昇るより降りる方が数倍恐いのですよね。

北斗も上がるのはすぐでしたが、
降りるのはちょっとマゴマゴしてました。
でも2,3日したらスイスイ降りてましたけどv-290
花ちゃんママが、みんながケガしないか
心配で見守ってるみたいでした。

NoTitle

家の中の階段は滑るから怖いんでしょうね~。見守る花ちゃんがいじらしいわ!フウも登りから覚えたな~。下りは外の段差で練習して…、コッコももう今日あたり出来るようになりそうですね。でも滑るから母さん滑り止めをお願いします。まあ、落ちてもたいして痛くなさそうですが。

すごい! 

階段は降りるのが苦手なワンコが多いですね。
コッコ達も花母さんが降りるので、一緒に行きたい一心で冒険したのね。
前足を出したり引っ込めたりする様子が可愛いわ。
花母さん、ちゃんと教えながら途中で見守っていますね。

きっとあっという間に目標達成しますね。

yuminさんへ

お庭が無い分、家の中で遊ぶしかありません。
しかも今日のように雨が降っていると尚更です。
リビングを広げる案もありますが、
このスペースで遊んでもらうことにしました。
2Fのベランダが狭いのでね~

花は、教えているような、我関せずなような…
さっさと先に行ってしまうこともあります。
どう思っているんでしょうね?

リイチさんへ

滑るし、段差の向こうがわかりにくいのでしょうね。
今日は、のんが落ちました(笑)

滑り止め…早速用意して来ました。
3Fの廊下も片付けて、走れるようにしました。

なんだか、片付くのは良いのだけど、
いろんな所に押し込めているだけのような(笑)

ビタワン…いいよ~

フーカママさんへ

花の時は、あまりリビング以外に出さなかったので、
いつから階段を登ったり降りたりしたか覚えていません。

どうしても、花母さんがしていることを見ると真似してしまいます。
柵の向こうにも行きたいのだけど行けない。
リビング広げようとも思いましたが、やんちゃな3匹となると…(笑)

ソファーは、花がゆっくり休む場所として確保しておきます。

今日も挑みつつ、遊んでました♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

