スポンサーサイト

--/--/-- --


生後65日目・今日も遊んで、挑んで、やんちゃしたよ!

2011/02/18 Fri

昨夜からの雨が朝まで続いていました。
9時頃からお天気回復しましたが、強風は残りました。
最高気温が14℃まで上がったので、とても暖かかったです。
が、夕方から風向きが変わったようで、気温は下がってきています。
明日の朝は、0℃を下回りそうです。

今朝もいつものように、ご飯を食べて、トイレタイムが終わると、
花がベランダに連れて行こうとします。
コッコ達もドアが開くのを、今か今かと待っています。
まだ、雨が残っていたのですが、行くだけ行ってみました。
雨は、一時的に小降りでしたので外に出してあげました。

20分位遊んで、再び雨が強くなって来たので、家に入れました。

そこで、階段です(笑)











のんは、自在に降りられます。

れんは、この時はりんと遊んでしまったので降りませんでしたが、
降りて来ています。

りんは、昨日の落下がショックだったでしょうか?
どうしても前脚を降ろせません。
時が来れば降りてくるでしょう(笑)


この後、コッコ達が眠って、花の散歩です。
天気は、完全に回復しました。

帰って来ると起きてしまうので、花はまたベランダへ連れて行きます。


午前中、2回ベランダで遊んで、やっと少し長い昼寝に入ります。
その前のひと時です。




2.18まったりと
           四方に散らばって休んでいます(笑)




見にくくてスミマセン。
左手前にれんが寝ています。
向こう側の水入れの横にりんがいます。

右側手前が花です。
向こう側にのんが…りんを狙っています(笑)



三姉妹のうち、誰が早く寝るのかは決まっていませんが、
れんが一番先に眠ってしまう時は、
のんがれんにちょっかいを出すことが多いです。












今日もこんな感じで、れんの睡眠を妨げたのんでした。




先に眠れば先に起きます。
そうすると逆襲に遭うこともあります(笑)
どっちもどっちですね。



夕方は、芦花公園です。
風が強かったですが、雨のおかげでほこりが立たなくて助かりました。










花は、周りを散歩するお友達を見ています。
知った顔は、あまりいませんでした。
1時間?1時間半程、歩いたり、走ったりと廻って来ました。



駐車場で…




2.18車に乗ったカート
            車に収まったカート





車から降りる前に、記念に1枚撮りました。
カートの向こう(運転席の後ろ側)にソフトケージがあり、花が入っています。
この状態だと、さすがのエスティマも2人乗りです(笑)

コッコ1匹が5kgを超えています。
×3匹+カート11kg=26?位です。
車内に持ちあげるのも一苦労になりました。



その後、早速ホームセンターで階段の滑り止めを購入して来ました。
これで、降りやすくなりますか…?
落ちにくくはなりますね。










三姉妹が揃うのも、あと僅かです。
花と娘達に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

廊下が走れるようになったら大騒ぎですね!「アンタ降りなさいよ~」ダダダダ~ッ「アンタが先でしょ~」ダダダダ~ッ「押さないでよ!」ダダダダ~…面白い。早く滑り止め張って下さい。
もうビタワン食べてみたの~?早い!!

リイチさんへ

滑り止めは、昨夜敷きました。
このせいかどうかわかりませんが、3匹ともスイスイ降りてます。
廊下は、走り回ったり、トイレしてしまったり、
(ベランでに出てしてよ~)
ネコのように、階段でマッタリしてたり、
なかなかリビングに戻らなくって困ってます。

だって、あの15kgが無くなっちゃったから、
ビタワンにするしかないんだよ~
今日、追加の品が届きました。
仔犬用は、ホームセンターに売ってないの。
2㎏入のパッケージしかないから、5袋飼っておきました。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

