スポンサーサイト

--/--/-- --


生後66日目・お別れの前に…

2011/02/19 Sat

昨夜からの冷え込みは、さほどではありませんでしたが、
暖かさに慣れてしまうと、寒さが厳しく感じます。
最高気温は9℃でした。


今日も元気な花と娘達。
朝も待ち切れず、ベランダへ行きたいのですが、
ご近所への騒音の配慮を考えて、8時を過ぎるまでは我慢しています。
今日も8時の時報と共にGO!
北風なんかへっちゃらです。
そして、1時間、たっぷりと遊んで来ます。


降りる時の階段、
昨日、滑り止めを設置したのでスムーズになりました。
のん、れん共にスイスイです。

りんは、降りるのが怖いのかと思っていましたが、
みんなが行ってしまった時、前足を降ろしてあげたらスイスイと、
一気に駆け下りて行きました(やれば出来るんだ?)

まだ、降りたくなかったからみんなを呼び戻す為に吠えていたのか?
1歩が踏み出せなかっただけなのか?
こればっかりは、本犬に聞かなければわかりませんが、
いつの間にか降り方の学習は済ませていたようです(笑)












こうなると、階段の途中の窓を覗いたり、
手すりが気になったり、
寄り道する子が出て来ました。
早くリビングに戻って欲しいのですが…(笑)

おもちゃで誘ったら来てくれたのは、のんでした。
他の仔も少しは気にしていたけれど、
「そんなのじゃ行かないよ?」って感じでしょうか?

花が、何度か迎えに行ってますね。
私がして欲しい事わかってくれたのでしょうか?

飼い主の都合により、サンプルフードでおびき出し作戦決行です。
午後になったら、また自由に遊んでね。



夕方は、今日も芦花公園です。
土曜日なので、会えるお友達がいるかな?と期待してたら、
花が通っていた頃の、仲良しのお友達が揃いました。




2.19公園で4
           花のコッコだよ?♪




向こう側、お顔が写りませんでしたが、トイプーのマー坊。
手前、寒さが苦手なバセンジーのはつちゃん。




2.19公園で5
             三人娘が揃ったよ!




仲良し3匹が、数ヶ月振りに揃いました。

去年の夏、ドッグランの傍で花火をしている人がいて、
打ち上げ花火(…かな?)の音にビックリして、
ドッグランが苦手になってしまった柴犬すずちゃん。


いつも遅くまで遊んでくれたバセンジーのはつちゃん。


春になったら、また3匹で遊べると良いね。


そんな中で、コッコ達は、いろんなワンコを興味深げに見てました。




実は、明日、1匹巣立ちます。
三姉妹揃って公園に来られるのも最後になりました。

記念に撮影を…




2.19公園で1
           並んでジッとは無理です(笑)





もう1度…と、思ったら…




2.19公園で2
           れんが飛び降りちゃいました。




気を取り直してもう1度…





2.19公園で3
            花の大切な娘達。






寂しいけれど、良い仔でかわいがってもらってね。
やんちゃですが、よろしくお願い致します。



誰がどこへ行くのかは、明日ご報告いたします。

もう一家族には、都合により3月中旬に行く事になりそうです。
いきなり2匹いなくなってしまうより良いのかも知れません。
2姉妹になりますが、もう少しおつきあいをお願いします。











ついこないだの花とコッコ達です。
どうぞ応援の「ポチ」をお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

花ちゃんの反応が・・・

いよいよ巣立ちですねぇ。
誰が最初なのかなぁ…。
その時の花ちゃんの反応はどんな感じかしら。

公園での記念写真は花ちゃんがコッコ達を愛おしそうにしているような雰囲気が出ていて素敵です。


↓の「れんちゃん」眠たいのにちょっかいを出されて「もう!眠たいのよ!!」って真剣に怒ってますね。

フーカママさんへ

花は、大丈夫なようです。
後を追うことはありませんでした。
思ったより、アッサリしているように見えました。
まだ2匹いますからね。

最初にしっかりと教育されてた子が、1番に巣立ちました。
自慢の娘だからこそ、送り出せたのかも知れません。

のんちゃん、相手がいなくなって寂しそうです(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

