スポンサーサイト

--/--/-- --


生後68日目・リビング解禁?

2011/02/21 Mon

昨日よりは、お日様も出て明るい1日でしたが、
北寄りの風のせいか、最高気温は10℃までしか上がらず、
寒い1日でした。



昨日、花蓮が巣立った後、
3匹の関係が、なんだかギクシャクしてるように思います。
うまく説明出来ないんですが、
改めて4匹で取れていたバランスがあったんだな?と、感じている母です。


昨夜、ブログを更新した後、
なんだか落ち着かないし、夜だから外に出すわけにもいかないので、
リビングの柵の向こうに出してみました。
巣立ちが終わったらしようと思っていたのですが、
2匹なら監視もしやすいだろうと、時間限定で決行しました。




2.20ここから行けない
            のん、ここから進めません(笑)




りんは、自在にアチコチを探索していました。
のんも行きたいんですが、テレビが気になるんです。









柵のこちら側にいた時も、テレビの音や声にいち早く反応していたのです。
どこでも飛びだして行くのんなのに、テレビだけは、苦手なのでしょうか?



しばらくすると、のんも散策し始めましたが、
思いだすとテレビに吠えていました。
それは、変わった音でもないし、男の人、女の人関係無しです。



夜、2匹になってしまい「大丈夫かな?」と思いましたが、
寄り添って寝ていました。
朝も、いつもと同じに起こされました。

ご飯、トイレが済んでベランダに行く前にも、柵の向こうに行きました。




2.21ソファーで遊んだよ
            ソファーを占領されそうです(笑)











昨日ほどではなくなりましたが、やっぱりテレビに吠えてます。


ずっとしゃべっているのが嫌なのでしょうか?
大画面だからなのか?


彼女にしかわかりません。




夕方は、芦花公園です。

今日は、JRTのらぶちゃんがいました。
ちょうどドッグランが空いた所だったので、一緒に入ってみました。


最近らぶちゃんは、あまり遊ばなくなってしまったそうです。
3才で落ち着いてしまったのかな?




2.21ドッグランにて1





2.21ドッグランにて2






2.21ドッグランにて3




らぶちゃんが遊ばないので、花はひとりで走っていました。


その後、公園内も廻って帰って来ました。



明日は、次の仔を希望してくれている方が、仔犬の様子を見に来ます。
気に入ってくれるとうれしいです。












れんの飼い主さんからメールが来ました。
昨日は、新しい家を興味津々に探索したようです。
夜泣きをしたので、ご夫婦で隣に寝てくれたそうで、れんも眠ったそうです。

少しずつ慣れていきますね。

新しいお名前は、「キャンディ」です。
どうぞよろしく…


また、様子がわかったらここでお知らせします。












生後68日目の花です。花もかわいかったな?♪
花と娘達に、応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NoTitle

かれん改めキャンディちゃんになったのですね。

やっぱり泣きましたか。
北斗も初日、2日めは、
小さい身体からビックリするような大きな声で
何とも言えない悲痛な泣き声を上げていましたよ。

愛情たっぷり、優しい飼主さんでよかったですね。v-290

NoTitle

かれんちゃん、新しい家族の元に行かれたのですね。
夜泣き…やっぱりしたんですね。そりゃ~心細いもんねv-409
でも一緒に寝てくれる方なんですもの、かれんちゃん改めキャンディちゃんも今まで以上にたくさん可愛がってもらって幸せになれますよe-420
白花母さんもホッとしたようなでもやっぱり寂しいような感じでなのでは。。。大丈夫ですか?きっと花ちゃんやのんちゃんりんちゃんも寂しいんだろうなぁ。。。慣れるまではチョット辛いですね。

キャンディちゃん

かわいらしい名前を貰ったのね。
夜泣きはしますよねぇ。
でも、それほど長くないのではないかしら。
67日での巣立ちですからね。きっとすぐに夜泣きしなくなると思うわ。

子犬って「けなげ」ですよね。
新しい環境にすぐに順応して家族の一員になるんですもの。
優しい飼い主さんで良かったですね。

yuminさんへ

みなさん夜泣きがあったのですね。
花は、泣いたかな~?
あまり気にせずにひとりで寝かせてしまった~(汗)
だから、サークルを脱出することを考えたのかな?(笑)

ご夫婦で寝てくれるなんて、キャンディは、幸せですね。

tetsuママさんへ

寂しいですね。
こういう別れって初めてなので…
でも、会えないわけじゃないから、大丈夫です。

花は、今日、もう1匹との別れを察知したかも知れません。
が、自然界なら当然別れが来るのですものね。
わかっているんだと思います。

1匹いつまでもいるのが不思議だったりして…

うるさい母さんといつまでも一緒ですからね。
よそに行った方が幸せで、残された仔は、不幸かも…(笑)

フーカママさんへ

60日にこだわってはみたものの、
もっと早い方が、新しい家に馴染みやすいのかな~なんて思ったりもしました。
色々考えて決めた事ですが、これで良かったかどうかは、
これからの成長でわかるでしょう。

キャンディ…名前のように可愛くなって欲しいな~♪

春間近

春の訪れと共にコッコたちの巣立ちが。
北海道も、連日の雪だった1月と2月初旬が過ぎ、例年よりも早いくらいの雪解けが始まりました。

真っ白なコッコたちも巣立ちの時期。
花ちゃんの新しい季節が始まりますね。

竜二さんへ

今年は、集中的な積雪で道内の方も困惑されていたようですが、
雪解けは、早くなっているのですね。
一昨年、花が来る年の3月初旬に旅行で訪れた際、
ノーマルタイヤで走れる市内を見て、思わずレンタカーを借りました。
旭山では、充分な雪を満喫しましたが、流氷を期待した道東では、
跡かたもなく、旅行者も少ない時期となっていたのを思い出します。

春の訪れを前に、外に出たくてウズウズしている娘達。
充分、母仔の時間を満喫したので、仔離れも自然と出来そうです。

花の日記も新たな章(第3章)が始まります。
どんなことが起こるか不安もありますが、楽しみです♪

今後も宜しくお願いします。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

