スポンサーサイト

--/--/-- --


山梨へ行って来ました

2009/11/02 Mon

父のお仕事関係の方のちょっとしたパーティーがありまして、
山梨の北杜市(ほくとし)まで行って来ました。
でも、パーティーは夕方から。
だから、ゆっくり、その近場で遊んでから向かいました。

今回のルートは

甲州街道→中央高速調布IC→長坂IC

片道150kmのドライブです。
渋滞もほどほどで、順調な出だしでした。
途中2回の休憩をしました。
そのうちの双葉SAで、結構遊びました。


まずは…
北海道犬と柴犬のMIXちゃん。(お名前は?)
花と同じ7カ月です。


oct31双葉1
         こんにちは?         


お次は…
ここのSAには、展望台があって、
見晴らしが良ければ富士山が見られるそうなのですが、
この日は、お天気が良いものの上空は霞みがかって見えませんでした。


oct31双葉3
         でも、上ったの?


行きは良い良い、帰りは…

oct31双葉4
         怖いよ?(へっぴり腰)


後ろにいた家族に「頑張れ?」って応援を受けて何とか降りる花。
途中から滑り台になってる所が楽しい。


oct31双葉5
         こっちもイヤ?


逃げ腰でした。
でも、父とTRY !

oct31双葉6b
         ・・・・・・・


oct31双葉7
        ・・・・・・・?
        
oct31双葉8
        母とバトンタッチ


oct31双葉9
        どうだった?(目線の先に…)


oct31双葉10
        (飛び出して…)もう、たくさんで?す。



初めての滑り台でした。
そして、お次は…


oct31双葉11
         山本勘助になっちゃった。



oct31双葉2
         ちょっと、ひとやすみ…「お水、ちょうだい!」


そして、別のテラス席では…


oct31双葉12
         草の中にいる猫ちゃんをず?っと見つめている花。

他にも、黒猫ちゃんがいました。
たぶん、のらちゃんだと思いますが、きれいな猫でした。
隣の席にいたお爺さんに、「ほら、しろ! 猫に負けるな!」
と、声援を送られた花でした。



                                続きます…


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

滑り台を降りている時の花ちゃんの顔、イヤイヤ度100%ですね。

花ちゃんは猫チャンには行かないのですか?
やっぱり女の子なんだな~。

北斗は猫なんか見た日には、何かにとりつかれたように暴れだしますよ。

花ちゃんは車酔いしないですか?
道犬は車に強いのでしょうか?
あまり車に酔った話は聞きません。

東京に居た頃、よく中央道を通って、富士五湖や八ヶ岳に行っていたので懐かしいです。v-47
(登りません。見るだけです)

yuminさんへ

滑り台は、駄目でしたね。
前にオシャ君が、遊んでたので挑戦してみたのですが…

猫は、好きですよ。
いつも、近づこうとします。
他の犬と同じように…でも、威嚇されてます。
あの時、猫はひだまりの中で昼寝をしたかったみたい。
じっとしてたので、花は見てるだけ、リードも短くしてましたし…
あの猫の向こうは崖になっていて、その下は、上りのSAになっています。

車酔いはしませんね。
中には、ダメな子もいるのでしょうが…

中央フリーウェイ~
まだ、あそこを通ると歌ってしまいます(笑)

v-411花ちゃんが滑り台に挑戦してる~~
でもやっぱり女の子は興味ないのかな?
おてんばさんになっちゃうものね。

オシャはちょっとした段差は怖がらないけど
歩道橋みたいな長い階段は苦手です。
この花ちゃんの滑ってる滑り台はたぶん無理かな!v-12

すごい長い距離の運転でも平気なんですね!
往復300キロ!
私なんか近所のお買い物で乗るだけで・・・。
どこでも運転、憧れです。v-10

オシャ子さんへ

この滑り台は、2Fのベランダから降りてくる感じでしょうか?
いきなりの滑り台は、高すぎましたe-330

運転は、私しか出来ないのでどこでも行くようになりました。
でも、最近は年のせいか以前より一気に走れなくなりました。
スピードも、余り出せなくなりました。
こんなところでも、老いを感じる今日この頃です。
来年は、また北海道に行くので、まだまだ頑張ります!
(先代犬と1度行きました。青函フェリーに乗って渡りました)
西は、大阪まで行きましたよ。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

