スポンサーサイト

--/--/-- --


生後69日目・お客さんが来たよ!

2011/02/22 Tue

今日は日差しも強く、
最高気温も11℃とポカポカ陽気が戻って来ました。


今朝も朝から元気な花とコッコ達。
8時前は、柵の向こうで遊びます。




2.22りん
          ソファーの後ろに入ったり…(りん)






2.22のん
             テーブルをカジったり…(のん)






目が離せません。


この後、ベランダでも遊んで、やっとひと休みの時間です。





2.22のん (2)
            のんは、床の上で…





2.22りん (2)
            りんは、お水の傍で…






そして、午後には…





2.22階段で1
             




2.22階段で2





すっかり、階段も遊び場です。
ボールが落ちると自分で取りに行く。
ひとり遊び(?)してました(のん)

りんは、滑り止めが気になっていたようです。

花は…と言えば、
これも仔離れ…と言うか親離れ…なのでしょうか?
コッコ達が、いつも花の傍に…とは、いかなくなりました。

この時、花はひとりでベランダにいました。
いつまでも「お母さ?ん」ではなくなっていくのですね。




午後には、「お次の巣立ちの仔を一目見たい」と、
横浜市内から、お母様と娘さんが訪ねてくれました。
(仮にBさんとしておきます)
主な飼い主は、お父様とお母様になります。


昨年、紀州犬(牡)を亡くされて、次の仔にと北海道犬を選んでくださいました。
今までに5頭の犬を飼っていた経験があり、
今日は、残念ながらお見えにはならなかったお父様が、
白い犬がお好きと言うことで、HPを見て探していたそうです。

Bさんご家族の都合により、お引き渡しがすぐ行えないので、
見るだけでも…と言うことになり、来ていただいた次第です。


女性2人だったせいもあってか、
花もコッコ達もひとしきり騒いだら、
落ち着いてきて、遊んだり、ウトウトしたりしていました。


途中、「抱けますか?」と、聞かれたので抱っこしてもらいました。
写メも撮って、喜んでいただけました。

今日は、私ひとりだったので、そーっと連れて来る訳にもいかず
花の目の前で渡す形となってしまいました。
少し吠えて心配そうでしたが、
帰ってきた仔をクンクンして、Bさんの匂いを確認していました。




Bさんご家族の予定もあり、後日お届けすることになりました。
まだハッキリと日程がつかないので、決まり次第ご報告します。
それまでは、誰とは書きませんね。


もう1匹の行く先も決まりました。
名前の方は、我が家が決めたままで良いそうです。
これで、血統書の登録を申請することが出来ます。


お二人が帰った後、少し家の中で遊んでから芦花公園に行きました。


今日のコッコ達は、車の中の時は眠っていましたが、
公園に着くとずっと起きていました。
そして、途中で花が走ったり、
松ぼっくりをかじったりしていると、
自分達もしたいのか?「出せ?」が始まりました。

よそのワンコや人が窓を覗くと、出て遊びたいらしく、
気弱なワンコは、その迫力に後ずさりする場面もありました(笑)










これは、花が楽しそうに走っているのを見て興奮しています。

こんなことしていると…




2.22あみが…
             あ?あ、網がボロボロです?






まだ壊さないで欲しいな?

お外に出たいのは、わかるんだけどね…        










左がのんで、右がりんです…たぶん(笑)
花と娘たちに、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ガジガジも激しい

コッコ達のガジガジも激しいですね。
ソラ1匹でも大騒ぎしていたのですから、そのパワーが3倍!!と考えるだけで頭がクラクラしますv-398

もう一人の娘さんは横浜に行くのですね!
横浜と言っても広いですが、なんとなく実家に帰ったら逢えそうな気がする私です(無理でしょうけど)

花ちゃんがベランダにいてもコッコは追いかけなくなるんですね。

動物は親離れ、子離れが徹底してますね。

白花家に残る娘ちゃんは、親と一緒に育つ・・・という感覚はなくなるのかしら?
その辺はどうなんでしょうね?

NoTitle

親離れ、子離れって時期があって、今がその時期なんでしょうか?犬は本能で知っているのかな?残るコッコも子離れの時期、花ちゃんから放した方が良ければ一時預かりしますよ~ん。ウチよりソラくんチの方が安全かな?(ウチの鬼ババ怖いかも!)

フーカママさんへ

今まで4匹だったのが、3匹と言う数になってうまくいかない感じです。
花も遊びたいんですよね。
これで2匹になったらうまくいくのかどうかもわかりませんけど…

かと言って、花と完全に離れるわけではなく、
花のすることを真似したいから、「出せ~」と、
カートの中で暴れるようになってしまう。

そろそろカートをやめて網越しではない外の空気を触れさせたいのですが、
2匹は無理なので、天井を開けても飛び出さないように工夫してみます。

コッコと一緒に花までカジカジ…が始まってしまい、
ビターアップルが手放せません(笑)

ずっと花と一緒にいる仔は、1対1になったらどうなるかな?
険悪な仲には、なって欲しくないです~

リイチさんへ

そう言う時期なのか?なんだかわからないけど、
この3匹で慣れるまでに時間がかかるのかな~?
となると、慣れた頃にまた数が減るから、
またギクシャクするのかな?

お隣に住んでいたら預けに行くのにね~
でも、仕事出来なくなるよ~(笑)

って、もう風邪はいいの?
早く治して、仕事終わらせて、展覧会に来てね~
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

