スポンサーサイト

--/--/-- --


生後71日目・タップリ遊んで、いろいろ練習だ?

2011/02/24 Thu

今日は、昨日の予報よりも早くから雲が出て、
8時のベランダ遊びには、時折雨がポツポツと降り始めていました。
最高気温は、13℃、湿度が高く暖かい1日でした。
日中も、何度か雨が落ちていたようです。
明日は、一時的に気温が跳ね上がり、19℃の予想です。
上着が要らないようですね。


今日もハーネスの練習をしました。
2つのハーネスは、形状が違います。
花のお下がりの赤い方は、8の字型です。
(首に掛けて着けるタイプ)
風ちゃんのお下がりは、前足を通して両サイドから背中に留めるタイプ。
昨日とは、逆につけてみました。





2.24ハーネスの練習
              赤がのん、青がりんです。




昨日同様、お昼ごはんの前に眠りから覚めて、おとなしい時につけました。
寝る前までつけて過ごします。









お昼ごはんの様子です。
喧嘩する事なく仲良く食べています。

ちなみに花は、柵の向こうでひとりで食べてます。



2.24花のご飯が気になる?
            りんが気になって見に行ってます。




1日に2?3回位、お乳に吸いつく時もまだありますが、僅かな量だと思います。
花は、痛いからすぐに怒ります。
口寂しいって感じなのでしょうか?

花のおっぱいもだいぶ凹んで来ました。


朝食後、昼食後、夕食後…と、3回ほど柵の向こうを許可しています。
トイレが済んだら移動です。




2.24上手に遊んでるよ
           声をあげることもなく遊びます。




2.24仲良くカジカジ
         テーブルの脚を、カーペットをカジってしまいます。




こうしていると、喧嘩するのがウソみたいに仲良く遊んでいるんです。


ベランダにも1日3?4回、出て遊んでいます。


階段も登り降りで運動です(笑)




そして夕方のカート散歩をやめたので、
カートをきれいにして、しまう準備をしました。
ベビーカーのようにたためるので、車に乗せておいても良いですね。

3匹で使っていたクレートと、
ちょっと小さいんですが、花が北海道から来た時に入って来たケージ、
それぞれにのんとりんを入れて、車に乗せました。




花のお散歩の間は、車でお留守番です。

これも練習になるから良しとしましょう。


あと1週間で2回目のワクチンです。
それから1週間後には、お散歩も解禁になるでしょうから、
お望み通りに地面を歩かせてあげられます。


花母さんは、顔が広いからたくさん先輩ワンコと会えるよ。
それまで待っててね。










昨夜、ソファーの上での母娘です。川の字になって寝てました(笑)
花と娘たちに、応援の「ポチ」をお願いします。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

川の字!!

寝ぼけている時にハーネスを装着するのはいいかもしれませんね。
ソラもハーネス嫌がるので結局つけていないのですが、やっぱりハーネスも慣れておいた方がいいですよね。

のんちゃんのほうが体格いいのかしら?それともハーネスの感じでガッシリ見えるのかな。


車でのお留守番も慣れればおとなしくしていますか。
姿が見えなくなれば案外寝ていたりしますね。

最後の「ソファーでの川の字」可愛い!!
誰もずり落ちなかったですかv-8

フーカママさんへ

なんでも経験しておくのは良いですよね~
1日目は、ハーネスをカジろうと必死でしたが(笑)
2日目には慣れて来ましたよ。

のんは、大ちゃんですからね。
骨格ががっしりしています。
体重も少々重いです(6㎏は超えました)
前日、りんがつけていたサイズそのままでつけたので、
ちょっとピッチリ目ですね。
でもきつくはないんですよ。

花を降ろす時に、ギャーギャーが始まりますが、
帰って来た時には寝ているので、あきらめるのでしょう。

川の字は、たぶん(いつの間にか起きていたので…)ずり落ちていなかったと思います。
みんな、頭に血が登っちゃいますよね~
川の字…と言うより小の字だったですね(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

