スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後72日目・春一番が吹いたよ!

2011/02/25 Fri

昨日からの南からの風によって、今日の午前中に「春一番」が観測されました。
最高気温も22℃となり、4月下旬並み。
だけど夕方には北風に変わってきたので、
これからグングン気温は下がり、夜半には一ケタ台の気温に戻りそうです。
明日は寒の戻りで、10℃に達しないとのこと。
1日で2ヶ月もの気温差があるので、体調には気をつけないといけません。


気温が20℃を超えたので(特に基準はないのですが…笑)
お昼ごはんの後で水遊びをしました。

2月2日以来です。









洗面器に水を溜めたいのに、ひっくり返されてしまいました。

水の出し方を変えて溜めてみました。










ついでに氷もばらまいてあげたら、喜んで遊んでいました。












先日の雪が固まった氷よりも、
製氷皿の小さな氷の方がコロコロ転がるので面白そうに遊んでいました。


娘達もお水が好きになりそうです。
「花と娘を連れて泳げるかな?」
まだ、春も来ていないのに、そんなことを考えてしまう母です(笑)



適当な所でお終いです(3?40分位)
部屋に戻って、お昼寝してもらおうと思ったら、3匹で追いかけっこしてます。

良く見たら、のんが氷を1つ咥えて来たのでした。




2.25氷持って来ちゃった
             誰にもあげな?い♪




逃げ回ったあげくに、椅子の下でニンマリな、のんなのでした。
その口の中から、タラタラと水が滴り落ちてました。



夕方は、昨日、一昨日といつもの公園だったので、
車移動の距離を伸ばして、芦花公園まで行く事にしました。





2.25花のケージ
            まず、花が乗車です。






2.25のん&りん
          そして娘達(左がのんで、右がりんです)






1日交替で、クレートも替えています。
どこに入っても、「出して?」と言うのはりんです(笑)
無視して走っていると、眠ってしまいます。




2.25車の中
           こんな感じで積んでます。






普段は、誰も乗らないので、セカンドシートは荷物置き場ですね。


今日も車移動と待機の練習をした娘たちでした。


花は、カートが無いので気ままに公園内を散策出来ました。
1度、駐車場近くまで戻ったのですが、近寄らずに遠ざかろうとします。
時間はあるので、再度違う方向へ歩いて再び駐車場に向かうと、
柴犬すずちゃんに会えました。

ちょっとだけガウっとしたら、気も済んだらしく車に向かった花なのでした。
会える予感がしてたのかな?
すずちゃんは、誰にも会えなかった所に、花に会えたので、
「これで満足して帰れる」とお父さんが言っていました。

時々しか会えなくなってしまったけれど、
毎日のように遊んだお友達だから花は忘れないし、
すずちゃんも忘れないでいてくれる。

ドッグランに入れるようになったら、また一緒に走ろうね。



今日も賑やかな1日が終わります。








次の仔の巣立ちの日が、3月4日(金)になりました。
「娘達」で過ごすのも、あと1週間です。

そして、3月6日には、北海道犬保存会・関東支部展覧会が行われます。
今年限定ですが、理事と言うことになったので、
お手伝いの為、5日から準備で出かけて皆さんと宿泊することになってます。

ワン達は、車中泊になるので、車待機の練習は、その為でもあります。
娘にとっては、初めてのお泊りが車中泊になってしまいますが、
花母さんも一緒だから、我慢してくれるでしょう。










スリーショットが撮れるのもあと7日です。いっぱい写真撮っておこうね。
花と娘たちに、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

かわいい

氷はころころ転がって遊ぶのに良いですね。
どちらも今が一番かわいいときなので手放すのがつらいですね。

どちらを残すのかもう決まっているのですか?

展覧会のお手伝いもご苦労様です。
色々貴重なお話も聞けたらよいですね。

No title

暖かかったですね~!道犬には「夏」だったのか~。フウも芝生でハーハー言っていたので水でも掛けてやれば良かった。小さい頃から水しぶきに向かって行くし氷はカジルし「水好き犬」決定でしょう。次の飼い主さんに「夏は水浴び」お願いしといた方が良いですよ。車中泊もうじきですね~。ウチも小さい時からクルマで寝る訓練をしとけば良かったな~っと今更ながらに後悔…先に立たずっ!

No title

3月4日に2頭目の巣立ちなのね
その為の色々な経験と躾が出来ているし 飼い主様は安心でしょうね。
さぁ~ どの子が巣立つのでしょうか? どの子を残すのでしょぅか?
飼い主様が お決めに成るのですか?

関東支部展のお手伝い 宜しくお願いします。こちらも今後の為の 色々な経験が出来ますよ。
頑張ってね。

みやこさんへ

どちらを残すのかは、決まっています。
でも、当日まで内緒にしておきます。

新年会や打ち合わせに参加させていただいて、
全然わからなかった裏方のことが少しわかりました。
若い力がもっと増えて行かないと、今後大変だって思いました。

今回は、花は、産後で体型(被毛)もダメだし、
娘も歩くなんて…無理(笑)
銃猟には出してみたいですが…
参加と言うよりも、お手伝いがメインで、足手まといにならないようしてきます。

リイチさんへ

次の飼い主さん達に、暑さに弱いって事は伝えました。
どちらも、外飼いにはしないようなので(本当に室内飼いが多いですね)
暑い外に放られる事はないでしょう。
水のことも、言っておきましたよ~
ブログも見てくれてるので、きっと夏はプールに入れてくれるでしょう。

車は、私がひとりで連れ出すことが多いから、
必然的にケージに入れないと安心して運転出来ないから、
何を言っても入れてたのでね~
そのうちそこが自分の場所って思ったらしいし、留守番も出来るらしい(笑)
今度はケージも2個だから、どう乗せるか検討中です。

紅ママさんへ

経験はさせてますが、躾とまでは…
花よりもやんちゃな娘達で、次の飼い主様達が大変かも知れません(汗)

どの仔かは、決めてあります。
HPの仔犬情報に、この仔とこの仔と写真が出ていたのですが、
もう決定したので削除されてますね。

最初に残す仔を決めましたが、どの仔も良い所があって悩みました。
本当に許されるならば、3匹全部育ててみたかったです。

私は、参加というよりもお手伝いが主で行って来ま~す。
花は、ここの所運動どころじゃなかったし、被毛がバサバサです。
まだ、娘の月齢が早すぎるのですが、大丈夫なら銃猟に挑戦です。
歩くのは…無理すぎます(笑)
Tさんに娘を(残す仔だけかも知れませんが…)見せるのと、
百七十一太狼君の腹違いの姉妹に会えるかもしれないので、
楽しみにしています。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。