スポンサーサイト

--/--/-- --


生後73日目・またまたリードの練習

2011/02/26 Sat

昨日の陽気は、春一番と共に去り、平年並みに戻りました。
最高気温は13℃。
そんなに寒くないのに、寒く感じるのは昨日気温が上がったせいですね。


今日は、2月生まれのお姉ちゃんと3月生まれの私のお祝いにお食事会をしました。
父の母(姑)とそこに遊びに来ていた父の甥っこと5人での会食となりました。


その間、2時間半あまりですが、
花と娘達には、車で待機してもらわなければなりません。

午前中にいっぱい遊んでもらって、ケージで寝ていてくれれば良いのですが、
父、お姉ちゃん以外の人が車に乗ったのが初めてだったので、
娘達は、吠え吠えでした(笑)
ケージから出して欲しいのもあったのでしょうね。


出かける前に…








思い思いに散策です。
カメラのフレームに入りきれません。




2.26出かける前に
             なんでも口に入れてしまいます(笑) 







お食事は、「広味坊」と言う中華料理のお店です。
昔、「料理の鉄人」と言う番組に、こちらの娘さんの五十嵐美幸さんが出て、
反響を呼んだのですが、
我が家は、千歳烏山の本店で、
お父さんとお母さんがやっていた小さなお店の時からのファンで、
それは、娘がお腹にいた頃なので、もう20年以上通っているお店なんです。

今日は、祖師谷大蔵のお店に行って来ました。

最近は、日本橋三越、成城にも支店が出来て、
それぞれご兄弟が腕を奮っています。

残念ながら、写真を撮っていませんが、
こんなに店が大きくなっても、期待を裏切らないお店です。


さて、待機していた花と娘達ですが、

花のソフトドライブケージは、3面がメッシュなので、
今日位なら暑くないのですが、
娘達用の赤いクレートは、水を通さない素材なので、
意外と熱が籠ります。
もうひとつのプラスティックのタイプは狭いです。


今日は、人間が5人乗ったので、花と娘達は、荷物室に乗りました。
ルーフ窓を開けておきましたが、荷物室はちょっと暑かったようです。

出るとお水をガブ飲みしてました。




2.26帰って来て1
             しばし、家の前で体を伸ばしました。





2.26グルグル巻き?
             黙っていると、グルグル巻きに…





私道に面した道路は、細くて滅多に人が通らないようで通ります(笑)
時々、通る人に元気に「ワンワン!」と吠えていました。

花は、こんなに吠えかからない仔だったので、
この仔達は、ちょっとおしゃべりかも知れません(笑)



今日は、あまり写真を撮れなかったので、
昨日の夕方の階段での花と娘達の様子の動画も良かったらご覧ください。
















今日は、ちょっと疲れたね。
花と娘たちに、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

毎日の気温が急激な変化ですね。
こちらも暖かかった日の翌日は雪になったり・・・。
でも、太陽が出ていれば昼間のストーブは要らないくらいです。

娘ちゃん達、リードつけての外散歩も余裕ですね。
外の世界に興味津々で全神経を使っている・・・とい感じですね。

もう一人の娘さんも3月4日に巣立ちですか。
ついに花ちゃんと一人娘ちゃんの生活が始まるわけですね。
4匹での生活から3匹になった時にバランスが微妙になったように、2匹になった時も最初は微妙なのかなぁ・・・。
興味ありますね。

階段でいつまでも手すりをガジガジしている娘ちゃんは誰ですか?

フーカママさんへ

いよいよあと5日になりました。
花と娘1匹になったら、どうなるのでしょうね?
私としては、正直、我が家の育て方に集中出来るので、助かります。

花は、どうなるのか?
娘は、どう思うのか?
誰にもわかりませんが、その環境に慣れてもらうしかないです。


階段の手すりをカジっていたのは、りんでした(笑)
あれは可愛い方です。
この娘達は、花よりも手強いです。
思い出の傷が、たくさん出来ました。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

