スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後77日目・となりのご飯は美味しく見える?

2011/03/02 Wed

今日は、何とか10℃まで上がった花地域です。
今夜は、これから気温が下がって
明日の最低気温と言うか午前の気温が?1℃なんだそうです。
最高気温は7℃の予想。
晴れなんですが、すっかり冬型に戻ってしまっています。
来週の月曜日に崩れる予報が、早まらない事を祈るばかりです。



雨が上がったので、ベランダにも出られた娘達です。








2?30分位遊んで花は家の中に戻ってしまいました。
これはその後、娘達だけでの様子です。
寒くて、窓の内側から撮影したので、影が写ってしまいました。

朝から元気な娘達です(笑)




今日は、ご飯を食べる様子です。


今まで、娘は、大きな器で、
花は、自分の器と、2つの器で出していましたが、
今日は、頭数と同じ3つの器にしました。
大きさはいろいろですが、中の量はほぼ同じです。



3.2食事の様子1















3.2食事の様子3




隣の器が気になってしまうようで、あちこちに移動しています。


離乳を開始した頃は、花がコッコの分も食べてしまう勢いでしたが、
コッコの食欲が増してくると、花が押され気味だったので、
しばらく、花は別の所で食べていました。
花は、ひとりで食べるのが嫌なのか、一緒に食べたがりました。
でも、一緒にすると、コッコの勢いに圧倒されるのか、
先に食べて…という母心なのかはわかりませんが、遠慮してしまうのです。
困ったような顔をして、「キューキュー」言います。

昨日まで、大きな器にコッコの分、小さな器に花の分として出していましたが、
今日から、頭数分に器を増やしました。
中身の量は、ほぼ同じです。

何とか花も遠慮しないで、食べられるようになりました。
誰がどの位食べているのか?…わかりませんが、各自足りてはいるようです。

花には、産後の為栄養をつけてやりたいのですが、
一緒に食べると、同じにしなければイケないのが難点です。



夕方は、久しぶりに芦花公園です。
数名のお友達にも会えて、いつものように歩いて来ました。




3.2芦花公園で
          こうしているとほのぼのなのですが…




やっぱり、何かにつけてカートの中で喧嘩が始まります。









今日も爆走して自分の時間を満喫してくれたでしょうか?
もっと花の気が済むまで走らせてあげたいですが、もう少し先ですね。


早く娘も歩けるようになれば良いのですが…
昨日のワクチンから考えると、15日以降という計算ですが、
3回目のワクチンを考えると、あと1ヶ月半は抱っこ散歩です。

ワクチンのこと、もう少し悩んでみます。










キャンディの飼い主さんから、メールが来ました。
この1週間あまり、夜泣きが続いたり、毎日いろいろと大変だったご様子でした。
でも、少しずつあちらの家にも慣れて来ているようです。

写真を送ってくれましたので、UPします。



キャンディ1




キャンディ2




しばらくは、まだまだ手がかかるとは思いますが、
頭の良い仔だったので、すぐいろいろ覚えることと思います。
表情を見ても、寝ている姿を見ても、リラックスしていて安心しました。









これが理想の形です(笑)
姉妹で一緒にいられるのもあと2日です。
花と娘達に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こっ、このフードはもしや…良く食べていますね~。トッピングしているからかな?コッコはパピーじゃなくても良いのでしょうか?量を食べれば一緒かな?
我が家もポテトのフードがもうじき終わりです。どうしようかな~?と悩み中です。今はとても食欲があるので変え時かな~。食欲が無い時の奥の手をひとつ手にいれました。「スペアリブの骨の煮汁」です。肉が入っていなくても喜びま~す。
キャンディちゃんの水入れが「峠の釜飯」じゃ~!!それ犬の水入れの定番ですよね~。

リイチさんへ

このフードは、もちろんアレです。
パピー用を買ってます。
もう、2㎏入りを5袋消費して6袋目。
あと5袋購入してあります。
パピー用は、お店に無いので、ネットで大量に仕入れてます。
でも、安い!
ただ…花には、もっと良いのを食べさせてあげたい位、貧弱な体になってます。
今後は、また考えます。

スペアリブは、もちろん人間が食べちゃうんだよね?

「峠の釜めし」は、家にもあるよ~
いつもしばらく取っておくけど、使い道なくって捨てちゃうんだよね~
今も、一応3個くらいあります(笑)
SAで食べれば、容器回収してくれるの知ってた?
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。