スポンサーサイト

--/--/-- --


生後78日目・最後の散歩

2011/03/03 Thu

以前冬型の天気が続く花地域、
最高気温は、7℃までしか上がりませんでした。
この「ひな祭り寒波」は、明日の夜には、一旦抜けるようです。
おかげで、3月6日(啓蟄)の展覧会には、気温が少し上がりそうです。
どうぞ、近郊の方は、お誘いあわせの上見に来てくださいね。



年度が変わるのを機に「花と娘達」と題して来た当ブログですが、
おかげさまで、明日、もう1匹の娘が巣立って行きます。

本日、先方の奥様から「明日、10時頃迎えに行きます」と、
連絡がありました。
いよいよ…の日を迎えるわけで、
寂しいのだけど、ホッとした気持ちにもなっている母です。



今日が、姉妹にとって一緒に過ごせる最後の日だから、
たくさんスリーショットを撮ろうと必死でした(笑)



まずは、朝…いつもなら、誰かしらお昼近くまでいるのに、
今日は、10時過ぎには出払ってしまい、
花のお散歩をどうしようかと悩んだ挙句に考えついたのが…




3.32匹でお留守番1
              これです。





3.32匹でお留守番2
              こんな感じです。






階段の踊り場を中心に、危険な物を避けてつないでおきました。
何でもっと早く思いつかなかったんだろう…ってことなんですが、
これもどこをかじられるか…不安だったんです。


朝散歩もカートで行けば良いのですが、
朝だけでも、花にゆっくりとトイレをしてもらいたくって、
こんな形でお留守番してもらいました。


結局、今日の花は、最短コースしか行かなかったので、
時間としては30分もかかっていないと思います。

帰ってくると…




3.3花母さんが帰って来た?
          思ったよりも良い感じ…





多少は絡まってしまっていましたが、
大変なことにはなっていませんでした。



この後は、午前2回目のベランダ遊びです。




3.3まったり?
            まずは、ウォーミングアップです。





カキカキしている娘達とブルブルしている花でした。







いつもの寄り道タイムです。





3.3上にりん、下にのん
            上にりん、下にのん




決まって、先にのんが降りて来ます。
いつまでもりんが降りて来ないと、またのんも上がって行ってしまいます。



午後は、いつもより1時間早く芦花公園に行きました。
明るいうちに写真が撮りたかったもので…


いつものように、園内を廻って、
顔見知りのお友達ともあいさつして、
花蓮(キャンディ)が巣立つ前の日に写真を撮った場所で、
記念の写真を撮りました。




3.3最後のお散歩
            最後のカート散歩。





お顔を出して撮りたかったですが、
もう飛び降りてしまうので、ネットを開けられませんでした。


こうして、最後にドッグランの傍を通ったら、
誰もいなかったので、貸切ドッグランして来ました。









気持ち良さそうに走って来ました。




3.3ドッグランの前で待っている2匹
             小型犬の方を見ている姉妹。





3.3様子を見に来る花
             時々、様子を見に来る花。




園内でも爆走してきたし、たくさん走って来られました。

今日の娘達は、喧嘩も少なく、良?く外を見ていました。



最後だからって何をするわけでもなく、いつものように1日が終わります。









やっぱりお雛様は出せませんでした。
旧暦で調べたら、4月5日が3月3日にあたります。
今年は、その日までお雛様に我慢してもらいます(笑)











花と娘達をいつも応援してくれてありがとうございます。
娘達ではなくなりますが、今後も応援お願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

いよいよ 明日のんちゃんの巣立ちですね。
花ちゃんのお役目もお母さまのお役目も(まだ これからかな?)
少しは余裕できますね。

私 ちよっぴり残念!  
貸し切りドックランでしたら のんちゃん・りんちゃんも一緒に走らせる訳にはいかないの?
花ちゃんについて爆走する仔犬達みたかったなぁ~
お母さま一人じゃ心配だったかな?

2度めのワクチン打っているし 大丈夫じゃない!
人事だと思って・・・言いたい事 言ったわね ごめんなさい。

No title

ごめんなさい!
今日巣立ちで もう 行ってしまったのですねv-292
新しい飼い主様の所で 寂しくて 夜泣きもするでしょうが 自立の過程ですものね 頑張れ~

ついに・・・

最後の花ちゃんと娘たちの散歩になりましたか。
この時間だともう新しいご家族に抱っこされて家についている頃ですね。
しばらくは寂しいのだろうなぁ・・・。

残った娘ちゃんと花ちゃんも何か感じるのでしょうね。

ケンカ相手がいなくなっちゃったエネルギーは白花母さんに向かうのかしらv-397


キャンディちゃん、すっかりリラックスした顔になりましたね。
順応性も高いですね。

紅ママさんへ

無事巣立ちを完了致しました。
全てにおいて見守って下さったこと、とても感謝しています。
初めての事で何もわからない私でしたが、花は想像以上に頑張ってくれました。

寂しいけれど、うれしい別れ、
とても良い経験をさせていただきました。

まだまだ、花鈴には手がかかりますが、
これからは、我が家のペースを植え込んで行けます(笑)
明日は、初めての車中泊も経験します。

そして、花の時と同様に、お出かけしまくりますよ~(笑)

「私残るのいやだな~」って花鈴に思われちゃうかな?


そうなんです。
走らせたいのはやまやまでしたが、このドッグランは、登録制で、
狂犬病の予防注射が済まないと入ってはイケないということと、
都内では無料のドッグランがあって恵まれてはいますが、数はそんなにありません。
結構遠くからも遊びに来るので、不特定多数のワンコが出入りしているのです。
夏などは、尿臭も鼻につくくらいなので不衛生と言えば不衛生です。
土壌の質も悪いのですが…(粘土質のドロドロなんです)
昨日も、花は泥だらけ(笑)
私ひとりと言うのもありましたが、
ここに、娘達を離す気にはなれませんでした。

夏にうかがった道央道の有珠山SAのようなドッグランならば、
何も考えず離せましたね~

ソラ君が行く所なんかも良いなぁ~

今後は、花鈴が花について走り回る姿を披露いたします。
どうぞ、お楽しみに!

フーカママさんへ

ついに、行ってしまいました~
肩の荷が軽くなった感じです。

花は、辛抱していたところが多大にあったので、これでノビノビしてくれると良いのですが…

それから、ブログにはまた書きますが、早くも花鈴に変化が見られました。
いつも机の下に入って寝ていたのに、
今日は、広い所でへそ天になったり、足を伸ばした恰好で眠っていたのです。
今まで、姉妹とは言え、気を使っていたんだな~と、思いました。
またその辺は、展覧会が終わって落ち着いたら書こうと思います。

花音もキャンディ同様に、あちらの家の仔として幸せになって欲しいです。
犬年生まれで、犬が大好きなご主人と、
優しく気遣ってくださる奥様と娘さんがいるご家庭なので安心して見守れます。

別れなのですが、出会いもあって、貴重な経験が出来ました。
これも花やお世話になった方達のおかげ、感謝しなければイケませんね。

フーカママさんにもず~っと見守っていただき、ありがとうございました。

花鈴を連れてうかがう日を楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いしますね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

