スポンサーサイト

--/--/-- --


山梨行きの続きです。

2009/11/03 Tue

長坂ICを出て、まだ時間が早かったので、
お土産を買うついでに清里の方に車を走らせました。
八ヶ岳高原ラインを行くと…赤い橋(東沢大橋)の紅葉は見事でした。
まるで紅葉の中に車ごとすっぽり入ってしまったみたい…
「帰りに写真を撮ろうね」と言っていたのですが、
違う道を帰ってしまったので記憶の中にしかありません。

その先、清里駅の手前で丘の公園という標識に誘われて立ち寄りました.。

ボールで遊ぶ運動場や、パターゴルフ場等が有り、道路を挟んで向かい側には、
キャンプ場や、温泉が有りました。
散策でも…と歩きましたが、運動場やゴルフ場はワンコ禁止なので、
駐車場の近くをウロウロ…

oct31丘の公園2

ドッグランも有りました。
1回1000円です。
もったいないので、やめました。
2、3匹遊んでいました。

oct31丘の公園1



さて、お次は…
お土産に、清里マチスでシュークリームやケーキを買いました。
テラスでワンコと一緒にお茶も出来るけど、今日はやめました。


そして、「じゃあ、向かおう!」…と、今度は国道141号(清里ライン)を下っていくと、
道の駅 「南きよさと」が有り、
またまた寄り道…

oct31道の駅1
          これに、魅かれて…

ここには、よくある道の駅にプラス花の森公園という公園も併設されていて、
そこへ向かうリフトカーに乗りたくて、つい寄り道してしまいました。


oct31道の駅8
          上の乗り場で写したものです。


ワンコは状況次第…という事ですが、空いていたので大丈夫。
でも、他にも乗る方がいらしたので抱っこしてました。


oct31道の駅10
          下の乗り場です。


oct31道の駅2
         上がっているのはわかるのでしょうか?

ここにも、更に展望台が有ります。
突き抜けた階段だったので、上り、下り共抱っこです。
やっぱり、山は霞んでいます。
でも、つい登ってみたくなります。

oct31道の駅6
          へっぴり腰?

oct31道の駅7
          ここもやめとくわ?


ここにも、ドッグランが…(無料です)
ちょっと、小さいですが、貸切でした。
画質が悪くて見にくいですが、動画も撮って来ました。
ひとしきり走り回って、ウン○も済ませた後です。




ランの後は、穴掘りです。

oct31道の駅3
           ホリホリ?


他にも、 ハロウィンのカボチャがたくさん飾って有りました。


oct31道の駅5
         食べられないよ?


さあ、日も落ちてきそうです。


oct31道の駅4
         下りの乗り場です。


oct31道の駅9
         リフトの中からの光景です。


標高差100mは、結構楽しめました。
この崖を利用して、5月にはこいのぼりを飾るのだそうです。
だから、リフトの名前は「こいのぼり号」で、
乗り場は、「まごい駅」と「ひごい駅」なんです。
お土産も買ったし、充分遊んだし、
暗くなる前に行きましょう…

                              まだ、続きます…


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

車だと途中いろいろ寄り道できていいですよね、
我家も道の駅を見つけたら、必ず寄ってしまいます。

清里も紅葉が進んでいますね。
空気もおいしそう。

動画で花ちゃんの生声(ガウガウ)を初めて聞きました。(北斗と同じでしたv-410

私も道の駅にはすぐに立ち寄りたくなってしまいますね。その土地の美味しい物を見るのが好きですね。v-290
花ちゃんロープウェイで上がる時は怖がることなかったのね!
オシャならたぶん心臓バクバクかな!v-394
お父さんと遊んでる姿が楽しそうです。
花ちゃんはお父さんっ子かしら?!v-410

yuminさんへ

冬が来ると出かける範囲が限られるので、
今のうちにドライブ、ドライブ…です。
雪道は苦手なので、東京に雪が積もらないと、
花に雪を見せてあげられませんe-351

また、花の声を動画で披露しますね。
お楽しみに…

オシャ子さんへ

道の駅、何も用が無くても寄ってしまいますね。

> 花ちゃんロープウェイで上がる時は怖がることなかったのね!

抱っこですから、わかってないんだと思います。
先代犬の時に、北海道のニセコアンヌプリのゴンドラに乗った時は、
床に這いつくばっていましたよ(笑)

お父さんも、お姉ちゃんも、みんな好きで、
誰が一番かは試した事がありません。

こんにちは

こんにちは、
道の駅 「南きよさと」で偶然お会いしました。
ケンママです。
今回の旅行では黒豆柴のケンシロウ君はお留守番
でしたので 花ちゃんには会えませんでしたが
私達は、花ちゃんに会えてよかったです。
とっても白くて可愛い花ちゃんでした。
また、ブログへ遊びに来ますね♪


ケンママさんへ

わ~い!ケンシロウ君のブログは…やっぱりそうだったのですね…
のぞいてはいたのですが、コメント入れようか迷ってましたe-330
しかも、FC2なので「絶対そうだ」と思いながら…
探してくれて、ありがとうございますe-466

ケンシロウ君と会いたかったなぁ~…by花

同じ日本犬の柴ちゃんは、遊びが同じだから花は大好きですよ~。
こうやって、ブログの中で再会出来てうれしいです。
次は、コメ入れますね!
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

