スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後79日目・巣立ち…花音(かのん)

2011/03/04 Fri

お日様が高く登った今日ですが、
風は北風、寒い1日でした。
最高気温は、昨日とほとんど同じ8℃でした。


今日は、2匹目の仔の巣立つ日です。
うっかりな私は、今日までは、どちらの仔を残すのかを書かずにいたのに、
1日のワクチン接種の更新で明かしてしまっていた(笑)ので、
お気づきの方もいらしたことと思いますが、
今日、花音が巣立って行きました。




3.3最後の夜
             最後の夜の花音(右)&花鈴です。





いつも、夜ハウスに入れると真っ暗にしてしまうのと、
寝室にカメラを持って行くのを忘れるので、
こんな写真は撮りませんでした。
花蓮(キャンディ)がいなくなってから更に大きくなった2匹で、
スペース的にはギリギリな感じでしたね。



今日もいつものように起こされて、朝一番にウンとシーを済ませ、
朝ご飯です。




3.4一緒に食べる最後の朝ごはん
                仲良く食べてるね♪






3.4満足?
              満足そうなお顔です(笑)






お迎えが来るまでベランダで遊びました。






3.4最後のベランダ遊び1
              北風にも負けません。             
 





3.4最後のベランダ遊び2
             花の教育も最後まで続きます。






3.4最後のベランダ遊び3
             花音も必死です(笑)






3.4最後のベランダ遊び4
        鳥の声や近所の音に耳を向けていました。






3.4最後のベランダ遊び5
              もう喧嘩も出来ないね。






母と娘達3匹でのベランダ遊びもこれでお終いです。



花音を迎えて下さるお宅は、横浜市内にお住まいのBさんご一家。
こちらもお近くに、息子さんご一家がいらっしゃいます。

昨年、紀州犬(牡)を失くされて、次の仔を探していたところ、
北海道犬保存会のHPを見て「是非にと」ご連絡をくださいました。
紀州犬の前にもMIXの白い犬がいたそうで、
花音は、5代目のワンコとして、やさしそうなお父さん、お母さんと巣立って行きました。




3.4さようなら花音
             ご主人に抱かれる花音





今日は、午前中と言うこともあり、
どういう風に花と娘達を会わせようかを考えましたが、
ベランダ遊びの最中にいらっしゃったため、
まず、先にリビングに入っていただきました。

当然、誰か来たのは気が付いている母娘達ですので、騒がしくしています。
慌てて連れて来ずに、しばらくして落ち着いてから3匹を連れて来ました。

ご主人には初対面でしたが、奥様には10日ほど前に会っています。
思ったよりも静かなリビングでの対面となりました。



これから育てるにあたってのお願い等を話した後、
花音をおとうさんに抱いていただき、その様子を花は見ていましたが、
その時もそんなに騒がず、一言二言何か行っている感じでした。
一旦、みんなの中に戻った花音には、最後の教育を施していました(笑)

帰る前に、お父さんの手をペロペロさせてもらった花は、
行ってしまう花音を黙って見送っていました。
それは、「私の娘を頼みます」と言っているように見えました。
(あくまでも私の考えです)


キャンディ同様、暖かいご家庭に迎えられて行きました。
ちなみに、花音は花音のままの名前だそうです。

キャンディのときもそうでしたが、
私は、最後の最後まで、抱っこしてぬくもりを感じさせていただきました。
暴れん坊の花音だったけど、憎めない仔でした。
「新しいお父さん、お母さんを困らせないでね」
そんなことを伝えたつもりでしたけど、伝わったかどうか…(笑)


Bさん宅には、先代犬のために作った立派な犬舎があるそうです。
が、やっぱり先代犬も寂しがりやで、
人のいるお台所に来たがって、ほとんど使っていなかったそうです。
なので、花音もそのお台所がマイハウスになるのでしょうか?
また、近況がわかりましたらお知らせしたいと思います。





そして、我が家に残ることとなりましたのは…
これもバレバレですが、改めましての花鈴(かりん)です。





3.4残った2匹
             ヨロシクです。




りん…と呼ぶことが多いかも知れませんが、
この「りんちゃん」が廻りに多いんです。

お馴染みの長崎に住んでいる北海道犬の「琳ちゃん」

芦花公園には、花の宿敵のMIXの「りんちゃん」

いつもの公園で会う柴犬の「りんちゃん」

お散歩トレーニングでお友達になったのだけど、
転勤で釧路に行ってしまった柴犬の「凛ちゃん」もいます。

…他にもたくさんいるのですよね。
(「花」もたくさんの「はなちゃん」と言うお友達がいます)
なので、これからは「花鈴(かりん)」と表記していこうと思います。


明日からは、「花と花鈴の日記」と題してのおつきあいをヨロシクお願い致します。
(タイトルを変えてるだけですが、気分を一新するためなので、笑わないでくださいね)



今後の私は「犬の社会化」に加えて「多頭飼い」と言う新たなテーマの元、
花親子の毎日を綴って行きたいと思います。

ちなみに私は、白花母のままです(笑)
あと10年位は、白花婆にはならないつもりです。
どうぞ、今後も今まで同様おつきあいの程をお願い致します。










花と生後2日目の娘達です。
みんな幸せに…
どうぞこれからも応援を「ポチ」っとお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

涙が・・・

喜んであげなきゃいけないのに、涙が・・・v-395
花音ちゃん、シアワセにねv-344

花ちゃんもきっと「娘をよろしくね!」って言いましたよね。

タイトルも一新して、これからは花ちゃんと花鈴ちゃんの日々になりますね。楽しみにしていますね。

No title

白花母さんおつかれさま~!二頭とも良い飼い主さんに巡り会えてこれからどんな風に育って行くかたのしみですね~!そしてりんちゃん。立派な花二世としてどうやって育てて行くかお手並み拝見!そして遂に多頭飼い開始ですね。お散歩やヒート時の対処など大変そうな事がたくさん待っていますよ!がむばってね!北風小僧と応援していますよ!

No title

遂にのんちゃんも巣立っていったのですね。
優しそうなご夫婦で良かったし、横浜だと近いので又会えますよね。

これから花ちゃんと花鈴ちゃんとの生活を楽しく見せていただきます。

日曜日の展覧会も楽しんで来てください…忙しくてそんな余裕がないかもですね

機会があればぜひ関西まで遊びに来てくださいね。

No title

白花母さん、ご無沙汰してます^^;


それぞれ、娘ちゃん達巣立っていかれたのですねe-259
新しい家族の元で幸せになってね❤

花ちゃんのお母さんぶりと花鈴ちゃんの成長
これからも楽しみにしてます。

白花母さん、お疲れ様でした^^

ご無沙汰しています。

白花母さん、お久しぶりです!
花ちゃんがお母さんになって、仔育てしている様子は
ずーっと影から見させて頂いていました^^
いよいよのんちゃんも旅だったのですね。
でも、良い飼い主さんと縁が繋がってこれから元気いっぱいに育っていくでしょうね。
花鈴ちゃん&花ちゃんの日々も、これから楽しみです。
花ちゃんの周りは、「りんちゃん」が多いのですね。
北国の田舎に越した凛の事を覚えてて下さって嬉しかったです♪

フーカママさんへ

うれしい出発なので笑ってさようならしましたが、
行った後は、ちょっと…
でも、また会えます。
我がまま言って、今後もおつきあい出来る方…としておいて良かったです。
それぞれの家の色に染まって行く娘達を、見守っていきたいと思います。

忙しいですが、今日は川越に行きます。
花鈴にとっては、初めての車中泊。
ちゃんと寝ていてくれるかな?
明日の朝、何事もなく会場に向かえることを祈ります(笑)

朝早いから、夜早く寝なくちゃイケません。
寝坊しないようにガンバリます!

リイチさんへ

とりあえず、花の子育ては終わりました。
今後は、花と花鈴と、親子と言う絆もあるのでしょうが、
それぞれの個性に応じての私の子育てが始ります。

お散歩…どうやって歩きましょうかねぇ?
ヒート…リイチさん、まだ考えたくない事まで考えさせる?(笑)
北風小僧じゃなく、春風さんと仲良くしたいです。

仕事、どうなった?

みやこさんへ

次なる目標は、関西ですね(笑)
とりあえず、(花鈴にとっての)初めてのお泊りをしに川越に行ってまいります。
花にしても、今までひとりで呑気にしていた車内に、
娘とは言え隣に寝ている仔(寝てれば良いのですが)がいて、休めるのか?
慣れてもらう練習ですね。

娘達の家を訪問する…と言う新たな予定も出来ました。
その為には、ココにいる2匹との生活に慣れるよう頑張ります!

昴流君、2匹のうちに会いに行くからね♪

shrimpさんへ

こちらこそ、ご無沙汰の読み逃げの常習犯でした(笑)

ここで書くのもなんですが、

モカちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪

元気に迎えられるのが1番の親孝行ですね。

なかなかコメント入れられず、shrimpさんもお忙しそうで、大変でしたね。
また、いつかみんなで遊びに行きましょう。
新たな家族の花鈴もどうぞよろしくお願いしますね。

まっちさんへ

お久しぶりです~
凛ちゃんのことは、忘れませんよ。
いつか、釧路に行かなくちゃですから…

いきなり環境の違う所に行った凛ちゃん。
それでもたくましく育っていますね。
犬の順応性ってスゴイって思いました。
花より寒さに強くなっているかも…(笑)

ブログも読み逃げですが拝見しています。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。

No title

ご無沙汰しています、鵜飼い母さま(笑)
あ、もう鵜飼い状態は卒業ですね。

れんちゃん改めキャンディちゃんに続いてのんちゃんも花母さんの元を卒業したんですね。
寂しいような、ホッとしたような、でも寂しいような、でしょうか。
二頭とも、沢山愛して下さる素敵なご家族に迎えてもらったでしょうから、
本格的な犬生にエールを送って祝福しています。
白花母さんもお疲れさまでした。

巣立ちの翌日から泊まりで展覧会の準備→開催と忙しいでしょうけれど、
今年はお天気ばっちりですからその点は安堵しています。
去年は大変でしたもんね~i-182
つくば散トレとダブっちゃって私は伺えませんけど・・・。
理事さん、ガンバi-175

No title

花音ちゃんも無事に巣立たれたんですね。
白花母さんお疲れ様でしたぁ(^^*)
幸せになってくれると分かっていてもやっぱり別れは寂しいですね(涙) 
花音ちゃんも横浜ならお近くですしきっとまたすぐに会えますよ♪
巣立ったコッコ達の成長を近くで見れるのも幸せだと思います。
花ちゃん&花音ちゃんの今後も楽しみにしていま~す。

明日は北海道犬も展覧会ですね! 
役員さんのお仕事も大変でしょうが頑張って下さい(^_-)-☆
生カイ君見てみたかったなぁ~残念!!
実はうちも日保の展覧会で八王子まで行ってきます。
明日はポカポカ陽気みたいですね♪ 良かったぁ^^

おおやまさんへ

お久しぶりで~す♪

おおやまさんも散トレ再開ですね。
ボンボンも元気してるかな?

理事とは名ばかりで何のお役にも立たずに終わっちゃいましたが、
良い経験でした。

2頭引きが出来るようになったら、また遊んでね~

tetsuママさんへ

日保の展覧会はいかがだったでしょうか?
お互いに、良いお天気で助かりましたね~
明日は、また冬に逆戻りらしい(汗)ので、良~く休みましょうね。

娘達は、良いご家族に恵まれて安心してます。
今後は、娘めぐりと言うお出かけの理由も出来てうれしいです。

秋ヶ瀬にも早く行きたいです!
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。