スポンサーサイト

--/--/-- --


花、モデル再開&花鈴、走ってみたよ!

2011/03/05 Sat

今日も良い天気ですが、ホントに風が冷たい!
予報では、11℃まで気温は上がりそうですが、埼玉の川原はいかがなのか…?
明日の北海道犬保存会・関東支部展の準備のため、
現地に14:00集合となっております。
花と花鈴との生活が始まった1日目から、ドタバタしそうな予感です。
展覧会関連のことは、明日以降に更新しますが、
今日は、昨日、花音が巣立ってからの花と花鈴の様子を書いて出かけます。



花音の巣立ちが決まったと同時期に、
花のお仕事のスケジュールが入りました(大げさ…笑)
どうしようか迷ったのですが、お迎えが午前中となったので、
午後に向かうことになりました。
いつものスタジオです。
今日は、お姉ちゃんも行ってくれて、スタジオには父もいたので、
写真がたくさん撮れました。




3.4撮影
           カメラに向かって良い顔してね♪



こんな風に撮影してます。

子育て中は、花のしつけどころではなかったし、
オヤツをあげられない状態だったので、「マテ」が長く出来ない(汗)
うまくポーズが取れず、苦労しましたが、
何度も撮っているうちに、何とか終了しました。




3.4アシスタントのお兄さんと
            スタッフのお兄さんと…





写真を確認している合間に花鈴が乱入(笑)して来ました。
若いお兄さんが好きなのは、娘も同じようです(笑)





3.4かぎまわる母と娘
            一緒に匂いを嗅ぎ廻り…






3.4こんな所で…
           こんな所でバトルして、







3.4良いお顔
           こんな表情も撮れました。






3.4イケメン大好き母娘
            こちらのイケメンさんにも…






別の用で来た方なのですが、イケメンとあらば母娘でお出迎えです(笑)


無事、任務終了となり、
帰りには、いつも寄り道をする「北の丸公園」に行きました。





3.4北の丸公園で2
            花鈴、うれしいかな?





最初は抱っこで廻りました。
すると、カートで来た時には行けなかった森の方へ花が向かいます。




3.4北の丸公園で1
             お堀と首都高速を見る花鈴。





これを見せてあげたかったかのように、歩く花なのでした。

この後、真ん中に位置する芝生の広場で、花鈴を降ろしてみました。





3.4北の丸公園で4
              芝生で伸び?






3.4北の丸公園で3
             早速バトル?






広い芝生の広場には、誰もいなかったのでかけっこも出来ました。



















早く、もっとたくさん遊べると良いね!
花にとっては、いつもより短いお散歩タイムでしたが、
相手がいるのが楽しそうだったし、
花鈴にとっては、家では味わえないことがたくさんの1日でした。

ケージに戻って、早速新品のケージにシーをされてしまいましたが…
早くお外でトイレが出来るようになると良いですね


今後のこともあるので、花と同じソフトケージをネットで注文したら、
今日に間にあいました。




3.4花鈴のケージ
            何故か花が入ってます(笑)





車の中での花鈴は、いつも「出せ?」と叫ぶ仔だったのですが、
ゆったりできるこのケージでグッスリ眠って良い仔でした。



家に帰って、ご飯を食べて、
お疲れの母娘は、良く寝ました。
その後、寝室に移動させると(コッコ達の時は、いつも先に寝室へ移動させていたのです)
花鈴は、ひとりでハウス、寝室が寂しかったようで、巣立った娘同様に、夜泣きをしました。
それが半端じゃない(笑)
いつにも増しての騒ぎようだったので、
私が寝る時までは部屋をウロウロさせてました。



一緒に寝室に行けば、花は布団の上で、
花鈴は、広くなったハウスの中でと、それぞれグッスリと眠りました。


そして今朝からは、
花鈴をショルダーバックに入れての花のお散歩が始まりました。

今までは、娘達の様子しだいなところがあり、
花には我慢して待ってもらうことが多かったですが、
花の行きたい時に出られるようになったので、花にとっては気が楽になったかな?



こんな感じで花と花鈴の毎日が始まりました。

そんなわけで忙しいですが、今日から川越に行ってまいります。
よろしかったら、ぜひ、見に来て下さいね。
そして、花と花鈴にも会いに来て下さい。


場所の説明は、2月27日のこちらに書いてあります。


待っていま?す♪












楽しい散歩だったね。
花と花鈴に応援の「ポチ」をお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

あら?

家に残った「かりんちゃん」も夜泣き??v-8
今までは姉妹がいたのに一人になっちゃったからなのね。
生まれ育った家で花母さんもいるのに、それでも泣くんだぁ・・・。
じゃぁ、巣立っていった子がしばらく夜泣きするのも当然ね。

でも、ヘソ天で寝たりリラックスもしてる。複雑な女心?なのね。

展覧会もお天気に恵まれて盛況でしたか?
報告楽しみです。

フーカママさんへ

いつも通り…と思って先に寝かそうと思ったのですが、
もう、我が家のペースにしちゃって良かった…と言う事ですね。
寂しいと言うより、
花が寝ないのに自分だけ寝かされたのが嫌だったんだと思います(笑)

展覧会は、お天気のおかげで盛況でした。

今回は、娘も来てくれて、花鈴のハンドラーとして頑張りました。
主人は、仕事の関係でお昼からの参加でしたが、
白花一家勢ぞろいで、花も花鈴も楽しんでました。

また、報告の方見てくださ~い♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

